時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
週間報告 USD/JODなど

  HiroseTraderです

USD/JODは変化なし、今週も約4200円のスワップになります。最近は安定してます。スプレッドコストがかなり高いですが、レバレッジ規制が導入されたとしても、対応できるとだろうと思います。(25倍はふざけんなボケ

あと今週気になった記事は、UAE(アラブ首長国連邦)が通貨統合に参加しないことを表明したとのこと。2010年から単一通貨の発行を目指していた湾岸産油国のひとつですが影響はかなり大きいらしいです。もともと延期されるような話はありましたけど、その可能性が高くなったと思われます。そのこととヨルダンのスワップ金利との関係は分かりませんけど。もしかすると良い方向かもしれないという気がしないでもない程度かな。

 現在の保有ポジです

通貨ペア

 

1日スワップ

証拠金

含み益

確定益

USD/JOD

10万通貨

約600円

27万

約1万円

 

USD/TRY

5千通貨

約125円

11万

約7万円

 

EUR/DKK

20万通貨

約348円

10万

2674円

4192円

 

合計

約1075円

48万

 約8万円

 

しばらくはこのままスワップで増え続けるだろうと思いますが、レバレッジの規制が一番の問題です。薬の通販規制もそうですが、本当に迷惑です。楽天が規制と戦う姿勢を示しているのは評価できますよね。FXの業者はまだですかー。

証拠金が減っているのは私のへたくそ短期トレードによるものです。orz

 

コメント
コメント
こんばんはー

USD/JODに関する情報を調べてみましたが、本当に情報量が少ないですねー

スワップ額算定根拠なども良く解らないですねー

但し、この通貨ペアでは3年前にも金利差とスワップ額において不一致が見られたということで、業者に問い合わせたところスワップ額が修正されたという経緯があるようですね

私も過去カタールやオマーンで同様のケースを経験しましたが、どうやらSAXOBANKのスワップ額算定ロジックが誤ったまま放置されていたことが、金利差とスワップ額においてきれいな連動性がなくなるケースが発生する主要因なのではないかと私は推定します

従ってある程度目を光らせておけば、この通貨ペアは有効なペッグ通貨ペアになりうる可能性があると言えるかと思います

ヒロセさんなどはかなり突っ込んだ問合せをSAXOBANKにもしてくれるようなので何か不具合があれば協力してくれると思います

ちなみに前回のカタールでのスワップ付与ミスにおいては、取り消し対応して利用者保護対応してくれた業者はヒロセだけだったと記憶しています
2009/05/24(日) 22:06:07 | URL | ryu #- [ 編集 ]
ryuさんこんばんは
毎度どうもです。情報が少ない中、貴重なご意見や情報交換ができることは、ありがたいと思っております。これからもよろしくです。
私がヒロセに電話したときも、印象は悪くはなっかたですよ。ヨルダンディナール?ですか、みたいな感じでしたけど。マイナーすぎるのかもしれませんね。
ヒロセにはぜひとも生き残ってほしいものです。
2009/05/25(月) 02:01:59 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
日曜にヒロセトレーダーのスワップ一覧でUSDJODはいいかなと目星をつけてぐぐったらこのブログが検索されました。

今のスワップが平均で維持できれば面白そうですね。

私は夜にレートを見ていないのですが0.0021にスワップがなることってあるんでしょうか?

ポチ2
2009/05/25(月) 17:42:30 | URL | masaru #- [ 編集 ]
masaruさん、はじめましてこんばんわ。
といっても実はHPは、いつも見てます^^;

スプレッドのことだとして、0.0024ぐらいが多いように思いますが、あるかもしれませんとしか言えません。あまり気にしてないです。EURDKKのようにスイングできるほど動きませんので売ったまま放置してます。スプレッドコストは決して安くはありませんが、タイミングも関係ないので、私のようなへたくそでも大丈夫です(多分ね)。
2009/05/25(月) 22:36:00 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
スワップとスプレッド書き間違いましたね。すみません。スプレッドです。

今日は初めて場中に見てたんですが0.0024から0.0032に広がってそのままです。

0.0032になったのは米英休日の制かもしれません。SAXOチャートのロウソクをビッドアスクに変えて見ながらトレードしようかと考えています。

今回は私の記事の下の方でサラッと紹介しました。(申し訳ない。)

今日のコメントでうりぼうさんもこちらのサイトを見ていたとのことなのでダブって読んでる人はもっといそうですね。

これからもよろしくお願いいたします。
2009/05/25(月) 23:29:22 | URL | masaru #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> そういえば取引時間には制限があるのをすっかり忘れてました。すいません。トルコリラ等と比べても取引可能時間はかなり短いです。あと、ポチ2の意味を教えてください。私はブログを書き始めて日が浅いので、マナーとか分かってないところがあるかも知れません。遠慮なく指摘していただければと思います。こちらこそよろしくお願いします
2009/05/26(火) 02:21:44 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
ブログが役に立つ記事を書いてあったり面白かったりした時にランキングに投票します。ポチというのはランキングバナーをポチッと押して1票入れましたという意味です。

ポチ2はブログ村、FX2の二つに1票ずつ入れましたと言う意味です。

ですから面白いブログを見つけてまあまあならコメントを残してランキング応援したらポチとか書いておくと、書かない時よりブログに遊びに来てくれたときにランキングに応援してもらえる確率が高くなります。

で相手の探した情報を手に入れつつ、応援して、自分もそれなりの記事を書けばランキングも応援してもらえます。

私の流儀はいくらポチしてもらっても記事が更新されていなければ応援はしません。逆に言えば更新していればポチの確率は高いです。この最低限の流儀は不正相互クリックの謗りを受けないための流儀です。面白いか面白くないかは主観の問題になるので客観的に判断できるようにけじめをつけています。
2009/05/26(火) 03:00:31 | URL | masaru #G0VbINhw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/41-9825aac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
長野県20年産ミルキークィーン2キロ(玄米・白米・無洗米)無料対応  (配送会社がお選びいただけます)■西濃運輸は【一律600円】沖縄・離島を除く■ヤマト運輸は【料金表をご覧ください】商品価格:1,100円レビュー平均:4.7 ヤマト運輸のヤマト便にて自己所有の弦楽
2009/05/26(火) 16:03:18 | 今日の出来事!芸能・経済情報
