時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
今週のスワップとか

USD/JOD(米ドル/ヨルダンディナール)、今週はスワップが減ったり増えたりして、いままでとは少し違う印象を受けました。結果としては10万通貨で4100円ぐらいのスワップなので、たいした差ではないのですが。

 SVC証券の口座です

今週追加したCAD/TRY ですが、タイミングはいまいちでした。原油や資源価格がそろそろ下がってくるのでは、と思っているのですが、カナダという国を調べてみると、カナダドルを売るのは失敗のような気がしてきました。もう少し様子を見ますが、AUD/NZDのほうは、良いニュースも出てきたので、おそらく成功。もうちょっとさがってね。ちなみに良いニュースとはニュージーランド国債の格上げ、急騰していた鉄鉱石の取引価格が約3割下落、石炭は約6割下落とのことです。オーストラリアにとってはマイナス要因です。

現在の保有ポジです。ヒロセ通商SVC証券FXOnline

通貨ペア

 

1日スワップ

証拠金

含み益

確定益

USD/JOD

10万通貨

約590円

24万

約1万5千

 

USD/TRY

5千通貨

約122円

14万

約7万円

 

CAD/TRY

1万通貨

約190円

 約-2万 

AUD/NZD

5千通貨

約-10円

 約4千円 

EUR/DKK

20万通貨

約353円

10万

-1630

6668円

 

合計

約1245円

48万

 約6万円

 

来週は原油とユーロドルが下がるかのかどうかに注目しつつ、CAD/TRYをどうするか、考えます。

 

コメント
コメント
こんばんは。

USDJODのスワップは回復してよかったです。
このまま半年くらいはおとなしくしてくれることを望みます^^

NZDの格上げはサプライズで爆上げしてますね。

ポチ2
2009/05/31(日) 00:49:24 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
こんにちは~

リスク分散してしっかり利益を出していますね!
USDJODは、ポストEURDKKとして使えそうなので、自分も検討したいと思います。
2009/05/31(日) 09:57:52 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
ランキング着実に上がって200位以内が見えてきましたね。

USDJODはスプレッドのスワップでの解消が長いですから躊躇している人も多いでしょうね。

ぽち2
2009/05/31(日) 10:29:42 | URL | masaru #- [ 編集 ]
ぶちょーさん、こんにちは

ちょうど2ヶ月プラススワップ維持しましたので、もうしばらくスワップもらえると良いですよね。
NZDは円かドルで買った方が良かったのかも。
ポチありがとうがざいます。


貧乏おやじさん、こんにちは

トータルではまだまだマイナスで、これから取り返せるかどうかといったところです。
USDJODに興味をもつ方(人気ブロガー)が少しずつ増えてきたのは心強いです。
コメントありがとうございます。



masaruさん、こんにちは

本当にスプレッドが狭いと最高だと思います。そして、もしFXOnlineでハイレバ運用できたならと思うと・・・。
おかげさまで順位が上がってしまい、やばいですー。
ポチありがとうございます。
2009/05/31(日) 16:08:52 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/46-f6604d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
