時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
スポンサーサイト
今週のヨルダンとか

  Hirose Trader

まずは、USD/JODですが、今週はスワップが450円ぐらいと思った以上に減少して始まり、また戻して、最後にまた下げるような感じでした。理由は良くわかりません。先週と同じような変化ですが下落幅が大きいので、今週のスワップは3900円ぐらいとなりました。週末にドルが上昇してドル円では円安になったため、1JODは138円で計算しました。スワップが日々変動するようになったのは気になりますが、普通の通貨ペアでは当たり前のことと思えば、それほど問題はないのかもしれません。先のことはわかりませんが。

 SVC証券

少しは儲かりそうだったAUD/NZDですが、こんなふうにやられるとは、がっかりです。アスク逆指値にしていた、自分の失敗なのですが、こんなにかけ離れたところで約定するとは思いませんでした。なんかおもしろくない、いやーな気分になりました。その後上がるならまだしも、下がってますから。

今週はようやくドルが上がり始めたようですが、ドル安の流れが変わるのかどうか、要注目です。長期的に見ればドル安傾向、というのは違和感はないのですが、腐ってもドルです。いまドルが暴落するのは考えにくいと思うんです。というより暴落したらマズイでしょ。景気が底を打ったというのもいまいち実感がないですしね。米雇用統計発表で、激しく動きましたが、ドル高で終わりました。私は失業率の悪化でドルが買い戻されたと思ったのですが、非農業部門雇用者数の減少が予想より少ないポジティブサプライズでドルが買われたという記事が多いのは意外でした。GMが破産して来月はさらに良くなるとも思えないのですが、まあ私がアホなだけかもしれません。

コメント
コメント
USDJODスワップが微妙に減ってるのはきになりますが、依然としてプラスを十分維持なので追加予定です。

ドル高は私はショートポジの手仕舞いであげただけで、ドル安の流れは変わらないと思ってます。逆張りの発想ですが。

ぽち2

2009/06/06(土) 19:20:54 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
ちょっと気になったのは資金調達金利が1.9%になってますよね。私自身はヒロセ3.9%のままなんですけど何故でしょうか?

ポチ2
2009/06/07(日) 10:34:45 | URL | masaru #- [ 編集 ]
ぶちょーさん、こんにちは
私はドル安になるのが早すぎるのでは?と思っているわけです。原油が上がっているのも、去年の出来事が思い出されて、不安に感じるのです。影響受けるポジションはそれほど、ないんですけどね。
応援ありがとうございます。

masaruさん、こんにちは
含み損だからですね。含み益に変わると現状では1.9%になります。業者マージンが1%ぐらい、差し引かれて1.9%で、含み損の場合は上乗せされて-3.9%なのではと思います。
業者による違いとか、通貨ペアによる違いとかは興味あるところですが、調べてはいません。
応援ありがとうございます。
2009/06/07(日) 11:50:17 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/48-ab6c44e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
