時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
円安ですね~

ドル円週足チャートの画像 Hirose

週末の雇用統計発表で一瞬急落して、よっしゃーと思ったのもつかの間、さらに上昇しました。^^

円が全面安という感じでしょうか。金利上昇期待でドルが買われたというのは、ドル円ぐらいしか当てはまらないような気がしたのですが。ヘッジ外しという話も・・・。

しかし、資源国通貨を見ると相変わらずドル安傾向にも思えるのですが、ユーロとポンドが下がっていた事もあってか、ドルインデックスは実はそんなに安くはないんです。そういう意味では、ドルが上がっているというのも間違ってはいないのかもしれないが、資源国通貨が必ずしも下がるわけではないということかもしれません。

ユーロとかポンドの反発にしても弱すぎる。そしてここにきて円だけが安くなったという印象ですが、もしかすると他の国は皆休みだったから?。

今までは、ドルと円、対その他の通貨と考えていたのですが、これからは、ドルと円、ユーロとポンドがセットでその他資源国通貨等、豪ドル、NZドル、カナダドル、南アフリカランド、というふうに分けて考えたほうがいいのかもしれないと思ったりもします。

資源国通貨が下がるかどうか、まだわからないと思いますが、考えようによっては、日本人が高いところ掴んじゃっただけさ~という感じもする。気になるのは米長期金利かな。株価が上がっているので債権が売られて金利が上がるのはおそらく普通です。加熱しすぎないようにちゃんと市場原理が働いているということだとすれば、当然限度はありますよね。住宅ローン金利も上がってます。今週の米債権の入札は要注意かなと思ってます。特に長期債。

景気は底を打った。なんとなくそういう雰囲気ではあるのですが、ギリシャ、スペインにしても問題の根っこにあるのは不動産バブルですよね。アメリカもそのはず。金利引き上げはまだまだ難しいんじゃないの~と思います。^^;

でもまあ素直にクロス円でも買おうか。( オイオイ

コメント
コメント
ドルの上げは騙しだと思ってます。
金利引き上げはとてもじゃないけどできないと思ってます。医療問題も決着ついてませんし。
PIIGS問題もユーロの火種だし・・・。
クロス円で資源国買いに賛成です!!
個人的にはユロオジ・ポンドオジのショートを仕込もうかなぁと思ってます。
2010/04/05(月) 01:14:30 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
うまく3月乗り切ったので調子に乗ると怖いですね。

ブラジル投信もいい感じです。
2010/04/05(月) 01:21:45 | URL | masaru #- [ 編集 ]
日本人が高値をつかんだだけ。まさにおっしゃるとおりかと★
そして必ずしも資源国がさげないというのも
おっしゃるとおりですね!一時のながれにふりまわされないように
したいとおもいます!
2010/04/05(月) 07:46:35 | URL | がく #- [ 編集 ]
ジンゼイさんが張られてるトレンドラインを引いた画像って、週足なんですよね…

4時間足とかならまだしも、日足トレンドラインを上抜けるとヤバイです(@_@)  それが今回は週足なんですよね~(>_<)

騙し上げだと思うのですが、週足で抜けてくると流石に買い圧力も強いのでしばらく、売り買い錯綜しそうです。 

でも買いに負けても直ぐに100円には届かないと見てるのですが…
2010/04/05(月) 19:50:40 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
ぶちょーさん、こんばんは
株価は下がらないし、原油も高いままでは、まだ円安傾向続くのかもしれませんね。
ユロオジ・ポンドオジ、反発するの待ってるのですが。^^
ショートが正解なのかな~

masaruさん、こんばんは
ブラジル投信ですか~。
日本株でさえ、なぜか上がってますからね。円安効果もあって超ウハウハですか、もしかして。^^

がくさん、こんばんは
思ったことを適当に書いてみたんですが、まだまだ読みが甘いです。
日本人が高値をつかんだだけというのは、うまく円安の波に乗れなかったのでひがんでいるだけです。すいません。^^;

ねむゴンさん、こんばんは
私もドル円が百円には届かないと思っていたのですが、ドルインデックスを見てちょっと考え変わりました。ユーロの反発が弱いことや資源国通貨が下げないのを見てるとありえることかも、と思い始めているのですが。週足を見た印象は上なんですよね~。
2010/04/05(月) 21:15:10 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

米公定歩合の上昇と、日銀緊急オペもあり、日米の金利が逆転したので、円売りになっていると思っていますが・・・

未だ、欧州問題は片付いていないので、下落するとは思いますが、どうなんでしょう?

