時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
ユーロ反発なるか、そしてドル円の壁

週末の米雇用統計発表で、とりあえず円安になりました。予想より良かった、ということらしいのですが、まだまだ本格回復には程遠いという感じがしますね。

非農業部門雇用者数   3万6千人減少
失業率             9.7%、変わらず

増えているのは専門職と人材派遣ぐらいですが、製造業の減少が止まったかもしれないという感じはします。トヨタをバシバシ叩いてるんで少しは米自動車会社も回復するんでしょう。基本的にはドル安を望んでいると見るほうが、自然なんじゃないかな~。

GMコルベットとか好きなんですけどね。まあ買うことはないかもしれませんけど。

個人的には今の状況に対しておおむね納得のいく内容でしたが、

ジョージ・ソロスが共謀してユーロ売り!?(ザイFX

 しかし、それでも安易なユーロ買いはお勧めしないという記事もあるので、難しいところです。

それでもユーロは買う気にならない!(ザイFX

 ドル円週足チャートの画像(SVC Trader) SVC、ドル円週足イメージ

 ドル円週足で見た、このラインに、どれほどの意味があるのか分かりませんけど、何度も何度も、見事に跳ね返されているので、果たして超えられるのか、注目してまいりたいと思っております。

現状、基本的にはドル安だと思う。おそらく、ドル安希望

そして理由はどうあれユーロも下がってきた。実は望むところ?

今度は円が下がる番かな~と言いたい所ですが・・・・・

通称カナトルこと、CADTRY をやむを得ず損切りしました。原油価格が下がらないこともあってか、カナダドルが強いです。トルコが凄く弱いわけではないと思うのですが、口座に余裕がないのでやむをえないところでした。

オプションを買いすぎているのも原因です。

ユーロが大幅に反発すれば回収できる予定。^^;

HiroseTrader口座の画像 Hirose

カナトルのマイナスが、かなり痛いのですが、他でカバーできてるようです。カナダドルが強いですが、ランドも強い。資源国通貨が軒並み強いようですが、さらに上昇するのかは、ちょっと疑問です。

やっぱり、ドル円が88円とかいうのは円高なのかもしれません。カナダドル円で、ちょっと取り返しました。

カナダドルがあまりにもつよいし、円高だったので、合成のつもりでもあったのですが、仕方なくカナダドル円買うことに。^^

指標発表で上がったのでトレイル注文0.4にいれていたら刺さってしまいました。ただドル円の上値が非常に重いかもしれないので、まあ良しとしましょうか。

カナダドル、もう下がってええよ~。

最後にギリシャの国債発行の記事も参考までに。

ギリシャの新発10年債に力強い需要(ロイター

ギリシャの新発10年債、外国人投資家が~(ロイター

コメント
コメント
【大阪ガソリンって、商品先物?】

はい。 東京ガソリンの5分の1の10キロリットル単位なので刻み売買に向いてるんですよ(^^ゞ

採掘コストの関係で、今、WTI原油が60ドルを切ると産油国は採算が取れない=それ以上の価格下落は無いと言われているのと、金と違って油は消費され減りつづける物なので、とんでもない調整下落は起こらないらしいのが魅力です。

米司法省がヘッジファンドのユーロ売りに関する調査を開始したのでユーロ下落は一服しましたね♪

ヘッジファンドらが情報を共有して売りで仕掛けた事が「共謀罪」に当たるかどうかが焦点らしいですが、一定の効果はあるのかな?
2010/03/07(日) 21:37:12 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
ドル円ってやっぱり値覚えするから強いんでしょうか?
2010/03/08(月) 01:23:41 | URL | masaru #- [ 編集 ]
カナトル激しいですな
僕もこいつの処理にこまってます。

ユーロはまださきがみえないですね

口座をあっぱくしているのはたしかです(笑)
2010/03/08(月) 07:42:33 | URL | がく #- [ 編集 ]
私のカナトルは長時間漬物になりそうです^^;

