時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
とりあえずUSD/JOD

USD/JOD ( 米ドル/ヨルダンディナール ) 10万通貨保有

スワップ5日分で約3040円ほど付いてます。(1JOD137円で計算)。先週よりも資金調達金利は0.05%下がってはいますが、スワップはほぼ同じです。希望的観測ではありますが、下げ止まるのかもしれません。毎週スワップが下がっていくので不安が全くないわけではありませんが、レートはほとんど動きませんので、ローリスクミドルリターンと言っていいと思います。

まだよくわかりませんが、レバレッジ規制は今回は導入されないらしい?。廃案にしてしまえ、と思うのですが、しばらくは、EUR/DKKハイレバ運用が一番いいのかも知れません。本当はランドやトルコリラをもっと増やしたいとも思うのですが、まだ迷っています。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
コメント
コメント
はじめまして。デイトレスキャルで痛い目見てまたゆっくりスワップでも始めようかと思ってる者です。最近ペッグ制の存在を知り、やってみようかと思ってます。確かにUSD/JODはいまプラススワップで少し前はマイナススワップのようですね。ヨルダン中央銀行(CBJ)で見てみると米国との金利差は開いたまま推移しているようですが・・・だとしたらプラススワップのままのはず。
なぜなのかわかればお教えいただけないでしょうか?
2009/04/30(木) 11:24:01 | URL | やすこー #- [ 編集 ]
大変申し訳ないのですがはっきりとは分かりませんというのが正直なところです。推測としては、金融危機等によってかなり物価が上昇していて、金利を下げるわけにもいかないのかもしれません。中東の非産油国であるため、基本的に貧しい国ですが親欧米、民主化促進と将来性はあると見てます
2009/04/30(木) 18:38:43 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
回答ありがとうございます。やはり情報が少ないことがネックですかね。とりあえずEUR/DKKメインで様子見しようと思います。
2009/04/30(木) 23:27:04 | URL | やすこー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/29-e4908125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
