時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
下がってきたカナダドル

まだドル安傾向が変わってはいないように思うのですが、週末にドルが買い戻されたのか、カナダドルがだいぶ下がってきました。金利上昇期待があったものの政策金利は据え置き、緩和策を2010年半ばまで続ける方針、そして通貨高をけん制、とさすがに下がっても不思議ではないのですが、あまり下がらない原油価格を見ても、この辺りまでかな~と思うのですが。

一方、豪ドルはあまり下げないですね。中央銀行のスタンスがあきらかに異なっているのが印象的で、通貨高を嫌気しない、追加利上げを示唆、年内再度利上げの可能性が高いと見る向きが多いようです。買うなら豪ドルかな。

 SVC Trader

カナトルのヘッジのつもりで買ったCAD USD がマイナスになってますが、変わりにCAD TRY がプラスになってます。ちょうど逆に動くことが多いので、昼間相場を見てられない身としては安心感はあります。豪ドルのほうがいいような気がしますが、当たり前ですけど、カナトルとはあまり連動しないのです。でも長い目で見れば豪ドルでしょうね。つい利確してしまうのですが。^^

 HiroseTrader(SAXO系)

CAD MXN に手をだしたものの、あっさり撤退、結構動きますね。また豪ドル買ってますけど、タイミングはいまいちですね。^^

 

  • ヒロセ通商  HiroseTrader
  • DMM.com証券 SVCTrader
  • ヒロセ通商  LION FX   2009、10、25現在の保有ポジ

通貨ペア

 

1日スワップ

証拠金

含み益

CAD/TRY

2万通貨

約271円

240,576円

-10,238

CAD/USD

1万通貨

約-3円

 

-14,842円

AUD/USD

1万通貨

約66円

 

-1,759円

USD/TRY

5千通貨

約70円

168,252円

110,452円

CAD/USD

1万通貨

約-3円

 

-18,681円

CAD/TRY

2万通貨

約271円

 

11,065円

EUR/RON

5千通貨

約166

 

-4,080円

AUD/NZD

2千通貨

 

25,120円

-1452円

GBP/JPY

1千通貨

  

-170円

 

合計

約838円

433,948円

 70,295円

ニュージーランドドルが異様に強いので、AUDNZDがマイナスに!。そしてポンドにもてあそばれて。^^;

一応ポンド円はリバウンドねらいの買いポジですが、果たして。

