時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
スポンサーサイト
ヨルダンディナール月間報告
   USD/JOD、ロールオーバー履歴、6月

早いもので、私がUSD/JODをはじめてから、そろそろ3ヶ月になります。最初のころはブログ記事など見た事もなく、スワップがだんだん減っていったりと、結構不安もありました。しかし、5月6月とスワップの変動はほとんどなく極めて安定しているといえます。今後この状態が長く続くと断言はできませんが、私なりの考え方みたいなものを書いてみます。

ヨルダンという国は中東にありながら資源に乏しく原油もほとんど出ないようです。昨年ごろからかなりのインフレになっており現在でも10パーセント越えているようです。おそらく原油価格の影響が大きいと思われ、ゼロ金利なんかにできる状況ではないようです。

一方米国はといえば、なかなか金利を上げずらい状況が続きそうだと思うわけです。日本と違い先進国のなかでも人口は増えてる国ですので10年も続くとは思いませんが、かといって1年そこそこでケリがつくはずが無いと思います。もとはといえば住宅バブルですので住宅価格が下げ止まらないうちは回復など期待できないでしょう。上がり続ける失業率も気になります、これからGMの影響がじわじわとでてくると思えば、楽観的になどなれないと思うのです。

 そうは言っても、リスクはそれなりにあります。SAXO系以外で取扱いのない非常にマイナーな通貨ペアですので取り扱い中止の可能性があることは覚えておくべきですし、最近はSAXO系業者の撤退や取り扱い中止が続いている事も考慮すべきだと思います。個人的には今残っている業者は大体大丈夫なのではと思ってますが、こればっかりは分かりません。今日はSAXO系業者が一社増えました。サクソバンク本社が旧アストマックスを買収し営業を開始したのです。初回入金100万という条件なので私にはまだ無理ですが、今後に期待しましょう。まあSAXO系業者が全て、なくなったりはしないでしょうね。

コメント
コメント
アストマックスの顧客が残っていれば相当安定した船出だったでしょうに。

せめて30万円くらいにしないと。

100万ならなんか欲しくなります。

ぽち2
2009/07/02(木) 11:07:15 | URL | masaru #- [ 編集 ]
こんにちわ~
私も今月からJODに手を出してみようかなって思います
いろいろ教えてくださいね~
私は常に他力本願なんですよw

ぽち2
2009/07/02(木) 11:08:50 | URL | WIN #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

自分もSAXO系の準備が終わったので、ヨルダンもポートフォリオに入れるつもりですが、資金難が一番の問題ですね・・・

ぽち
2009/07/02(木) 22:59:16 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
masaruさん、こんばんわ
SAXO本体には期待していただけに残念です。盛大なキャンペーンでもやってくれないかなー。
いつも応援ありがとうございます。

WINさん、こんばんわ
私はどちらかといえば負け組ですよー。^^
今のところは、まあまあ、うまくいってるのかなーと思いますけどね。今年いっぱい、スワップもらえるとありがたいですね。
応援ありがとうございます。

貧乏おやじさん、こんばんわ
確かに資金難は問題です。
いつかは、金持ち父さん、になりたいものですね。いや、なりましょう。目指せ金持ち父さん。
んーそういうタイトルも有りか?と、ふと思いました。^^;
応援ありがとうございます。
2009/07/03(金) 19:16:00 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/04(土) 14:30:31 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/58-c3bc5e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
