時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
今週のスワップと感想

まずは、USD/JOD(米ドル/ヨルダンディナール)ですが、今週も安定してスワップをもらうことができました。久々にスワップレートの変動もなく、だいたい10万通貨で4100円ぐらいのスワップでした。(1JOD137円で計算)

  SVC証券の口座です(SAXO系

CAD/TRY、またしても週末には下がってきたのですが、ここからさらに下がってくれるかどうか、といったところでしょうか。今週は思ったほどドル高にはなりませんでしたが、株と原油が少し下がってきたことは、予想と合ってると言えなくもないのですが、もっとガツンと下がらないと一時的な調整の可能性も否定できません。一般的には上昇トレンドの継続との見方が多いかもしれませんが、円高の動きがでてきたこともあり、そろそろ方向転換するのでは、との見方をしてます。引き続きドル高を予想します。ポンド、豪ドルが対ドルで下がってくるかどうかも注目です。

  FXOnlineの口座です

今週はキャンペーンで5千円もらいましたので、その分証拠金が増えてますが、それよりもUSD/DKKのスワップが異常に多い事が気になりますね。このことで最初に記事を書いたのは、SAXO系の徹底理解とEURDKK投資!の記事だと思うのですが、最初は業者のミスだと思う方も多かったようです。しかし、そうではないらしい?ですね。スワップが維持されるかは疑問ですが週明けスワップを確認してから少し売ってみようか、迷うところです。

2009、6、20現在の保有ポジ。 ヒロセ通商SVC証券FXOnline

通貨ペア

 

1日スワップ

証拠金

含み益

USD/JOD

10万通貨

約590円

240,000円

31,346円

USD/TRY

5千通貨

約124円

120,631円

72,121円

CAD/TRY

1万通貨

約192円

 

6,403円

EUR/DKK

20万通貨

約270円

117,632円

9,736円

 

合計

約1176円

478,263円

 119,606円

コメント
コメント
USDJODは一時のスワップ低下不安もなくなりましたね。

紹介ありがとうございます。

USDDKK一つの契機は次のEURDKK金利差縮小で変わるかですね。どうもFXオンラインは受身なので我々が問い合わせてもそれで修正されないようです。カバー先が修正するかの問題かもしれませんね。

ぽち2
2009/06/21(日) 11:03:05 | URL | masaru #- [ 編集 ]
masaruさん、こんばんわ

応援ありがとうございます
いまのうちにスワップを、もらったもの勝ちという考えも有りかなと、思ったりもします。^^
EURDKKの金利差がどうなるかは心配ですけど。
2009/06/21(日) 20:36:25 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

未だに投資先を悩んでいますが、資金を全て出金し放置してあるFXオンラインで合成EURDKKを検討し始めました。

自分も来週あたりに運用するつもりです。
何か良い情報があれば教えてくださいね!
2009/06/21(日) 21:41:37 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
貧乏おやじさん、こんばんわ

FXオンラインでのEUR/DKKも、スワップ減ったので仕方なく決済しました。
次はどうしようか確かに迷いますね。
大きく下がったら、ランド狙ってるんですけど、どうですかねー。
2009/06/23(火) 23:29:29 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
じんぜいさん、こんばんはー

USD/JOD、現在私は試し玉25万通貨まで拡大して状況確認しております

試し玉なのに25万通貨は多いと思われるかと思いますが、私なりの試し基準である100万円での保有基準値なのです

5万通貨保有に当り20万円を拠出しておりますのでちょうど25万通貨となりましたー

有効ペッグ通貨となるかどうかの検証期間も過去に遡って約3ヶ月となります

もうすぐ自分なりの検証期間満了となります

その検証結果についてはヨルダン・米国のファンダ調査からみても有効通貨ペッグになりうるとしか判断できません

従って、保有量を拡大して本格的に運用しようと思っておりますが、やはり不安がある中東国通貨ですので何があっても機敏には動けるようにしたいとは思っております

ところでじんぜいさんの記事でもありましたが、EUR/DKKについては私が知る限りほとんどのホルダーはポジション解消されたようですね

スワップ急減、レート位置からの理由によりそうされたと思うのですが、私は相変わらず1000万通貨以上FXオンラインで保有しております

ある意味ギャンブラー的な状態だと思うのですが、私は当初からゼロスワップになったらポジション解消するとの自己規制を強いておりましたため、もうしばらく保有継続です

その時期は来月なのか、しばらく継続するかは解りませんが、とことん付き合ってみたいと思います

過去に大きな利益をもたらしてくれたUSD/HKDでもそうでしたが、当初の自己規制ルールに従ったおかげで大きな利益が確保できたと思っております

当初規制ルールに従えば失敗しても納得できると思いますので、それに従いたいと思います

でも近い将来EUR/DKKよりもUSD/JODの記事を取り上げるブログが多くなるかも知れませんねー

その時が楽しみです
2009/06/24(水) 01:08:52 | URL | ryu #- [ 編集 ]
ryuさん、こんばんわ

1000万通貨?ってスゴすぎです。
私は今日、EUR/DKKは決済しました。
20万ぽっちですが。^^;
USD/JOD、最近は本当に安定してますよね。
SAXO系以外で扱うところがでてきて、スプレッド狭くならないかなー、と思ったりもしますね。
2009/06/24(水) 01:58:09 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/53-4fab1105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
