時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
二番底の不安
上がるのか下がるのか、注目すべきユーロ。
そろそろ上がると見る向きもありますし、まだ下がるという見方もあります。

おもにテクニカル的な見方、かな
ユーロの反発は本物か? ニセモノか?~ (ザイFX!

確かにユーロドルの月足チャートを見た印象は下げかな~とは思います。でも危機を脱し、世界経済の回復が本物だとするなら、さらにドルが上昇するというのは違和感があるような気はする。

逆に、気のせいかもしれませんが、景気は二番底に向かっていて、リスク回避全開という動きになるなら、ドルが買われて、ユーロドルも大幅に下落という可能性はある、かもしれないと思うんですけど。^^;

ユーロが反発するという話には、気のせいか、あまり説得力を感じないものが多い。下がりすぎたから上がるハズとか、ファンダメンタルは関係ないとか、そんな理由しかないのでしょうか。

ユーロは消滅すると言っていたジム・ロジャース氏も、それはずっと先の話で今はユーロは買いと言ったらしいのですが、それだって分かりませんよ。しばらくしたら、ユーロの反発を試しただけさ~とか言うかもしれませんし。

そう、私自身はユーロはまだ下がると思ってるんですけど、もちろん信じないほうがいいです。いや信じないでください。^^

おまけに気になった記事をいくつか
  1. 米失業保険受給資格の延長法案が頓挫
  2. 壊滅状態の証券化市場G20首脳にジレンマ
  3. 債券の王者、株式の世界に乗り出す
米失業保険の法案の話は結構やばそうな気がします。廃案が確定したのか良く分かりませんけど。
三番目のは、PIMCOビルグロース氏って聞いた事ぐらいはあるんじゃないかと思うのですが、FXとは直接関係ないかも知れませんけども、なんというか世の中の変化みたいなものを示唆していることの現れ、かもしれないともおもうんですけど、いかがでしょうか。

サブプライム、リーマンショックを経てたぶん世の中は変わった。何事も無かったことにはならないし、もう元には戻らないのかもしれません
ちょっと悲観的すぎる、かな?。


ユーロ/豪ドルのチャート
 Hirose
ユーロ/豪ドルだと底のような感じも・・・
ポンドがちょっと強いのよね
GBPCADは利確できたけど・・・
コメント
コメント
いまさらながらEURAUDショートにひかれる今日この頃です。
なんだかんだで、ユーロ売・資源通貨買という流れが堅いと思ってます。
2010/06/27(日) 20:11:36 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
結局、今までの下げをどう評価するかですね。

まあ評価が変わると考えればEURUSDのトラリピも良いのでしょうけど手は出していません。
2010/06/28(月) 01:50:24 | URL | masaru #- [ 編集 ]
ジムおじさんはポジトーク大好きな人ですからね^^;

リスク選好の時代かも~んって思いですw
2010/06/28(月) 15:16:29 | URL | WIN #- [ 編集 ]
こんばんは。
EURRON、すごい事になっちゃいました。
2010/06/28(月) 22:53:43 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
ぶちょーさん、こんばんは
ユーロドルとはだいぶ印象が違いますよね
今から売るのは、ん~迷いますね。^^

masaruさん、こんばんは
ユーロの下げが一時的なものかどうか。
とりあえずはストレステストでどう反応するかといったあたりでしょうか。

WINさん、こんばんは
リスク選好の時代か~
今はまだ激動の時代という気がする。^^

ヤンシーさん、こんばんは
ありゃ~という感じですね。
ルーマニアで緊縮財政の法案が違憲とか出てたんで、それに反応したのかも。
そこまでレウを売り浴びせなくても良いような気がしますけど。



2010/06/29(火) 00:27:01 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
私は印象が結構大事な要素だと考えています。

人がトレードするのですから。

私の場合、失敗の体験が損失を防いでいますが利益が伸びません。
2010/06/29(火) 01:29:24 | URL | masaru #- [ 編集 ]
ユーロはいまだに110円付近をふらふらしてますね
もうすこしカーン!っていってくれたらいいのに(^3^)
2010/06/29(火) 08:02:08 | URL | がく #- [ 編集 ]
ルーマニアも火の車ですが、デンマークの金利差逆転もかなり大きなマイナススワップになっていて大変です。

マイナススワップ1万円越えです。
2010/06/29(火) 20:41:45 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
EURDKKもここ最近にはないすごい動きをしました。
2010/06/29(火) 23:02:38 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
日本負けちゃいました。

PKには持ち込みたくなかったです。
2010/06/30(水) 02:43:16 | URL | masaru #- [ 編集 ]
今帰ってきました。疲労困憊にて...。

なんか86円台かすめたんですね。
2010/07/02(金) 08:31:56 | URL | masaru #- [ 編集 ]
masaruさん、こんにちは
とりあえず、お疲れ様です
日本惜しかったですね~
その一言に尽きるんじゃないかと思います。今回は最後まで戦いぬいただけに。

がくさん、こんにちは
意外と下げませんね、ユーロ。
ただ、資源国通貨が下がってて、株価も下がってる。このあたりをどう解釈しようか考え中です。^^;

ねむゴンさん、こんにちは
ユーロの短期金利が上がっているということなのかな、ちょっと気になりますね。ユーロ圏の中で資金を引き上げてることの表れ?という気がしないでもないけど・・・・。
一日1万マイナス?ひぇーって感じ。^^;

ヤンシーさん、こんにちは
ペッグ通貨といえどもリスクはあるんですね~。せっかく上がったんだから高いところを狙うというのはどうなんだろう、スワップ次第?
2010/07/03(土) 11:19:58 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
ルーマニアはある程度回復しましたね。 回復幅は並ですが、回復のペースは速かったです。 1日、2日で相当戻しましたから…
2010/07/03(土) 23:22:28 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
なんかアルゼンチン、ブラジルが消えてしょんぼりです。

でもスペインの華麗なパスに期待します。
2010/07/04(日) 03:21:44 | URL | masaru #- [ 編集 ]
ねむゴンさん、こんばんは
あそこで売りだったかな~
でももうしばらく様子みたいですね。

masaruさん、こんばんは
アルゼンチンも結構すごかったと思いますけど決めれなかった。
ドイツ凄すぎ!決まりだと思います。
2010/07/04(日) 17:39:50 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/127-01ebd02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
おまけに気になった記事をいくつか米失業保険受給資格の延長法案が頓挫壊滅状態の証券化市場G20首脳にジレンマ債券の王者。株式の世界に乗り...
2010/06/27(日) 19:49:24 | CFD&FX証券株式会社
格付け会社をめぐっては。米サブプライム住宅ローンなどを証券化した金融商品に対する格付けが甘く。金融危機の一因になっここからの下値8...
2010/06/28(月) 11:54:09 | FX&CFD証券会社
