時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
GBP/CAD買い、ってどう?

とりあえず、ドル円の上値は重いです。理由は良く分かりません。ちゃんとした理由なんてものが、あるのかどうかも怪しいという気がしますけど、ユーロ、ポンドが少し戻すことで、ややドル安になってるという印象。

じゃあ、円は?、いつ安くなるんでしょうね~

ドルを基準に見て、かなり円高というイメージが定着してますけど、実はそれほど円高ではないということかも知れません。そうは言っても、1ドル80円台というのは、なかなか受け入れ難いという感じはするのですが・・・。

ドル円ポンド円を買い持ちしてるのですね。

GBPCAD週足チャート画像(SVC) SVC、GBP/CAD

GBP/CAD、どう見ても下落トレンドです。しかし、IMM通貨先物の取り組みではユーロ、そしてポンドの売りポジが、かなり多い。そして豪ドル、カナダドルの買いポジもかなり多くなってます。

ちょっと巻き戻せば、それなりに反発しそうな感じもするのですが・・・

〔表〕IMM通貨先物の取組(ロイター

ざっと見るとカナダドルのロングが急に増えてるのが印象的です。

 

 GBPZARチャート画像(HiroseTrader) Hirose

ユーロドルがやや戻してきたことで、USD/RON もだいぶ戻ってきました。

利確してしまおうか迷う GBP/ZAR 。GBP/CAD とは似たような動きをしているようにも思うので、ヘッジになるかも知れないのですが、すでにカナトル抱えてるので微妙なところなんです。

利確して、カナトル売り増すのがベストか、という気がしないでもないのですが・・・。

ともに資源国通貨である南アフリカランドカナダドル、組み合わせとしては悪くないように思うのですが、なぜか通貨ペアは存在しないようです。あってもいいような気がしますけどね~。

資源国通貨、そしてカナダドルが本当に下がってくるのか疑問はあります。高値圏にあるというのは、まあ確かなんじゃないかと思いますけど、なにかネタがほしいところです。^^;

コメント
コメント
こんばんは。
去年LIONでGBPCAD1.8以上でつかんだの
まだ持ってます^^;;
1.8でも十分安いと思ったんですけどねぇ。
2010/03/14(日) 20:18:29 | URL | cora #- [ 編集 ]
CAD売り恐怖症の人は多いですね。
2010/03/15(月) 01:53:38 | URL | masaru #- [ 編集 ]
CADを売ったら祟られます。。。orz
2010/03/15(月) 11:19:50 | URL | WIN #- [ 編集 ]
カナダは今年最も伸びる通貨と言われてますね… AUDは中国の規制や景気で急落があるけど、CADはそれも無いので本当に強そうです(+_+)

CAD/ZARが無いな~って言うのは他のブロガーさんもぼやいてました。 私もしっかりコメントしてます↓ 
http://eurdkk.blog35.fc2.com/blog-entry-212.html
2010/03/15(月) 20:54:09 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

カナダドルや豪ドルが最強通貨でいられるも、そろそろ限界の様な気がしますが、カナダドルはこれからの様な気がして、カナダドル売りは、手が出せませんね・・・
2010/03/15(月) 22:28:33 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
カナトル ユロロンの処理悩みますよね
特にいまは非常に安定しているユロロンをどうしようかと。
安定してスワップもらいながら差益も狙うか
決済して現金にかえてしまうか…
うーんどうしよう
2010/03/16(火) 07:48:06 | URL | がく #- [ 編集 ]
coraさん、こんばんは
1.8ですか~だいぶ下がりましたよね。
そろそろ底じゃないのかな~と思ったのですが、まだ微妙・・・。ハズレかも。^^;

masaruさん、こんばんは
金利が低くて天井に近いような気がして、売りたくなるのですが、下がりにくいです、ホントに。^^

WINさん、こんばんは
祟られてますね、ほんとそんな感じですよ。^^

ねむゴンさん、こんばんは
経済状況は確かに良さそうなんですけど、通貨高で多少ブレーキがかかるのではと思うのですが、いや思いたいです。^^;
着眼点はそんなに悪くはない、ということ、かな?。


貧乏おやじさん、こんばんは
案外クロス円次第というか、円安がさらに進む、円キャりーなどという話が出てくるなら、更なる上昇もあるかも?という風に思ってるのですけど、どうなんでしょうね~

がくさん、こんばんは
ユロロン、自分は上がるの待ってるのですが、なかなか上がりませんね~。^^
私自身は利確が早すぎて、ちょっと後悔してますけど。
2010/03/16(火) 21:07:54 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
さて金利維持の反対何人でしょうか?
2010/03/17(水) 01:32:53 | URL | masaru #- [ 編集 ]
こんばんは~

カナダ経済が好調すぎて独り勝ち状態になってきましたね・・・

そろそろ、上げ止まるかと思ったら、好調な経済指標で上昇するパターンが多くて(-_-;)
2010/03/19(金) 22:24:54 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
米ドルとカナダドルが逆転しそうですね。
たしかに円高というよりもドル安という状況だとも思います。

でも、カナダ売ってポンド買う勇気は無いです^^;
2010/03/20(土) 15:45:18 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
来週も頑張りましょう。
2010/03/21(日) 02:16:21 | URL | masaru #- [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは
反対の人何人か?
わかりません
調べてないのですが一人ぐらいかな~。
一応がんばります。^^

貧乏おやじさん、こんばんは
カナダ、もしかしたら下がり始めてるかも?
まだわかりませんけどね~

ぶちょーさん、こんばんは
確かに考え方が完全に逆張りですからね。
なかなか思うようにはいかないです。^^;


2010/03/22(月) 22:01:35 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/111-6c795632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
