時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
SAXO系の出来事

今週は気になる事が結構ありました。個人的にはSAXO系業者が一社増えた事が驚きでした。しかもデンマークのサクソ銀行の子会社ですので安心感は抜群です。条件的にはカカクコムに近い印象ですが、初回入金100万という条件のため、いまの私には厳しい。しかし、いつかは口座を開設したい業者ではあります。

SVC証券DMM.com証券に社名変更しましたが、取引システムはそのままのようなので、ちょっと安心しました。資本増強とのことなので、しばらく安心かな。

ヒロセ通商はとうとうHiroseTraderのアフィリエイトを中止してしまいました。そのためSAXO系でカカクコム以外のバナーを見ることはないかも知れません。しかし、それでも私はSVCヒロセは捨てがたいとおもいます。とりあえずバナー画像だけコピーして貼ってしまいました。ただの画像ですのでクリックしても何も起きませんので。

 SVCTraderです(SAXO系

CAD/TRYは思った以上に順調でした。EUR/DKKを決済したため、一日のスワップは1000円を下回っていて、ちょっと物足りないです。次はGBP/TRYが良さそう思えるのですが、すでに遅かったかなー。考え方としては、高すぎる通貨を売ってトルコリラを買えば、幾分リスクを減らせると思うのです。高いと思う根拠は、カンですけどね。^^;

USD/JODのスワップは約3850円ぐらいと少し減ってます。それでも効率は悪くはないとおもいます。どうやらレバレッジの規制は回避できないようなので、結果としてSAXO系に人気が出てもいいように思うんですけど。

2009、7、5 現在の保有ポジ。

  • ヒロセ通商    HiroseTrader
  • DMM.com証券 SVCTrader
  • FXOnline

通貨ペア

 

1日スワップ

証拠金

含み益

USD/JOD

10万通貨

約550円

240,000円

39,996円

USD/TRY

5千通貨

約121円

120,631円

79,117円

CAD/TRY

1万通貨

約183円

 

36,609円

保有なし

 

 

128,059円

 

 

合計

約854円

488,690円

 155,722円

 

コメント
コメント
ジンゼイさん こんばんは~

一日1,000円前後のスワップが付くのは大きいですね!
ましてや、ヒロセは含み益で建値に付くから怖いものなしですね!

自分も早くSAXO系での運用を始めたいです。

ぽち
2009/07/05(日) 22:25:08 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
貧乏おやじさん、こんばんわ
長い目でみれば高金利通貨を増やすしかないかな、と思ってますが、タイミングは結構悩むんですよ。トルコリラだけで良いのかとかもね。スワップはもっと欲しぃ-です。^^
いつも応援ありがとうございます。
2009/07/06(月) 02:38:42 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
おはようございます
ドルリラの含み益が5000通貨なのにすばらしい数字になっていますねw

SAXOの初回入金額は庶民には厳しい金額です

せめてキャンペーンをしてくれるならば助かるのですが・・・

ぽち2
2009/07/06(月) 10:14:54 | URL | WIN #- [ 編集 ]
少しSAXO系の業者にも利益が行くようにして欲しいですね。

ミニマムチャージの半分とか。

ポチ2
2009/07/06(月) 11:33:04 | URL | masaru #- [ 編集 ]
はじめてのSAXOはkakakuでしたが、資金調達という魔法にかけられた私はkakakuには戻れません^^;

じっくり待ち構えているのは流石ですね。
私は我慢できずにCADTRY追加しました。

ポチ2
2009/07/06(月) 17:31:58 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
WINさん、こんばんわ
USDTRYは、これからドル高になると、含み益は減るかもしれませんが、おそらくマイナスには、ならんだろうと思ってます。
ポジったときは冷や汗ものでしたけどね。^^
応援ありがとうございます。


masaruさん、こんばんわ
そうですよね、業者にも儲けさせて持ちつ持たれつ長くやってくださいと、お願いしたいですね。ほんとに。
応援ありがとうございます。


ぶちょーさん、こんばんわ
一日あたりの金額はたいしたことないんですけどね、惹きつけてやまないものがあるんですよね~。
それにしてもさらにスワップが増えてしまうわけですね。参りました^^
応援ありがとうございます。

2009/07/06(月) 21:14:10 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/06(月) 21:17:58 | | # [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

今日もぽちで・・・
2009/07/08(水) 23:12:49 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/59-d1595e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
