時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
現在の保有ポジとちょっと反省

  SVC証券の口座です(SAXO系

今週はまたしても短期売買ではやられています。ユーロドル売ったら、またしても刈り取られて下がっていきましたとさ。AUD/NZDにいたってはチャートからかけ離れたところで約定してるし、ほんとへたくそであきれるばかり。予想した方向はあっていたのにタイミングがずれてる。そこで為替プットオプションを買ってみました。もちろん売り(プット)です。逆張りですから。どちらも3500円ぐらいで購入しました。買う場合は掛け捨て保険みたいな感じで購入金額が最大損失額になります。プットの場合は権利行使価格を下回れば利益となります。

本命のCAD/TRYは、もうしばらく様子を見ないとわかりませんが、とりあえず含み損はなくなってますね。また証拠金がへってますが。orz

現在の保有ポジです。ヒロセ通商SVC証券FXOnline

通貨ペア

 

1日スワップ

証拠金

含み益

確定益

USD/JOD

10万通貨

約560円

24万

約27000

 

USD/TRY

5千通貨

約120円

12万

約77000

 

CAD/TRY

1万通貨

約190円

 

-147

 

EUR/DKK

20万通貨

約364円

10万

-555

9222円

 

合計

約1234円

46万

 約10万

 

来週の注目はドルでしょうね。ドルがさらに買われるかどうか。私はドル高を予想してますが、あまり手は出さずに様子を見ようと思います。スワップ派ですから。

 

コメント
コメント
こんばんはー

USD/JOD安定してますねー

私も試し玉を15万まで拡大しました

状況を見てある程度保有枚数増やせるかを判断していきたいと思います

しかし徐々に金利が低下しているのは少し気になりますね

月初ベースで見ると
08/10 5.713
08/11 5.294
08/12 4.325
09/01 4.494
09/02 4.244
09/03 4.231
09/04 3.725
09/05 3.206

そして直近の6/7では3.175となっていますね

4月の声明では外資の流出を防ぐため高金利を維持するとの内容がありましたが、金利推移を見る限りうまくコントロールされておらないようですね

アブドラ国王は5月23日の国王令で、財務相と内相、外相ら主要閣僚を新たに任命する大幅な内閣改造を実施しましたが、国際金融危機の影響でインフレ率が13%に倍増しており、抜本的な経済対策の必要性に迫られておるようです

インフレ高進と金利低下のミスマッチが起きているのが気になります

先進国ではまず考えられない状態ですね

ともあれここ2ヶ月強の状況を見る限り有効なペッグ通貨ペアになりうる可能性は大だと思っております

もうしばらくウォッチしていきたいと思います

ちなみに私は過去の最高値の0.7236まで耐えられるポジショニングで保有しています

5万通貨当り約20万円で新規エントリーしています

ここしばらくの動きを見る限りは安全過ぎるポジショニングルールですが、ペッグ通貨でのマイルールを適用しています
2009/06/07(日) 21:30:50 | URL | ryu #- [ 編集 ]
はじめまして。

私もHIROSEでJODを始めてみましたが、
売り指しっていくつぐらいまで指ささるものなのでしょうか。
成行ですとほとんど7.068なんですよね。
とりあえず7.073で待機中なんです。
上で取れれば取れるほど有利ですよね。
2009/06/07(日) 22:28:10 | URL | たぱ #- [ 編集 ]
ryuさん、こんばんわー

このままコピーして記事にしたいぐらいの内容ですよほんと。^^
それにしても、このインフレ率ではゼロ金利にはできないでしょうね、いくらなんでも。
あと、少し先の話だと思いますが米のFFレートを引き上げる可能性について、ちらほらとでてきているようです。今年いっぱいぐらいは、スワップもらえるといいんですけどね。

たばさん、こんばんわ

そのぐらいの差は気にしなくて良いと思いますよ。だいたいスワップ4日分ぐらいだと思いますし、どうせ一ヶ月以上かかりますから。スプレッドコストだけで。
2009/06/08(月) 02:18:55 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
調達金利にも業者マージンがあるんですね。

確かにUSDJODのように安定しているものは少ないのであまり気にしませんでした。

何にしてもプラスになるまでですね。まあTRY系ほどの威力は無いんで気にはしませんけど。

情報ありがとうございます。

ぽち2
2009/06/08(月) 15:15:11 | URL | masaru #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/49-b7587a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
