時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
CFH/TRYを売ってみた
chf/tryのチャート画像

なにを思ったのか、CFH/TRYを売ってみました。
私の悪い癖で、含み損になると調べ始めるわけなんです。^^;

豪ドルランドあたりはなかなか下がってこないな~と思って
いたんですが、なぜかトルコリラは、するする~と下がってきて
スイスフランがちょっと強いようなんで、この通貨ペアを選びました。

でもちょっと心配になってきたんで、ググってみましたとさ。

気になったのはいま話題のウィキリークス絡みです。
真偽の程は分かりませんが、トルコがイランのアルカイーダを
支援していて、アメリカはPKKを支援しているという、なんとも
痛い内容です。

もともと反米色が強いお国柄ですし、ユーロにも入れてもらえ
ないなか、現政権はイスラム色がちょっと強いようですし、
隣国との関係も改善しつつあるなかでの話ですので、気になる
ところ。
隣国は、イラン、イラク、シリアなど。ま、すごいメンツだから。
一応、米国、トルコとも否定はしてますけどね・・・。

そのほか現政権の汚職、贈賄、首相がスイスに秘密口座を
もってるなんてことまで公表されちゃってるらしいです。

だからトルコリラが下がっているのか、私には分かりませんが・・・。

最後に、もし単純にウィキリークスは悪だ、と思っているなら、
こちらを見てみて欲しいです。非常に興味深い内容です。

ギガジンの記事へのリンクです

コメント
コメント
おおっ久々の更新ですね♪

トルコは16日に利下げしたようなんですよ…(1月にも追加利下げが予想されています)

FXのトレードツール内で流れる為替ニュースでは取り上げられなかったようで暫く気づけませんでした。

経済成長率は良いのですが、対ドルやユーロでのレート上昇で輸出が振るわずに利下げに踏み切ったそうなので痛い所です。 日本と違って追加利下げの余地が有るのでレートが落ちるまで繰り返せるので…(インフレの問題で難しい舵取りを迫られており、利下げもある程度は様子を見てくれるでしょうが…) 
2010/12/19(日) 20:16:19 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
ねむゴンさん、ご無沙汰してます。^^;
もうやめちまおうと思ってたんですが、つい気まぐれに書いてしまいました。
まあFXそのものはやめないと思うので、マイペースでいきますね。
2010/12/20(月) 20:52:22 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
CHFTRY、下がって欲しいですね~
僕は含み損がOrz
2010/12/21(火) 17:50:03 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
新着記事にたまたま目が行って幸運でした♪ スルーしちゃうとこだったので…
2010/12/21(火) 18:37:16 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
ねむゴンさんのブログでコメントでお名前見て飛んできました

復活うれしいです♪
更新はボチボチでもかまわないと思いますのでこれからもよろしくお願いします^^
2010/12/22(水) 14:57:05 | URL | WIN #- [ 編集 ]
ヤンシーさん、お久しぶりです。
CHFTRY、ちょっと下がってきたような・・・
ナンピンしようか迷うところです。

ねむゴンさん、こんばんは
突然書いた割には
妙に早いな~とは思ってました。^^

WINさん、お久しぶりです。
こちらこそよろしくお願いします。^^
どういうスタンスで何を書こうか、まだ迷ってるんですが・・・。
2010/12/26(日) 17:13:53 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
ちょっとだけトルコは持ち直しましたね。 対円では散々ですが…
2010/12/26(日) 21:36:10 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
こんばんは。
ポジの持ち直しをしようか迷ってます・・・
2010/12/26(日) 23:36:57 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
CHFTRY大部分を損切りしました~

よいお年をお迎えください。
2010/12/31(金) 16:56:39 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
1年間お世話になりました^^
来年もよろしくお願いします
2010/12/31(金) 18:05:31 | URL | WIN #- [ 編集 ]
1年間大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
2010/12/31(金) 20:51:02 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
2011/01/01(土) 09:04:04 | URL | WIN #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

TRYの資金調達は復活しないですね。
ZARポジにシフトして今のところは正解です。
2011/01/01(土) 23:02:10 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
株もがんばって下さい。
2011/01/02(日) 12:30:33 | URL | ヤンシー #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2011/01/02(日) 20:50:31 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
【三京証券の豪ドル/スイスが50円】
ですが、平成21年9月5日より新規注文停止との事らしいです…

それ以前に売りポジを持っていて、今でも保有していれば両建て向きですが、当時のスワップは高かったと思います(>_<) 上手い話はなかなか無いですね…
2011/01/04(火) 13:22:41 | URL | ねむゴン #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/132-f2bc5f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/04/05(木) 17:35:54 |
管理人の承認後に表示されます
2012/05/06(日) 09:44:43 |
