時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
豪ドル円売ってみたが・・・
 豪ドル円チャート Hirose

豪ドル円
売ってみたのですが、微妙です。
どうもクロス円とは相性が悪いような気がする。
でもNY株は下げて引けたようだし、スペイン格下げ
というネタも出てきたようなんで、下がりそうな気もする

ユーロポンドでやられたのは、買い持ちしていて、つい
寝てしまったのですが、このスペイン格下げのネタでユーロが
下がったことが原因っぽい。
ふっと目が覚めたら損切りされてました。Orz
なんとも目覚めの悪いこと。

やっぱり基本的には、まだ売りなんじゃないかな、ユーロは
先週売っていたEURAUDは少し利確できたものの、そのまま
持っていても良かった。
GBPCADも利確できたものの、早速やられてしまいそうです。^^;

注目している下落要因なんですが
  • 中国の不動産バブル弾けるかどうか
  • ユーロ圏への輸出の落ち込みの影響
  • 結局中国次第なんだけど北朝鮮問題
  • 繰り返される格下げ
  • ユーロ圏の銀行不良債権問題
中国の不動産価格の上昇はバブルではないという見方が根強い
みたいなんだけど、いくらなんでも、そろそろ限界なのでは?

ユーロ圏への輸出収益が減少して株価大幅下落、そして不動産も
下落、売りが売り呼ぶというシナリオはどうでしょうか。^^;

ドイツ国債は随分買われていて、金利も下がっているので、
いまのところ資金調達も楽に出来るらしいのですが、銀行の
不良債権の問題は、実はドイツも例外ではありません。
かなり有るようです。
国有化されたヒポリアルエステートとか

ただ週末の米雇用統計は結構良さそうなんですよね。
