時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
ユーロ/豪ドル、また売ってみる?
ユーロ/豪ドルのチャート画像  ユーロ/豪ドル

意外にユーロ下がりません。リスク回避っぽい動きではあるんですけど、ユーロ、ポンドなどは逆に相対的に強いです。
考えようによっては投機ポジションを手仕舞う動きだとすれば、辻褄が合うような気はしますけど、実際のところは分かりません。

ただ最近はユーロの金利が上がっていることや、ユーロ圏の通貨に対しては上がっていたことも、もしかしたら関係あるのかもしれません。具体的にはEUR/HUFEUR/RONEUR/DKKなどそれぞれ事情はあるものの、どれも上がっているようです。
上がっているということは、ユーロが上がっていて右側のマイナー通貨が下がっているということです(念のため)。

HUF(ハンガリーフォリント)、ハンガリーで政権交代、財政赤字を粉飾してたかも~と、実にいいタイミングで発表してくれました。その後も対ユーロでは下がってますが、おそらく、自国通貨を切り下げることを望んではいないけども、状況はあまりよくないようで、資金が徐々に逃げているのでは?。

RON(ルーマニアレウ)、確かハンガリーもそうだったと思うんですが、ユーロとの管理フロート制で、ある程度値動きが抑制されるんじゃないかと思いますけど、先週末のように、『緊縮財政措置に違憲判断』とかいうネタが出てくると、かなりの値動きを見せてくれます。金利はそこそこ高いし、そろそろ売ってみたい水準ですけど、今の状況は微妙ですよね。^^

DKK(デンマーククローネ)ユーロペッグ。あまり値動きの無い通貨ペアなんですが、それを利用して高いレバレッジをかけて運用する方たちもいるんです。最近急に上がりだしたことと、ユーロの金利上昇の影響を受けているようです。マイナススワップ1万円越え(>_<)

あまりメジャーなニュースには載ってこないですけど、微妙に影響しているのかも。あらためて売るならやっぱりユーロなんじゃないの、という気がしますけど、いかがでしょうか。

ドル円が87円台なんで、クロス円を買うのも悪くないという気持ちもあるんですけど・・・・
コメント
コメント
こんばんは。
EURRONは、一時期よりは下がりましたが、痛い思いをした後でちょっと怖くて手が出せないです。
EURDKKもしばらく休もうかと思ってます。

カナトルはHirose分だけ薄利撤退ですよ~。
kakaku分は含み損中ですよ~。
2010/07/04(日) 23:58:14 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
米国が休みなので動き少ないですね。

今また下げに転じました。
2010/07/05(月) 08:25:13 | URL | masaru #- [ 編集 ]
長い目で見れば買いで入っていいと思うレートなのですが、口座状況が悪く買えません^^;
2010/07/05(月) 10:10:28 | URL | WIN #- [ 編集 ]
こんばんは。
EURRONはさらに下がりました・・・
2010/07/05(月) 22:25:36 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
今、帰宅です。超多忙につきコピペですみません。
2010/07/06(火) 04:32:35 | URL | masaru #- [ 編集 ]
スワップスプレッドが極めて狭いフォレックスドットコムでのeurdkkのマイナススワップはあの1日だけだったんですが、他の会社だとまだプラスになってない所も有ります。

そのせいかレートが緩やかに上がりつづけて含み損がどんどん膨らんでいきます。 こういう展開だとあの業者をもう持っていればだいぶ楽だったんですが…
2010/07/07(水) 12:38:49 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
今日は久々の円安です♪
2010/07/08(木) 14:28:22 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
ヤンシーさん、こんばんは
kakakuはまだポジってたんですね。^^
ユロロン、短期的にはチャンスだったのかと思いますけど、ちょっと手を出しずらいですよね。

masaruさん、こんばんは
いつもどうもです
ちょっと円安ですね~

WINさん、こんばんは
しばらく乱高下するような気もしますけどね。

ねむゴンさん、こんばんは
ユロデン下がりませんね~。
もしかすると、日本に負けたのが原因でしょう。(たぶん違う)^^;
2010/07/08(木) 21:07:45 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
かなり口座が回復しました。
2010/07/09(金) 08:54:17 | URL | masaru #- [ 編集 ]
EURAUD ヒロセトレーダーでポジってみました。
1.5近くまでかちあげられましたが
今は含み益になってます。
2010/07/11(日) 21:25:59 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
こんにちは。
CAD/TRYはまた上がってきましたね。
kakaku分の含み損が減ったと思ったら、元に戻りました・・・
2010/07/12(月) 18:30:10 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
ユロドルの勢いが止まりませんね。
そして兎に角、米ドルが弱い(+_+)
2010/07/16(金) 19:34:15 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
masaruさん、こんにちは
それは何よりなんですが、月日が過ぎるのは早いです。^^;

ぶちょーさん、こんにちは
先週なら、それは良かったといいたいところなんですが、一旦下がったものの、またまた上がってしまいましたね。^^;

ヤンシーさん、こんにちは
また、下がってきたようで、資源国通貨が意外と弱いようですね。

ねむゴンさん、こんにちは
ユーロドル、そろそろ売ってみたいような・・・。ストレステスト発表で売りかな~。
1000通貨ですけど。^^
2010/07/18(日) 14:27:33 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/128-b07fbae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
