時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
USD/JOD今週のスワップと

今週のスワップは約4438円でした。(1JOD 137円で計算)

今日までの合計は約1万2527円です。

含み損がほとんどなくなってきたので、損失が出る可能性は低いかなと思います。しばらく放置して様子見。スワップがマイナスにならない限りは安泰だろうと思います。金利が3パーセントぐらいなら、あと一、二ヶ月ぐらいで資金調達金利が付き始めるだろうと思いますし、半年後ぐらいには含み益で、あと5万通貨ふやせるんじゃないかな、などと皮算用していたのです。

しかーし、問題はレバレッジ規制ですね。まったく、余計な事ばっかり考えやがって。この国を蝕むガン細胞だ。いっそ海外に口座を開設するというのは可能でしょうか。今まで考えたことはなかったのですが、不可能ではないのでは、と思います。まさか、海外に口座を開設してはいけませんとか、送金してはいけないなんて法律はないでしょう。あとは、言葉の問題と業者の倒産した場合の対応、税金の扱い、送金コスト、この辺を調べていけばいいのかなと。けっこう本気で考えています、というか、考えなければならないと思います。個人的には英語は苦手なので、そこが一番のネックになるのですが。いつも、しか付かなかった、英語はキライだった。でも・・・

USD/JODの場合は証拠金率2パーセントでレバレッジ50倍という解釈ならそれほどダメージはないかもしれません。しかしメジャー通貨とマイナー通貨でレバレッジが同じになるのかは疑問です。もしポジションを減らさなければならなかったとしても、それほど損失はでないだろうとは思いますけど。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/26-7214117e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。