時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
カナトル、売ってみる?

カナトルチャートの画像 CADTRY

上がり続けるカナトルことCADTRY、ですが久々に陰線をつけることができたようです。^^

これはカナダドルが下がってきたからだと思います(対ドルで)。相対的に上がっているのがドル。ドル円が92円台まで上がっているのもドルが上がっているからだと思います。

売ってみたいと思ってしまうのですが、迷うところです。^^

問題はこのあとです、疑問はたくさんあります。

  • はたしてドル高は続くのか
  • ドルと円は連動しないのか
  • ユーロ反発なるか

最近は必ずしもドルと円が同じ方向に動かないような気もします、ですが豪ドルなどが下がるときには円高になるイメージがあります。

ですが、ドル円はもしかすると上に抜けたような感じもする。まだわかりませんけど、いわゆるリスク回避っぽい値動きにならないのかどうか。豪ドルなどが下げる、そしてクロス円急落ズドーン、みたいなパターンがどうしても思い浮かぶのですが・・・。

要するに対ドルで豪ドル、カナダドルなどが下がり続けながら、ドル円が上昇するなんてことが、ありうるのか、と思うわけです。

そんなこんなで、ドル円には注目してます。

カナトルが下がると、ユーロが上がる。

あまりにも関係なさそうに思えるかもしれないのですが、なんとなくそういう動きを予想してます。今の動きが単なる巻き戻しなのではと思っているからなんですけど、買われすぎの豪ドル、カナダドルが下がり、売られすぎのユーロが買われるという単純な話です。

はたして、思うように動くかどうか、下がったと思って売ったら上がったりしますからね~。^^;

ユーロが上がるの?、微妙です。

でもこうも思うんです。ギリシャ支援にもっとも消極的なドイツですが、ユーロ安で最も恩恵受けるのは実はドイツなんじゃないの、と。

先のことはわかりませんが、とりあえず米雇用統計に向かってがんばりましょう。^^

コメント
コメント
【対ドルで豪ドル、カナダドルなどが下がり続けながら、ドル円が上昇するなんてことが、ありうるのか、と思うわけです】

過去には余り例が無いでしょうね… 円安に為替が振れる時は、他の通貨はドル以上に常に上げてきましたからね(汗)

これはリスク退避通貨として、円が1番 ドルが2番と見られているから仕方ないんだと思います。

ドルの上昇幅をカナダが上回っているからこそ、米ドルに対してパリティ越えを目指す形になっているのでしょうから…

ただね、一方の豪ドルは今、米ドルの上昇幅に負けて、AUD/USDは下げてきているんです。 

KakakuFXのトレードメーカーの予想が、円安寄りの予想ばかりの中、豪ドル/米ドルは逆に下落予想を立てているんですよ?

カナダが強すぎるだけで、他通貨ならばひょっとしたらがあるかも知れません。

…ですが私は、そういうことが起こっても一時的なノイズのような物で、せいぜい数週間、上昇率が逆転する程度に留まるのではと思っています。

【ギリシャ支援にもっとも消極的なドイツですが、ユーロ安で最も恩恵受けるのは実はドイツなんじゃないの、と。】

ギリシャのNO.2が堂々とドイツにこの内容で文句を言い続けてますよね(^_^;) なかなか気骨があるようです!
2010/03/28(日) 23:10:49 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
まあ、ドイツ国民にしてみれば、そうだとしても、それが支援をする理由にはならないんでしょうね。
2010/03/29(月) 01:15:03 | URL | masaru #- [ 編集 ]
売られすぎのユーロですが、ポルトガル格下げもありましたし、PIIGSという言葉を紙面でもよく見かけるようになったのでしばらくは上げきらなそうですね。
CAD・AUDは上げすぎの調整に入っているのでは?と個人的には感じてます。
2010/03/29(月) 01:21:00 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
最近の相場は相関性が失われぎみですね。
ポートフォリオもくみにくくてしかたありません
ユーロがとりあえずがんばってください(笑)
2010/03/29(月) 07:56:33 | URL | がく #- [ 編集 ]
個人的にはユーロなど欧州通貨が強くなってくれないと困ります^^;
2010/03/29(月) 10:11:09 | URL | WIN #- [ 編集 ]
おはようございます。
カナトル、売り増ししてみたいんですが、今のポジの含み損のことを考えると、勇気がでません・・・
2010/03/29(月) 10:39:32 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
CADTRYをポジって含み損がすごいってブログの記事をちょくちょく見かけますがこのまま一本調子ではいかないでしょうから、そろそろってところでしょうか。
2010/03/29(月) 18:03:36 | URL | うっさん #Ul1C9RXA [ 編集 ]
ねむゴンさん、こんばんは
ドル円が上に行くなら、カナトルはあきらめようかとも思っているのですが、いまのところ横ばいかな。
ギリシャのNO2てだれだろ。パパさんじゃない人かな。^^;
たとえ本当のことだとしても、ギリシャがそれ言っちゃマズイのとちゃいますか~。

