時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
やっぱり下がるのか、ユーロ
EUR/USDチャート  Hirose

ユーロドルもここまで下がると、ドルと等価になるというのも、まんざら
ありえない話でもないような気がしてきたんですけど、いかがでしょうか。

ただ、通貨先物ポジションなどは、豪ドル、カナダドルの買いポジは
だいぶ減ったものの、ユーロとポンドの売りポジションはまだ大量に
残っているのは、気にはなるんですが、でも悪材料はいっぱいあります。

ハンガリーで政権交代して、なんかギリシャと似たようなことを
言ってるようなんですが、本当にせよ、ちょっと大げさに言ってしまった
だけにせよ、ひどい話ですね。
基本的に政治家ってアホちゃう?
日本の政治家もどうもいまいちと思うことが多いが、民主主義ってそう
いうもんなんでしょうか。

そして、フランス首相が「ユーロとドルが等価になることは良い
ニュースと見ている」と発言したらしいのですが、やっぱりそれが
本音かよ~、と思ったのは私だけ?

IMFで資金が足りないという話もありました。
どういう影響がでるのかまだ良くわかりませんけど、なにごとにも
限度はあるのかも。

長い目で見ればユーロは上がり続けてきたわけで、下がる余地は
まだまだあるようにも見える。ペースはちょっと速いけども、この際
行き着くとこまで、逝ってしまえ~。^^

コメント
コメント
こんばんは。
ハンガリーにはやられましたね・・・
2010/06/06(日) 21:40:08 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
欧州はもぐらたたきですね。
2010/06/07(月) 02:08:37 | URL | masaru #- [ 編集 ]
ユーロだけが下がるのはありですが
つられて他もさがるなら勘弁ですねー
もう下がりすぎですよどこの通貨も
2010/06/07(月) 07:52:23 | URL | がく #- [ 編集 ]
円もそのうち下がるときがくると思っています^^;
2010/06/07(月) 10:21:02 | URL | WIN #- [ 編集 ]
【日本の政治家もどうもいまいちと思うことが多い】

いまいちですか?
私は世界でもトップクラスに政治家が無能だと思ってますよ(-_-メ)

ルーピーポッポなんて売国奴として処分されても良いとさえ思ってます!
2010/06/08(火) 21:49:28 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
マイブログのコメ返しにも書いたんですが一応

LION FX の8揃えキャンペーンは含み損益じゃないとダメです(^_^;)
「添付画像も決済後の画面じゃなくて、保有ポジのものです」
確定損益で良いなら8pipsの利確指値でOKだけど、そこまでは甘くないんで数分程度は画面張り付きが必要です。 マイナス888円とかでも良いので画面保存までは睨めっこです(汗)
2010/06/09(水) 21:51:51 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
こんばんは。
↑のコメのLIONの8揃えですが、僕も確定益で良いかと思ってましたが、よくよく見てみるとポジション状況の画像を送らないとダメみたいですね。なので、パソコンの前で画面とにらめっこしてました。
2010/06/09(水) 22:52:44 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
ヤンシーさんも勘違いされてましたか(汗) あのスクリーンショットは保有中のポジなんですが、約定日時という項目があるせいで勘違いさせちゃったんですね…

話変わって、ユロドルが吹いてますよ(^_^;) ショートしたのに…
2010/06/10(木) 23:21:21 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
今日はNZが主役でしたね。しばらく上げるんでしょうか?
2010/06/11(金) 00:51:34 | URL | masaru #- [ 編集 ]
ヤンシーさん、ねむゴンさん、こんばんは
私は含み益だと思ってはいたのですが、ねむゴンさんの記事を読み違えてしまったようです。書き方がうまいのか、凄く簡単そうに思えたからですよ、たぶん。^^;
やっぱし画面と睨めっこは必要なんですね。
話変わりますけど、『世界でもトップクラスに政治家が無能』と思っているとのことですが、まあそんなに違和感はないですが、よその国もさ、案外似たようなもんなんじゃないかな~と思ったりもしたんです。

masaruさん、こんばんは
もぐらたたきというか地雷源というか。全くきりがないですね。^^
まだまだ不発弾がそこら中に埋まってそうな感じだと思っているのですが、ユーロが無くなるといっていたあの方が買いだと言い始めたようで・・・。

がくさん、こんばんは
確かにだいぶ下げましたよね。
でも底打ったかどうか、となると微妙な感じがするのですが・・・。

WINさん、こんばんは
いずれは円安になるという話はよく目にするんですが、なんだかんだで、それなりの貿易黒字たたき出す国なんですから。資源もないのにさ~。

2010/06/12(土) 21:58:57 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
ユロドルはココラで底打ち、一旦は猛反発を予測している専業トレーダーが出だしました。

テクニカル的には、フィボの38.2%戻し辺りが来てもおかしくないそうですがどうなることやら…
2010/06/12(土) 23:58:04 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
少しドル円はレンジをシフトします。

他の通貨は安心してトラリピできません。
2010/06/13(日) 02:40:36 | URL | masaru #- [ 編集 ]
ねむゴンさん、こんばんは
ジムロジャース様も買いとおっしゃっているようで・・・。^^;
この前はユーロ消滅するって言ってたのに~

masaruさん、こんばんは
クロス円より、ドル円はおとなしいですよね。そういう意味ではドル安だったのかな。


2010/06/13(日) 20:43:08 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/123-177ef6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
