時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
規制の影響?みんなのFX、トレイダーズ証券に吸収?
いよいよ、レバ規制の影響が出てきたように思えるかもしれないのですが、結構事情は複雑です。
EMCOM証券はEMCOMホールディングスの子会社なんですが、この親会社がまだ問題を抱えています。
『みんなのFX』 自体は割とうまくいっていたようですし、サービスもそのまま継続されそうです。
EMCOMホールディングスとは資本関係はなくなるわけで、悪い話でもないかな。

EMCOMホールディングスは一応ジャスダックに上場されているものの、株価は14円前後をうろうろしてる状態。
元はジャレコというゲーム会社だったのですが業績不振でファンドに買収されるなど、たびたび大株主が変わるなか不動産業みたいなことやったり、今ではなんと金融業。不思議な話です。

ついでに信じがたい話ですが年率15%で約40億の借金を抱えていたんです。
ジャスダックに上場していながら、そんな金利でしか借りられないとは。当然ジャスダックで上場を維持できるか微妙な状態。
それでも今はだいぶ減っていたはずなんですが・・・。

『みんなのFX』 自体は稼ぎ頭であったわけですが、なぜか売却ではないんですね。
これも変わった話のような気がするけど、会社にはFX事業で必要なカウンターパーティーに積み立てていた資金などが残るということらしい。約31億?とのことなので、これでようやくサンドリンガムとも縁が切れるのかもしれません。

EMCOMホールディングスからはFX事業はなくなるようなんですが、取引システム等の開発会社を持っている。
そして、この会社のシステムを使っている業者はいくつかあるんです。
  • みんなのFX
  • MJ
  • DMM証券
  • トレイダーズ証券
FXを長くやってる方だとFONOX系といえば分かるかも。


CADTRYのチャート画像
 Hirose
あまり変わってませんけど・・・
コメント
コメント
ジャレコ、懐かしいですね。
ファミコンのゲームで見覚えあります。
その会社が金融業になってたなんて、ビックリです。
2010/06/20(日) 22:49:01 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
こんばんは~
FX業者はホント入れ替わりが多いですね。
ハイレバ規制も、せめて50倍くらいまでにしていただきたいものです。
そんな事してると海外とかに逃げてしまうように思います。

個人的には、条件次第ですが法人口座の方が良いように思いますが。。。
2010/06/20(日) 23:56:12 | URL | swap8171 #NRFoFY3Y [ 編集 ]
まあ、ツールが全く同じですから口座を複数持つと分かりますよね。
2010/06/21(月) 02:06:00 | URL | masaru #- [ 編集 ]
みんFは数少ない有料キャンペーン業者だから頑張って欲しいです!
2010/06/21(月) 09:58:10 | URL | WIN #- [ 編集 ]
ジャレコ(笑)懐かしすぎる
よくファミコンしてたなぁ知らんうちにきかなくなった
メーカーでした( ̄ー ̄)
2010/06/22(火) 07:59:16 | URL | がく #- [ 編集 ]
ヤンシーさん、こんばんは
それもまた妙な話ですが実際ジャレコでゲーム作ってた方たちがやってるわけでは、ないっぽいのです。^^

swap8171さん、こんばんは
法人口座というのはそんなに簡単に開設できるものなんですか?。時々目にするけどレバ規制も関係ないなら検討する価値はありますよね。敷居高そー感じがするんですけど。

masaruさん、こんばんは
なんだかんだ言っても期待はしているんですけどね。2千株だけ持ってるもので。^^

WINさん、こんばんは
みんなのFX自体はそんなに影響はなさそうな気がします。た、たぶんですが。

がくさん、こんばんは
最初に買収したファンドがなんか良くなかったっぽいけど、いまいちヒット作には恵まれなかったような・・・。遊んだソフト、ん~思い出せない。^^
2010/06/22(火) 21:31:42 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
明日は朝から病院巡りです。
2010/06/23(水) 02:07:21 | URL | masaru #- [ 編集 ]
ジャレコと言えばバントでホームランの「初代 燃えろプロ野球」とか「忍者じゃじゃ丸くん」とかの会社ですよね?

自分はベルトスクロールアクションの「ラッシングビート」の2作目だったか3作目だったかは結構好きでしたよ。 ファイナルファイト好きにはまあまあ楽しめました。

法人口座はレバ規制は免除されますが、法人登録の証明書とかの提出が義務付けられるので、法人化してない人は開きたくても開けない筈ですが…

何か抜け道を見つけられたら、是非記事にしてください。
2010/06/23(水) 21:47:46 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
さーて日本戦1時間切りましたね。

クリックはとにかく2.5%はもらえるので、きっちりした数字で入金する必要が無いのがいいですね。
2010/06/25(金) 02:15:21 | URL | msaaru #- [ 編集 ]
日本があんなに得点力があるとは思いませんでした!
フリーキック凄いし、3点も取ったよ?
2010/06/25(金) 23:24:01 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
msaaruさん、こんばんは
2.5%もらえるというのは、確かに凄いことですよね。でもやっぱり、まとまった資金があるほどおいしいような気がする。
日本勝ったのはホント良かったです。
あまり期待はしてなかったんですけど。^^;

ねむゴンさん、こんばんは
燃えろプロ野球とか、言われてみるとなんとなく記憶にあるような気がします。
年齢近いかも・・・。^^
実はジャレコもまだ生きているようで、ググってみると、結構面白かったりします。もうほとんどゲームしないんですけどね。

こうなると、できればポルトガル戦が、見たくなります。

私会社勤めなんで、たぶん法人口座は無理なんじゃないかと思うんですが、レバ規制がないなんて、なんか不思議ですよね。
そんな穴があったとは、つい最近まで知りませんでした。
2010/06/28(月) 23:53:19 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/126-6cd43c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
FX:FX自動売買ソフト【EA Fusion】FX自動売買ソフト【EA Fusion】にご興味をお持ちいただき誠にありがとうございます。まずはじめに、EA(Expert Advisors...
2010/06/21(月) 02:49:07 | FX投資入門