楽天主義過ぎるのかな?
2010/04/05(月) 21:44:09 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
現在、こんな感じです。

http://blog.livedoor.jp/brics1/
2010/04/06(火) 01:36:45 | URL | masaru #- [ 編集 ]
今日の記事は大賛成です!
主要通貨が売られて資源国が変われる流れになると思います
2010/04/06(火) 09:38:42 | URL | WIN #- [ 編集 ]
GBPAUD1万通貨ヒロセで仕込んでみました。
今のところ含み益です。資金調達がつくかもチェックしときます!
2010/04/06(火) 20:18:00 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
こんばんは。
僕はクロス円を、全く保有してなかった事が悔やまれます・・・資源国通貨強しですね。
2010/04/06(火) 22:22:55 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
貧乏おやじさん、こんばんは
金利差ですか、そういう見方もあるんですね
ユーロも下がってますね。
反発できないとなると
カナトル死亡かな。Orz

masaruさん、こんばんは
一応マネックスの口座は生きてるので、ちょっとは考えてみようかと思います。
株からはしばらく離れているんですが、長い目で見れば投信もいいかもしれないですね。
くそ株が塩ずけのままになってるんです。^^

WINさん、こんばんは
大賛成ですか、でもその場合カナトルには死亡フラグが立つような・・・。^^;
そういえば、主要通貨が売られてというのはWINさんの予想でしたね。そのとうりなのかもしれませんね。もうちょっと調整して欲しかったのですが・・・。

ぶちょーさん、こんばんは
資金調達がつくか・・・・
そういうのに弱いんですよ~。^^;
もうちょっと高いところで売りたかったな~。


2010/04/06(火) 23:16:38 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
私も塩付け株ありますよ。

かなり、回復しましたが...。
2010/04/07(水) 01:22:30 | URL | masaru #- [ 編集 ]
カナダも多少下げてますね。
私は強いカナダが豪ドル以上に落ちるのは米ドルの下げに釣られての下落しかないと踏んでたので、一応当たっている感じです。

カナダはアメリカを抜くと思うので、カナダ売りの米ドル買いは決済するしか手はないが、抜いたとしても米ドル自体が崩れればカナダも多少は下げる。

この状況なら、トルコや豪ドルも上回るチャンスが有るので、カナトル・豪ドルカナダはホールドでも良いかなと感じてました。
(これは、マイブログで聞かれたカナダの展望の捕捉です)
2010/04/07(水) 23:42:03 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
GBPAUDですが、含み益で資金調達つきました。
EURAUDの売りを2月くらいに始めてれば!と思うしだいです。
2010/04/09(金) 19:34:24 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは
今年はもう何銘柄かボロ株を仕込んで放置してみようかと思ってもいます。どうせ安い株しか買えないのですが。^^
投信もいいかも知れませんね。

ねむゴンさん、こんばんは
ドルと等価になったのは一時的ではなく、むしろさらに上がっていくとの予想なんですね。

米ドルの下げに釣られての下落というのは正直まだちょっと腑に落ちないのですが、とりあえず読みどうりになってる。さすがです。

ぶちょーさん、こんばんは
資金調達金利はランドだけじゃなかったんですね。ある意味安心です。トルコにもきっとそのうち・・・。
今は売る通貨に迷います。
2010/04/10(土) 23:05:23 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
【ドルと等価になったのは一時的ではなく、むしろさらに上がっていくとの予想なんですね】

はい、等価にタッチしただけで下落ではなく、調整下落はあってもまだカナダは上がると思ってます(私の予測は当てになりませんが…)

スイスフラン売りは悪くないと思ってます。 ユーロスイスは下げても無いのに、金曜にスイス中銀の介入がありましたから…

結果的に下落を押しとどめる為ではなく、レート引き上げの為の介入となったんです。

…つまりユーロスイスが下げなくてもスイス売りの介入が発生する可能性がある、だとすればスイスフラン売りはありだと思うので♪

日を跨ぐんで明日の応援もしていきますね~(^o^)
2010/04/10(土) 23:58:31 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
割安株結構上げちゃいましたが、まだ狙い目があるでしょうね。
2010/04/11(日) 01:09:11 | URL | masaru #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/114-cd61e654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
