時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
海外に口座開設か?

レバレッジ規制は、今のところ日系が先走っただけという可能性もありますが、本当に20倍ぐらいに規制されてしまったら、面白くありませんね。効果のほどはわかりませんが、反対だ、と言う意思表示ぐらいはすべきなのかもしれません。とりあえずはアンケートから。

マグマグ                           http://yoron.mag2.com/politics_and_economy/topic/show/470

為替王                              http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51469462.html

ラジオ日経                                http://market.radionikkei.jp/kabunakama/entry-166767.html

あとは金融庁に電話で確認するというのも必要かもしれません。いきなり規制には反対だーボケーなどと言ってはいけませんよ。24日の日経新聞でFXのレバレッジを規制する方針を固めたというのは事実なのか。そして、20倍から30倍というのは決定事項なのかどうか、ということを確認するのは、投資家としては当たり前のことだろうと思うんですけど。ちょっと面倒かな。

海外に口座を開設することを考えておくのも必要かもしれません。日本語で開設できるところもあるようです。

米FXCMの口座開設サポート http://www.fx-account.com/

9業者の日本語でのサポート http://www.fxwiz.com/

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/27-663e0da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