masaruさん、こんばんは
とにかく何でも反対で凄く保守的だという見方もあるようですね。でもギリシャでは年金も早くたくさんもらえるとなると・・・・。

ぶちょーさん、こんばんは
本格的な調整に入るかどうか。豪ドル下がってもカナダだけ下げなかったりしますからね~。^^;

がくさん、WINさん、こんばんは
まとめてで、すいません。
確かに分かりずらいですね~
ユーロ反発は、まあ良くて五分五分ぐらいかな~。購買力平価ではさほど割安感はないらしいですので。^^;

ヤンシーさん、こんばんは
確かにカナダ売るのは怖いですよね。
まだ、トレンドが変わったとは言えないと思いますけど、天井で売りたいとも思うんですよね、私の場合。^^;

うっさん さん、こんばんは
もしかすると、ここにお越しくださった方たちのことかもしれませんね~。^^;
そろそろ下がると、思いたい。願望が入ってますので、客観的に見るとどうかな~。あまり自信はないです。資金的に余裕があって、頭と尻尾はオレのものだ~という考え方なら、問題ないかと思います。^^;
2010/03/29(月) 23:11:53 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
まあ、国民向けに一度は、ああいう態度を取らざるを得ないんでしょうね。
2010/03/30(火) 01:48:35 | URL | masaru #- [ 編集 ]
AUD/USDは反転上昇してますね… KakakuFXのトレードメーカーの予想は大ハズレです(^_^;)

【ドル円が上に行くなら、カナトルはあきらめようか】

ドルが上抜けたときは諦める事になるかもしれませんね。

それでなくとも強いカナダがドル円の上伸で更に引っ張られるでしょうからね… 私がカナトルの損切りを考えてないのは、当分ドル円が100円越えの展開になんてならないと思っているからなのかもしれません。

NO.2のパンガロス副首相が、【ドイツがギリシャ支援に消極的なのはドイツの銀行や輸出業者がユーロの地合いを弱くした債務危機から利益を得ているから】と言ってます。 こんな発言を繰り返してるんですよ~
2010/03/30(火) 14:53:50 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

カナダドルや豪ドルなどの資源国通貨の上昇も、そろそろ他の通貨にシフトしても良いかと思うけど・・・

なかなか、力関係に変化がありませんね(-_-;)

2010/03/31(水) 22:40:01 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
こんばんは。
カナトル下がりそうで、踏ん張ってますね~。
2010/03/31(水) 22:49:21 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは
よその国の顔色ばかり窺うわが国とは、なんか違うものをかんじますね。

ねむゴンさん、こんばんは
確かにドル円が100円というのは、遥か遠くに感じますね。

パンガロス副首相ですか~。良くご存知ですね。なかなかいいこと言うじゃないですか。でもどうなんでしょうね~。^^

貧乏おやじさん、こんばんは
やっぱり、上値を追うのはどうかと思うんですけどね。

ヤンシーさん、こんばんは
カナトル、まだ微妙ですね。でも徐々に下げてきてるようにも思えますよね。
2010/04/01(木) 00:33:34 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
ここまでドル円強いとつらいです。
2010/04/01(木) 01:23:17 | URL | masaru #- [ 編集 ]
新年度の利益確定売りでドルが売られ、これを機に地合いが変わると良いのですが…(流石に無理か?)

AUD/JPY は全部決済されちゃってヘッジ売りの CAD/JPY だけが残って致命的です(>_<)

15枚で含み損93万越えです…
もう一息で100万だぜ!
2010/04/01(木) 06:15:46 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
こんばんは。
今月もよろしくお願いしますm(_ _)m
2010/04/01(木) 23:13:28 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
いよいよ雇用統計ですね。
2010/04/02(金) 13:21:45 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは
思った以上に円安でした。
クロス円買っておけばと思ってしまいます。^^;

ねむゴンさん、こんばんは
カナダ下がりませんからね。
損切りしますか?

ヤンシーさん、こんばんは
こちらこそよろしく~

ぶちょーさん、こんばんは
円安でしたね~




2010/04/04(日) 20:16:20 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/113-10ac2f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
