時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
リスク回避始まる?
ユーロポンド月足チャートの画像(SAXO)  Hirose

個人的にはカナダドルが下がってきて、ほっとしているところなんですが、結局高いところでカナトル、売り増しできませんでした。今にして思えば読みとしては悪くはなかったのかな~。ユーロは相変わらず弱いけど・・・。

気になった材料はこのあたり
  • アイスランド噴火
  • GSショック
  • 1ドル120円が適切って(恥ずかしいよ)
  • 3月米住宅差し押さえ件数過去最高更新
アイスランドの噴火の影響で、飛行機が欧州全域?で飛ばせないというのも意外でした。火山灰ぐらいで駄目とは意外と脆いんですね。過去の噴火のときは半年続いたとか言う話もあるようで、心配ですね。ジェットエンジンが駄目なのかな?、プロペラ機ならOKなんだろうか。そういう問題じゃないのかもしれませんが。

よくわかりませんけど、代替交通手段というのはどうなってるんだろう。なんとなくユーロ売りかな。ユーロ反発期待してたんですが、今年はとことん駄目のような気がしてきました。ユーロ暴落は困るんですが・・・。

実際大きく相場が動いたのはGSショックのほうだったのですが、債権が買われ、株価、金、原油が軒並み下がったところを見ると、少し冷や水かけられて、調整するのに丁度良いタイミングだったという感じもする。実際すぐに戻したら、がっかりです。^^

ゴールドマンショック、なぜNY市場は急落したか

ちょっと話し変わりますが、最近、気になってるのはユーロポンドだったりします。長い目で見るとポンドよりもユーロが強くなっていたわけですが、ここにきてちょっと微妙な感じ。別にポンドを買う理由もそれ程ないような感じもしますが、もしかしたら下にという不安があります。豪ドル、カナダドルあたりが下がってきて、ユーロが上がるなら、ユーロキャりーというのも納得できるのですが、一緒に下がってくるようでは、いったい、いつ上がるのさ~。

ユーロポンド、短期的にはどちらかといえば買うタイミングだと思うのですが、今の状況がなんか微妙な感じがします。ポンドより弱くなるというのも、どうかとは思いますし、そこまで下がるかどうかはわかりませんが、月足チャートを見た印象は下かな~。
その場合、USDRONが痛いんです。一見、ユーロもポンドも関係ないように思えるかも知れませんが、良くも悪くもユーロの影響を受けるんです。直接的にはユーロドルとEURRON(ユーロ/レウ)の関係なんだけど、レウ自体はある程度の変動はあるものの基本的にユーロに連動するようなので、ユーロドルの下落の影響のほうが大きい。そしてユーロドルも微妙。^^;


まあ、2、3日はリスク回避で下げると思うのですが・・・。
カナダドル下がるのはぜんぜんOKなんですが、ユーロは・・・。

ま、2番底には、ならない、よね。^^
コメント
コメント
テスト飛行は始めたみたいです。
2010/04/19(月) 01:12:05 | URL | masaru #- [ 編集 ]
ユーロさがってきましたねー。
上がり方もやばかったですが下げ方もやばいですな(笑)
押し目狙おうかとおもいますがこわいなぁ
2010/04/19(月) 07:43:15 | URL | がく #- [ 編集 ]
長い目で見れば、いつかどこかでリスクを取る必要があると思います
いつまでもリスク回避していてもお金は回りませんから^^;
2010/04/19(月) 09:54:23 | URL | WIN #- [ 編集 ]
ユーロは市場がでかいので暴落はないかな~と思ってます。

ただ、ジリジリと下げ続けてトータルでの下げ幅は結構洒落にならないよ? …って事体になりそうな気がします(T_T)

USDRONは本当に痛いです。
2010/04/19(月) 15:28:27 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
こんばんは。
テレビで、火山灰がジェットエンジンに悪いってやってました・・・
2010/04/19(月) 18:18:18 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは
やっぱりそれなりに時間かかりそう、といったところでしょうか。
所詮自然には敵わないんですね~