個人的にユーロは買いだと思います
2010/03/08(月) 10:38:44 | URL | WIN #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

来週にはギリシャ問題について具体的な施策が出るそうなので、ユーロの本格上昇はそれまでお預けだと思っています。

カナダドルはいつ落ち着くのでしょうか?
2010/03/08(月) 22:13:20 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
ねむゴンさん、こんばんは
確かに原油は使えばなくなりますからね。
経済に壊滅的な打撃を受けたときでもないと、あまり下がらないのかも知れませんね。
ユーロの反発もいまいち、物足りないのですが、なんというか市場対政府みたいな構図は興味深いことではありますよね。

masaruさん、こんばんは
いやーなぜなんでしょうね~。^^
今度こそ円安になるかもという、淡い期待もあるんですけど、ユーロも上がらない、ドルも安いとなると、微妙なとこですね。

がくさん、こんばんは
カナトル、ちょっと下がってきたようで、とりあえずは、ほっとしてます。^^
ユーロまだまだっすね。

WINさん、こんばんは
私もそろそろなんじゃないかな~、と思ってはいるのですが、もしかするとまた、ちょっと戻してガツンと下がるパターンかもしれないと思ったりもします。^^;
2010/03/08(月) 22:22:14 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
貧乏おやじさん、こんばんは
なるほど、そうですね。
ちょっと勇み足なのかもしれないですね。
期待して待ちます。^^
やっぱり豪ドルも強いですね~
2010/03/08(月) 22:28:13 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
kakakuFXでもオプション取引が始まりましたが、ジンゼイさんはどうされます?

オプションはこのままSVCでされますか?
2010/03/08(月) 23:09:01 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
やっぱり、90円時代って長いですよね。

他通貨はぜんぜん違ってきています。
2010/03/09(火) 11:12:09 | URL | masaru #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

豪ドルは、利上げも無視されて半ば諦めていましたが、円売りの流れに後押しされて値を上げてきたので、ポジションも整理されて楽になりました!
2010/03/10(水) 22:14:47 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
ドル円週足チャートを踏みつけてる足はジンゼイさんの手書きですか?

かなり絵が上手いと見た!
2010/03/11(木) 12:20:33 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
最近、FOREXのEURDKKのスプレッドが安定しなくなってきました。
2010/03/12(金) 03:00:46 | URL | masaru #- [ 編集 ]
きれいなトレンドですね。ドル売りもそうですが、ドル基軸通貨崩壊説が徐々に現れてきてるような。なんて思う今日この頃です。
2010/03/12(金) 21:23:06 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
ねむゴンさん、こんばんは
ようやくカカクでもオプッションの扱いが始まるんですね。即移行はできないのですが、個人的には魅力が増したと思ってます。
あまり儲かってませんけどね、オプッションでは。^^
記事を書く方が出てくることには、ちょっと期待してます。

あの絵、実は手を書こうと思ったのですが、難しいので足になりました。^^
マウスで適当に書いたわりには足っぽく見えるようなので、まあまあなのかな~。


masaruさん、こんばんは
ドル円は、本当に上値が重いようですね。
基本、ドル安なんでしょうけど。

急に取り扱いが増えてしまったから?、でしょうか。ユロデン。あっ、〇〇ゴンさんの仕業だぁ~。^^


貧乏おやじさん、こんばんは
やっぱり豪ドル強いんですね。
でもそろそろ天井に近い?、という認識でよいのでしょうか。


ぶちょーさん、こんばんは
ドル崩壊説ですか。確かにそろそろ上に行けないようだと、ちょっとまずい、ような気もする。まさかとは思うのですが60円台もありうるのでしょうか・・・。まさか、ねぇ。^^
2010/03/13(土) 23:57:19 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
なるほど、犯人がいたのですね。
2010/03/14(日) 02:05:44 | URL | masaru #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/110-2d211453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
