時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EURDKK参入を検討
EURDKKチャート画像

EURDKKが、1ヶ月ぐらい前から上がり続けていたんで、気になっていたんですが、もしかすると、デンマークの財政赤字に対して罰則規定の発動プロセスの開始、というのが理由かもしれません。
ロイターニュース

デンマーク、財政は健全なイメージだったような・・・。
少し調べてみました。
人口553万と欧州の小国ですが、デンマークは高福祉国家です。教育費は無料、医療費も安い。
日本では高校の授業料を無償化してしまいましたけど、デンマークではなんと、大学、大学院まで無料なんです。教育にお金をつぎ込むことで、社会全体を良くする、というような考えが浸透しているようで、GDPに占める教育費の割合は世界でも1位2位を争う。そして大学受験などというものは無いんですね~。

そうは言っても勉強しない奴はやっぱりいるし、勉強だけして国外に出てしまう人もいる。税負担は重いし、物価も高いようです。問題が無いわけではないけども、社会的なシステムは日本に比べるとレベルの高いところでまとまっているような感じがします。

希望的観測ですが、逆に考えるなら、ユーロ導入は、もう少し先になったかも、という気もします。デンマークの場合、ユーロ導入は経済的には、それほど問題がなさそうに思えるし、世論調査でもユーロ導入に賛成との意見も多くなってきているとすれば、一度は国民投票で否決されたものの、再度、投票を実施するならユーロ導入に踏み切る可能性は、それなりにあるとも思います。

基本的にはユーロペッグはユーロを導入するための準備期間なんだとすれば、いずれは導入することになるんだと思います。それがいつか?、は分かりませんけど、10年レートを維持してこれた事を考慮すると、あまり問題なさそうに思える。
まあ、少なくとも国民投票での可決が条件なんで、いきなり導入発表はないはずですが。

現状国内業者ではFOREXが低コスト良いらしいのですが、海外業者でかなりいい条件の業者があるようです。
EUR/DKK レバレッジ333倍 【スワップ22円】の究極口座!
EUR/DKK レバレッジ333倍 【スワップ22円】 その2~
海外業者となるとちょっと面倒ですが、非常に参考なります。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。