時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
USD/JOD今日のスワップ

 

 もう少し様子を見ようと思っていたのですが、ポジションを増やしてしまい USD/JOD 10万通貨となりました。そして早速スワップが減ってるじゃないですか。やっぱりもう少し様子を見るべきかもしれません。

今週はいきなり、4日分で、約3050円(一万通貨で一日約76円ぐらい)。まあそんなに悪くはないんですが、ちょっと不安です。今月中には含み損がなくなるだろうと思いますが、スワップしだいなんです。それと値動きは少ないですが、当然リスクはいくつかあります。

  1. ドル円レートが円安に変化すると、必要証拠金が増えます。
  2. スワップ減少やスワップがマイナスに変化する可能性。
  3. USD/JODの取扱い中止の可能性
  4. ヒロセ通商がSAXO系から撤退、または破産する可能性。

とりあえずは、1番2番を考慮すればよいと思います。スワップがどうなるかは、私にはわかりません。必要証拠金は、10万通貨の場合、1ドル100円なら20万ですが、1ドル120円なら24万円必要になります。(ヒロセ通商の場合)

 

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
コメント
コメント
ジンゼイさん、こんばんは

私もUSDJOD始めてみました。
以前からちょっと気になる通貨だったのですが4月から安定しているということで試しに入れてみました。
とりあえずHiroseTraderで5万です。
スプレッド取り戻すまではプラススワップでいて欲しいですね。
2009/04/17(金) 20:13:11 | URL | slt #- [ 編集 ]
sltさん、こんばんわ

実際USD/JODを扱うサイトとか見たことがないのでなにか間違いを犯しているのでは、みたいな不安がすこしあるのですが、ちょっと心強いです。やられるときはいっしょですね。みたいな。今後ともよろしく
2009/04/18(土) 21:05:11 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/18-71e8b822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
