時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
ドル円買ってみる?
85円か~。一ドル60円になるとかいう話もあったけど・・・

まあ、現状はドル安なんだろうと思う。
円がそれほど強いわけでもないんですよね。
100円は遠いな~

とりあえず投機筋のポジションでも見てみると、豪ドル、カナダドルのロングもだいぶ減っているなかで、円のロングはちょっと目立ちます。いつの間にか、ユーロとポンドは売り買いトントンぐらいになっていて、あれだけあったユーロのショートポジションはだいぶ減っている。
それにしては、ユーロの反発は弱い。

やっぱりあらためて売るならユーロか?
GSも買いに転じたとどこかで見た気がするし。

米雇用統計の結果は良くなかったと言われてますけど、そんなに急に良くなるわけないんだし、もともと国税調査の臨時雇用で、政府部門が一時的に増えただけだと、分かってはいたはずですよね~。なにをいまさら、という気がするんですけど。

民間部門はプラスのようですし、企業業績も意外と良い。
ちゃーんとゆっくり回復してますよ。^^

あと気になっていた、米失業保険給付の延長法案が可決したようです。給付を打ち切られていた250万人に支給を再開する見通しということで、とりあえず良かった?のかな~、11月までというのは微妙な気がするし、250万人もいるんですね。
ロイターニュース

ドル円週足チャート
 

やっぱり下かな~
これからはドルキャリーという話もある。

懲りないですね。^^;
コメント
コメント
8月相場は急がないでいきます。
2010/08/09(月) 03:25:55 | URL | masaru #- [ 編集 ]
ドルがある程度上がったらドルキャリーしたいのですが、今は手を出しにくいです^^;
2010/08/09(月) 10:14:41 | URL | WIN #- [ 編集 ]
こんばんは。
ドル円、ロングでナンピン中です・・・
気長に待ってます。
2010/08/09(月) 22:12:15 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
今日はFOMC前の調整でドル円86まで伸びましたね。 こういう値動きの時って、指標ではやっぱり暴落の方が多いのかな?
2010/08/10(火) 12:30:33 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
こんばんは。
ドル円上がったと思ったら、また下がりました・・・
2010/08/11(水) 00:08:01 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
こんばんは。
15年ぶりの安値をつけましたね~
2010/08/11(水) 23:59:32 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
ドルキャリー取引は、米国は歓迎でしょうね。
私は懲りずにEUR円ショートでチマチマ稼いでます。
2010/08/14(土) 09:33:45 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/130-bec93184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/07(月) 05:14:02 |
