時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
SAXOで行こう

 SVC証券の口座です(SAXO系

スワップ目的で高金利通貨を買う場合、やはりSAXO系がおいしい。それは含み益に対して資金調達金利という利子のようなものが付くからです。資金調達金利というのは、含み損益を業者が貸し借りするときの金利で、スワップに上乗せされます(含み損の場合はスワップ減少)。つまり含み益が増えれば増えるほど、スワップが増えてしまうわけです。それと以外の通貨で買うことで、トルコリラといえども幾分値動きがおとなしくなると思います。実際、円売り高金利通貨買い、というのは、かなり値動きが激しく、深追いは禁物です。

今年は、アストマックスやトレイダーズ証券など、SAXO系業者の事業停止や、取扱い中止などが続いているためそれなりの覚悟は必要かも知れません。

SVC証券 は、社名がDMM.com証券に変更されるようです。DMMってなんか聞いた事あるような気がしますが、詳細は不明です。良いニュースなのかも微妙ですが、スワップは含み益です。

ヒロセ通商 は、4種類の取引システムがあり、そのなかのHiroseTraderSAXO系になります。スワップは含み益です。

カカクコム・フィナンシャルKaKaKu FXプレミアムは、金、銀まで扱えますがスワップは確定益となります。

上田ハーローGold は、FXではないのですが、金を売って豪ドルを買うポジションでスワップをもらえるようです。しかも、SAXO系のシステムでスワップは含み益。資金調達金利も付きます。

コメント
コメント
DMMって動画配信の会社では?

アダルトも扱ってるんで気をつけたいですね。

違うかもしれませんが。

ぽち2
2009/06/25(木) 11:00:14 | URL | masaru #- [ 編集 ]
資金調達は美味しいですよね。
USDJODでも結構ついているのでは?

これ以上のSAXO撤退はやめて欲しいですね。

ポチっと。
2009/06/25(木) 11:32:46 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
こんにちわ~
masaruさんのところからお遊びに来ましたw
私も来月からJODを運用始めるつもりです
これからも訪問させていただくつもりなので、いろいろ教えてくださいね!

私も拙いブログを書いています。よかったら遊びに来てください

友情のトリプルポチですw
2009/06/25(木) 14:13:43 | URL | WIN #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

HIROSEの動きが少し気になるので、自分はSAXO系のkakakuFXでUSDJOD+トルコリラ関係でスワップを稼ごうかと検討しています。

ぽち
2009/06/25(木) 23:35:31 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
masaruさん、こんばんわ

私も第一印象はそんな感じなのですが、いまいち資本関係とかが見えてこないので、どうしたものかと不安でもあります。

おかげさまでアクセス数がいつもより増えてます。本当にありがとうございます。


ぶちょーさん、こんばんわ

JODはまだなんです。以前計算した時は8月ぐらいになって4倍デーで付き始める(というかレートに変化が現れる)と予想してます。金利は高くはないので。SAXO系については、微力ながら、タダでも宣伝してやるつもりです。^^;

応援ありがとうございます。


WINさん、こんばんわ

私にわかることなら、なんでもお答えしますので、遠慮なくどうぞ~。トリプルは、はじめてですぅ
応援ありがとうございます。
2009/06/26(金) 00:12:45 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
貧乏おやじさん、こんばんわ

私もカカクコムは検討してます。USDJODは、カカクでもいいかなとも思いますね。実は、金/豪ドルが気になってたりもするんですけど。

応援ありがとうございます。
2009/06/26(金) 00:25:56 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/55-eff0c959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
