時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
EURDKK参入を検討
EURDKKチャート画像

EURDKKが、1ヶ月ぐらい前から上がり続けていたんで、気になっていたんですが、もしかすると、デンマークの財政赤字に対して罰則規定の発動プロセスの開始、というのが理由かもしれません。
ロイターニュース

デンマーク、財政は健全なイメージだったような・・・。
少し調べてみました。
人口553万と欧州の小国ですが、デンマークは高福祉国家です。教育費は無料、医療費も安い。
日本では高校の授業料を無償化してしまいましたけど、デンマークではなんと、大学、大学院まで無料なんです。教育にお金をつぎ込むことで、社会全体を良くする、というような考えが浸透しているようで、GDPに占める教育費の割合は世界でも1位2位を争う。そして大学受験などというものは無いんですね~。

そうは言っても勉強しない奴はやっぱりいるし、勉強だけして国外に出てしまう人もいる。税負担は重いし、物価も高いようです。問題が無いわけではないけども、社会的なシステムは日本に比べるとレベルの高いところでまとまっているような感じがします。

希望的観測ですが、逆に考えるなら、ユーロ導入は、もう少し先になったかも、という気もします。デンマークの場合、ユーロ導入は経済的には、それほど問題がなさそうに思えるし、世論調査でもユーロ導入に賛成との意見も多くなってきているとすれば、一度は国民投票で否決されたものの、再度、投票を実施するならユーロ導入に踏み切る可能性は、それなりにあるとも思います。

基本的にはユーロペッグはユーロを導入するための準備期間なんだとすれば、いずれは導入することになるんだと思います。それがいつか?、は分かりませんけど、10年レートを維持してこれた事を考慮すると、あまり問題なさそうに思える。
まあ、少なくとも国民投票での可決が条件なんで、いきなり導入発表はないはずですが。

現状国内業者ではFOREXが低コスト良いらしいのですが、海外業者でかなりいい条件の業者があるようです。
EUR/DKK レバレッジ333倍 【スワップ22円】の究極口座!
EUR/DKK レバレッジ333倍 【スワップ22円】 その2~
海外業者となるとちょっと面倒ですが、非常に参考なります。
コメント
コメント
口座開設がむずかしそうですがねむゴンさん頼りですね。
2010/07/19(月) 02:52:56 | URL | masaru #- [ 編集 ]
masaruさんと同じでねむゴンさんの突撃記事が便りですw
2010/07/19(月) 09:55:01 | URL | WIN #- [ 編集 ]
こんばんは。
僕もねむゴンさんの記事にはいつもビックリしてます。
2010/07/19(月) 22:15:11 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
円高が止まりません^^;
2010/07/20(火) 00:14:46 | URL | WIN #- [ 編集 ]
今はかなり微妙な動きのドル円です。
2010/07/20(火) 01:10:12 | URL | masaru #- [ 編集 ]
紹介してくださっていたんですね(^_^;) 有難うございます。

ちょっとじゃなくてかなり面倒ですが、スワップはまだ22円をキープしています(^^ゞ  今日、スワップの変更があったのですが、ユロデンは変化無しでした♪  下がってもおかしくは無かったのですがこの水準でずっと行ってくれるのかな?
2010/07/20(火) 19:17:16 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは
パスポート持ってないし、英語も弱いとなると、なかなか踏み出せませんよ。^^
でもあまりにも条件がいいので、期待したいところですね。

WINさん、こんばんは
とりあえず、ねむゴンさんが、うまくいくことを祈りましょう。^^;
ドル円86円台ですけど、でもいつもとなんか違う感じですね。

ヤンシーさん、こんばんは
ほんとそうです、たいしたもんですよね。
そしてコメント欄も長いのなんの。アツいし。^^;

ねむゴンさん、こんばんは
どちらかというと、紹介させていただきました、と言わしめるぐらいの記事だと思います。^^
まあ、効果のほどは無いに等しいと思いますけど・・・
2010/07/20(火) 22:56:16 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
今日はGFTの申請をしました。
2010/07/21(水) 00:37:19 | URL | masaru #- [ 編集 ]
ユーロもドルも弱いですね。
資源通貨が、やっと上げてきたので助かってます。
2010/07/21(水) 21:25:06 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
こんばんは。
毎日、暑いですね。
為替も熱く円安になってくれると個人的には嬉しいのですが・・・
2010/07/21(水) 22:10:42 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
ユロデンなら円口座が追加された海外Forex.COMという手もあるのですが、今のレートならMIGに分があるかな(^_^;)
2010/07/21(水) 22:19:38 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
デンマーク逃げ損なっています。 先週の7.450を見て、もう少し下げると期待してたのですが、アレが底ですか… 200倍でポジっているのですが、週末終値の強制決済に委ねそうです(>_<)
2010/07/22(木) 19:38:19 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
なかなかスワップがプラスになりませんね。
2010/07/23(金) 01:31:28 | URL | masaru #- [ 編集 ]
まだユロデン375枚のまんまです(笑) もうどうにでもなーれ(^_^;)
2010/07/23(金) 20:30:06 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
明日ロスカットなのでしょうが、どのレートが適応されるのか… 告知した以上守ってほしいです(T_T)
2010/07/25(日) 18:59:54 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
こんばんは。
明日からも暑さが続くみたいですが、がんばりましょう。
2010/07/25(日) 23:02:31 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
今週も頑張りましょう♪
2010/07/26(月) 19:59:35 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
フォレックスから 不足金額:5,558,372.20円 とメールが来たんですが、そんな金無いので自分で切りました。 そんな追証金払えないよね~(>_<)
2010/07/27(火) 15:22:16 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
ドルホンはレートがジリ下げで、スイングも決まりません(>_<)
2010/08/02(月) 22:20:34 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/129-081c234d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
