時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
豪ドル円売ってみたが・・・
 豪ドル円チャート Hirose

豪ドル円
売ってみたのですが、微妙です。
どうもクロス円とは相性が悪いような気がする。
でもNY株は下げて引けたようだし、スペイン格下げ
というネタも出てきたようなんで、下がりそうな気もする

ユーロポンドでやられたのは、買い持ちしていて、つい
寝てしまったのですが、このスペイン格下げのネタでユーロが
下がったことが原因っぽい。
ふっと目が覚めたら損切りされてました。Orz
なんとも目覚めの悪いこと。

やっぱり基本的には、まだ売りなんじゃないかな、ユーロは
先週売っていたEURAUDは少し利確できたものの、そのまま
持っていても良かった。
GBPCADも利確できたものの、早速やられてしまいそうです。^^;

注目している下落要因なんですが
  • 中国の不動産バブル弾けるかどうか
  • ユーロ圏への輸出の落ち込みの影響
  • 結局中国次第なんだけど北朝鮮問題
  • 繰り返される格下げ
  • ユーロ圏の銀行不良債権問題
中国の不動産価格の上昇はバブルではないという見方が根強い
みたいなんだけど、いくらなんでも、そろそろ限界なのでは?

ユーロ圏への輸出収益が減少して株価大幅下落、そして不動産も
下落、売りが売り呼ぶというシナリオはどうでしょうか。^^;

ドイツ国債は随分買われていて、金利も下がっているので、
いまのところ資金調達も楽に出来るらしいのですが、銀行の
不良債権の問題は、実はドイツも例外ではありません。
かなり有るようです。
国有化されたヒポリアルエステートとか

ただ週末の米雇用統計は結構良さそうなんですよね。
コメント
コメント
多分、慎重なエントリーなんでしょうね。でも私は更に遅くて失敗します。
2010/05/31(月) 01:50:36 | URL | masaru #- [ 編集 ]
私は先日目が覚めたらユロ円の口座がふっ飛んでいました^^;

中国はバブルという認識でいいと思いますが、国家が経済を統制している雰囲気もありますので、バブルがはじけるときは国を巻き込むかもしれませんね^^;
2010/05/31(月) 10:50:38 | URL | WIN #- [ 編集 ]
こんばんは。
僕もクロス円とは相性が悪いので、今のポジを決済したらもうポジらないと心に決めてます・・・
2010/06/01(火) 00:15:26 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
豪ドル円は、上に下にと忙しい値動きですね(^_^;) もういっそ両建てしてリミットだけ入れてほっときゃ何とかなりそうにも見えます(汗)
2010/06/02(水) 21:04:32 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
応援ポチとコピペコメントのみが増えそうですが
お許しくだされ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2010/06/03(木) 08:03:31 | URL | がく #- [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは
利確のチャンスはあったのですが、
欲張ったがために儲けそこないました。Orz

WINさん、こんばんは
中国はバブルではないという見方も根強いものがあります。
バブルはじけろ~という願望が入ってるかも。^^

ヤンシーさん、こんばんは
うまく波に乗れれば儲かるはずなんですが・・・
相性ってありますよね

ねむゴンさん、こんばんは
そうかも知れませんね
あまり難しく考えない方がいいのかも
どうせ考えてもわからないし・・・。^^;



2010/06/03(木) 22:01:40 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
こんばんは。
僕がクロス円で勝てないのは、ショートが出来ないからだと考えてます。
円を買うのが怖いんです。
2010/06/04(金) 00:10:35 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
とうとうポジションはUSDHKDとZARJPYです。

AUDCZKってどうでしょうか?ロングです。
2010/06/04(金) 00:56:58 | URL | masaru #- [ 編集 ]
相互リンクのお願い
コメント失礼いたします。

大学サークルで7000万を叩き出したFXの手法
『PUSH-TRADE-FX』を使ってトレードした日々の結果を
ブログで紹介してます。

勝率85%の多忙なサラリーマンから専業トレーダーまで使用できる
変幻自在な技法です。

よかったら相互リンクお願いいたします。


尚、貴殿のブログにて、私のブログをご紹介いただけますと、

全70種類、総額250万円以上のFX関連情報商材『E-BOOK』を無料プレゼントいたします。

詳細はこちら↓
http://pushpoint.blog130.fc2.com/blog-category-5.html

勝率85%PUSH-TRADE-FX
http://pushpoint.blog130.fc2.com/
mail:push_trade_fx@yahoo.co.jp
2010/06/04(金) 12:55:41 | URL | terax2 #- [ 編集 ]
ユロドル 1.2割れそうです。
雇用統計で一気に行くか?

あと、米 雇用統計で何故かカナダだけが爆下げするストーリーは無いですかね?
2010/06/04(金) 21:15:58 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
たまに非ペック出撃して撃沈しました。
2010/06/05(土) 00:45:22 | URL | masaru #- [ 編集 ]
ヤンシーさん、こんばんは
最近のクロス円は激しいです
なんとなく上値は重いような気がするんですが・・・

masaruさん、こんばんは
AUDCZK、珍しい通貨ペアですね
ざっとチャート見た印象ぐらいしか言えることはないんですが、あえてチェココルナを選ぶ理由は思いつかないです。売るのはユーロで良いような気がするんですけど。

ねむゴンさん、こんばんは
カナダも結構下げましたけど、カナダだけ、とはなかなかいかないようですね。^^

terax2さん、はじめまして
HP拝見したのですが内容は良くわかりませんでした。
とりあえずお断りします
2010/06/07(月) 00:40:04 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/122-2ff9599e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
