時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
スポンサーサイト
主要国、改め、腫瘍国通貨ということで

  Hirose

個人的には、いま一番気にしているのはカナダドルです。何度か跳ね返されてはいますが、対ドルでは等価になるまで上がってきています。もしかすると超えていくのかもしれない。ようするにカナダドルを売っているので、気にしないわけにはいかないだけなんですが・・・。

AUDCADCADTRYEURCADなどで見ると、相対的には若干弱くなったようにも思えるのですが、まだ微妙でしょうね。対ドルでバリティを超えていくようだと、素直に買ったほうがいいかもしれないと思ってます。

今の状況は、株高、資源高、原油高でこれはドル安のおかげ、となんとなく思っていたんですが、違うのでしょうか?。

なんていうか為替の場合は常に相対的なもので、絶対的な基準があるわけでもないので、高いのか安いのかさえ、よくわからないときもあるということかもしれません。ドルインデックスだと結構高いけど、でもですね、いまドル高というのはなんか違うと思ってしまうんです。そしてまた、今後ドル高になるというのもなんか違うんじゃないのと思ってしまうのですが・・・。

そして今、すごく円高だから、というのも実は半信半疑だったりします。ドル円が80円台とか90円台というのは円高であるというイメージは拭いきれないものはあるんですけど、ドル円だけで判断するのはどうなんでしょうか。

今年はユーロとポンドが下がってきたことで、相対的にドルが上がってるようにも思えるんですが、もしかするとそれは勘違いなのかもしれないとも思うんです。そう思ったほうが、つまりドル安と思ったほうが納得のいくことが多いような気がします。

  • ユーロ、通貨統合でのデメリットが噴出
  • ポンド、財政悪化、RBSでかすぎ~
  • 米ドル、基軸通貨だからって刷りすぎじゃないの

つまりこれら腫瘍国の通貨は今、実はどれも安いということなんじゃないのと思うのですが。(円を含む)

実際のところ、カナトルを売るか、カナダドル円でも買うか迷ってるだけなんですが。^^

コメント
コメント
まあ、日本のデフレを問題視しながらの通貨増刷の少なさも異常ですね。

CADは先進国の中の資源国ということでしょうか?

2010/04/12(月) 01:40:11 | URL | masaru #- [ 編集 ]
どこの国でもお札をすりまくっているのだから、資源バブルが怒ってもしょうがないのかも出知れませんね

CADをちょっと売っていますが、失敗だったかなと少々反省しています^^;
2010/04/12(月) 13:34:05 | URL | WIN #- [ 編集 ]
病をもっている方には申し訳ないですが。
うまい!!!!!
確かにどこも腫瘍をもっていて、転移しまくってる感じです。
2010/04/12(月) 20:55:24 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

カナダドルの強さは、原油価格などの上昇だけではないですね・・・

以前、ロシアルーブルのバケットに、豪ドル・カナダドルを入れると言ってから強くなっている様な気がしています。
2010/04/12(月) 23:03:22 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
こんにちは。

腫瘍国通貨って、痛々しいですね。
2010/04/13(火) 15:35:33 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
思ったことを適当に書いただけなんで突っ込みどころはたくさんあると思います。
思ったことを書くだけだと記事を書くこと自体は意外と楽だったような気がしたのですが・・・。^^;

masaruさん、こんばんは
そうですね、なんというか、なにか、カナダの悪いとこあったら教えて欲しいです。^^
若干違う話かもしれませんが、増刷してばら撒けば解決するみたいな話をする人がいますけど本当なんでしょうか~。


WINさん、こんばんは
カナダは下がりそうで下がりきらないのですよね。やっぱり買いかな。買うしかないのかな~。別に嫌いではないですけど・・・。

ぶちょーさん、こんばんは
『病をもっている方には申し訳ないですが』
そうですね。そういう意味ではマズイ表現だったかもしれませんね。でもなかなか治りそうもないような感じもするんですよね。

貧乏おやじさん、こんばんは
そういえばそんな話もありましたね。
利上げ期待があるとはいえ、これだけ金利が低いのにさ~。下手すると豪ドルより強いとは・・・。

ヤンシーさん、こんばんは
そうですね、すいません
ちょっとマズイ表現だったかも、と思い始めているところです。
でも今の時代は最後の晩餐という気がしてならないんですよね。どうしても。
微妙に関係ないような話ですが。^^
2010/04/13(火) 21:02:52 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
SAXOでEUR1日金利が急騰しているのでEURDKKが心配です。

まあ日本は1.5倍くらいに増やしても問題ないでしょうね。
2010/04/14(水) 00:30:55 | URL | masaru #- [ 編集 ]
おはようございます。
いえいえ、悪い意味で言ったわけではないですよ。
腫瘍にも悪性と良性があるようなので、主要国には良性の腫瘍になって欲しいものです。
2010/04/14(水) 09:01:10 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
たしかにドルだけで相場全体のトレンドを
読む時代はおわったのかもですねー。
僕はレートパネルにすらドルは表示してません(笑)
2010/04/15(木) 07:54:05 | URL | がく #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/115-6c97e724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
