時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
CFH/TRYを売ってみた
chf/tryのチャート画像

なにを思ったのか、CFH/TRYを売ってみました。
私の悪い癖で、含み損になると調べ始めるわけなんです。^^;

豪ドルランドあたりはなかなか下がってこないな~と思って
いたんですが、なぜかトルコリラは、するする~と下がってきて
スイスフランがちょっと強いようなんで、この通貨ペアを選びました。

でもちょっと心配になってきたんで、ググってみましたとさ。

気になったのはいま話題のウィキリークス絡みです。
真偽の程は分かりませんが、トルコがイランのアルカイーダを
支援していて、アメリカはPKKを支援しているという、なんとも
痛い内容です。

もともと反米色が強いお国柄ですし、ユーロにも入れてもらえ
ないなか、現政権はイスラム色がちょっと強いようですし、
隣国との関係も改善しつつあるなかでの話ですので、気になる
ところ。
隣国は、イラン、イラク、シリアなど。ま、すごいメンツだから。
一応、米国、トルコとも否定はしてますけどね・・・。

そのほか現政権の汚職、贈賄、首相がスイスに秘密口座を
もってるなんてことまで公表されちゃってるらしいです。

だからトルコリラが下がっているのか、私には分かりませんが・・・。

最後に、もし単純にウィキリークスは悪だ、と思っているなら、
こちらを見てみて欲しいです。非常に興味深い内容です。

ギガジンの記事へのリンクです

