時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
USD/JOD今週のスワップ

 

火、水曜日にはスワップを確認できたはずですが、変な思い込みがあったのかもしれません。もうしわけないです。スワップも少し減ってしまったわけですが、いきなりゼロにはならないだろうと思います。たぶんね。来週はどうなるでしょうか。証拠金率がもっと低いと最高なんですけど、現状ではSAXO系のみ取扱い。

  • ヒロセ通商 2%、
  • SVC証券  4%
  • カカクコム  2%

きょうは、ヨルダンについて、おもに経済面で知り得た事をすこしだけ書いてみます。

ヨルダンは中東の非産油国で、外貨獲得手段の乏しい国のようです。巨額の公的債務、国際収支の赤字と、わるいところも目立ちますが、中東の国のなかでは民主化も進んでいることや、米国との自由貿易協定(FTA)の締結(2000年)、EUとの自由貿易協定(EFTA)の締結(2002年)など、外資導入や自由貿易の促進に積極的で、今後の経済発展は期待できそうです。ドルペッグなので関係ないかもですが。また日本とも外交的に良好な関係を長い間維持しているみたいです。

インフレ率が軽く10%を超えているため、金利を高く設定しているのかどうかを知りたっかたのですが、分かったことはこのぐらいでした。

 

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/20-a2cc3192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