がくさん、こんばんは
今のところは、思ったより、おとなしいという印象です。
ユーロの先行きは不安です。

WINさん、こんばんは
確かにその通りかもしれませんけど、今は・・・
下がったら今度こそ豪ドル入れてみようかな、とは思ってます。^^


ねむゴンさん、こんばんは
ユーロの反発はなかなか見えてこないですね。でもここから売るのもちょっと、と思ってしまうのですが・・・。
難しいもんです

ヤンシーさん、こんばんは
やっぱり悪いんですか、フィルターつけるわけにもいかないですしね。鳥ぐらい吸い込んでも平気みたいなことを言ってたような気がするんですけどね。^^
2010/04/19(月) 23:51:34 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
英、仏という比較的大きい国が空港回復が遅いのがネックですね。
2010/04/20(火) 01:33:26 | URL | masaru #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/20(火) 13:51:29 | | # [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

週末は悲壮感で、なかなか下げ止まらないかと思っていましたが、簡単に戻しちゃいましたね!
上手く波に乗れれば良かったのですが、激し過ぎてとび乗れませんでした(-_-;)
2010/04/20(火) 22:44:12 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
カナダ 爆上げですね(T_T)
今後の金利据え置きの文言を削除しただけで、実際に利上げしたのでもなければ、来月以降の利上げが確定した訳でもないのに、何? この上げようは(-_-メ)

豪ドルなんて実際に利上げしても殆どレートは上げないのに、CADは利上げしなくても跳ね上げるなんて不公平すぎるぜ!

AUD/CAD も CAD/TRY も一気に巻き戻されて含み損が膨らんでしまいました。 …まるで悪夢のようです…  うわあ~ん(泣)
2010/04/21(水) 03:42:49 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
ぐほ。カナダが大暴走はじめましたね。
経済状況はどこもよくないのになぜ円安に('∇`)
2010/04/21(水) 07:46:09 | URL | がく #- [ 編集 ]
おはようございます。
朝、起きたらビックリ!
カナトルが上がってますね。
ガッガリ・・・
2010/04/21(水) 08:08:08 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
貧乏おやじさん、こんばんは
私自身はもうちょっと、いやもっともっと下がって欲しかったのですが・・・。^^
でも上値も重いような気はするんですけどね。

ねむゴンさん、こんばんは
勢いありましたね、カナダ、ほぼ単独で上がったように感じました。ドルバリティ辺りでどう動くか、みたいな感じで見てはいるのですが。
AUD/CADもまだ底割れではないじゃないですか。若干心配ですけどね。^^;

がくさん、こんばんは
なかなか難しい値動きですね。でも、ドル円にしろカナダドルにしても上値は重そうな印象はあります。気のせいかもしれませんけど。^^

ヤンシーさん、こんばんは
全くですね、でも意外にトルコ下がらないような気はしますね。カナダほどではないにしてもそこそこ強いような。まあこれでトルコ下がったら目も当てられないのですが・・・
2010/04/21(水) 22:19:09 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
今はのんびりUSDHKDで行こうと考えています。今のスワップなら新生の2週間預金より有利ですから。
2010/04/22(木) 01:33:32 | URL | masaru #- [ 編集 ]
おはようございます。
噴火での損失、1580億円超ってヤフーニュースで見ました。
飛行制限も解除されつつあるので、良かったです。
2010/04/22(木) 10:15:21 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
今日は週末なので挨拶だけで!
2010/04/24(土) 01:10:17 | URL | masaru #- [ 編集 ]
今日は朝早く出かけるので、急ぎ足ですみません
2010/04/25(日) 00:55:28 | URL | masaru #- [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは
何度もありがとうございます
USDHKD、やっぱり硬いんですね

ヤンシーさん、こんばんは
思ったより影響は少ないかも
ユーロあがるかな~

2010/04/25(日) 21:58:22 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/116-b55e7bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
