時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
カナダドル上昇、オプション買ってみました

今週は、ドルが弱いなーというのが印象です。ただ、米財務長官が強いドルを支持する姿勢を示した事や、オーストラリア準備銀行の14億豪ドル売り介入の公表(6月、介入ではないと言っている?)、これ以上の自国通貨高を望まないといった発言など、実はドル安を望んでいる国はあまりないのではとも思うのです。それでもドルが余ってるのかもしれませんが。

 SVCTraderです(SAXO系)

ドル安、原油高のためか、カナダドルが上昇したため、あわててオプション買ってみました。カナダドルが上昇すると儲かります。完全なリスクヘッジにはなりませんが、3ヶ月分で1万円の掛け捨て保険みたいな感じです。

USD/TRYは資金調達金利が効果を発揮し始めています。まだまだ雪ダルマ式に増えるというほどではないですけどね。CAD/TRY、GBP/TRYはまだ安心は出来ない状況だと思いますが、全体としては意外と安定してるといったところでしょうか。

 トルコ中央銀行は16日、0.5%利下げしました。まだ利下げは継続される見通しなのが、スワップ派としては残念です。

 2009、7、19 現在の保有ポジ。

  • ヒロセ通商    HiroseTrader
  • DMM.com証券 SVCTrader
  • FXOnline
  • MJ

通貨ペア

 

1日スワップ

証拠金

含み益

USD/JOD

10万通貨

約562円

240,000円

50,435円

USD/TRY

5千通貨

約119円

159,454円

83,294円

CAD/TRY

1万通貨

約186円

 

10,094円

GBP/TRY

5千通貨

約166円

 

9,821円

保有なし

 

 

31,177円

 

保有なし

   45,120円 

 

合計

約1033円

475,751円

 153,644円

MJではキャッシュバック分はもう使ってしまったんで、待機中です。^^

コメント
コメント
こんどオプション保険の解説をしていただけると嬉しいです。

オプションの解説はあるんですが実際のツールから書いたものは少ないんで。

ぽち2
2009/07/20(月) 09:33:30 | URL | masaru #- [ 編集 ]
おはようございます
masaruさんと同じ意見です

私は全然知識がないので、オプションがどんなもので、どこの会社で取り扱っているかも知りません^^;

よろしくお願いします

ぽち~
2009/07/20(月) 10:30:07 | URL | WIN #- [ 編集 ]
masaruさん、こんにちは
確かに記事を書く方は少なくて、誰も興味ないのかと思ってましたが、知らなかっただけという可能性もありますよね。解説というほどのものが書けるか微妙ですが、近いうちに記事にしてみたいと思います。
応援ありがとうございます

WINさん、こんにちは
以前、masaruさんがフォワード取引の記事かいてて、スゲーと思ったものですが、FXをやってる方でも、オプションに対しての認識ってそんなもんなのかなーと、ふと思いました。
応援ありがとうございます。

2009/07/20(月) 19:02:05 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

16日に利下げをした割にはトルコが強く動いていますね!
最近保有した、TRYJPYやEURTRYが含み益が出てきました。EURTRYは2.14を切ってくると面白くなりそうですね!

ぽち
2009/07/20(月) 20:04:45 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
突然なのですがヨルダンがマイナススワップになってないでしょうか?
ひょっとして僕だけでしょうか?
hiroseとkakakuともにマイナスでした。
2009/07/20(月) 21:21:09 | URL | やすこー #- [ 編集 ]
やすこーさん、こんばんは
いまアクティビティ記録で確認したところ、確かにマイナスになってます。10万通貨だと670円ぐらい。教えていただきありがとうございます。ショックではありますが。
2009/07/20(月) 21:57:08 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
やすこーさんに言われてマイナスを確認しました。中東独特の強烈なマイナスではありませんが、要チェックですね。
2009/07/20(月) 22:13:52 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
ぶちょーさん、こんばんは
これといった理由は見つかりませんでした。一応ヨルダン中央銀行も見てみましたが金利が下がったわけでもないようです。
ドルの金利が上昇したわけでもないと思う。
ただ、ヨルダン中銀で資金供給か何かの発表があったようです。
債券を発行?、法定準備金がどうとか、関係あるのか、いまいちわかりませんが。
2009/07/21(火) 00:16:54 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
貧乏おやじさん、こんばんは
いいタイミングでポジれたみたいで、よかったですね。トルコはまあまあ、良いのですが、
ヨルダンがやばいかもしれません。orz
応援ありがとうございます。
2009/07/21(火) 00:37:33 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
どうもこんにちは。
USD/JODについてkakaku側からSAXOから回答をもらいました。
スワップは間違った金額が反映されていたそうです。
SAXOは後日に修正するそうです。
少し光が見えてきました。

ぽち
2009/07/22(水) 18:21:34 | URL | やすこー #- [ 編集 ]
やすこーさん、こんにちは
非常にすばやい情報、本当にありがとうございます。今週様子見て、来週だめなら決済しようかと思っていたので、ちょっと安心しました。金利差は変わってないように思えたので違和感はあったのですが、SAXOが間違えるなんてこともあるんですね。
すばやい対応ご苦労様です。そして、ありがとうございました。
2009/07/22(水) 18:42:56 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
SAXOは結構間違いますよ。

私もトレイダーズの時、EUDDKKのスワップを修正してもらいました。

30%くらい期待ですね。

ぽち2
2009/07/22(水) 19:50:48 | URL | masaru #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

クロストルコがいい感じで値を下げていますね!
勢いよく下げず、時間を掛けてジワジワ下げながらスワップを稼ぎたいですね!

ぽち
2009/07/22(水) 20:54:42 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
はじめまして!
 いつも読ませていただいています。
 US/JODの件ですが、今までのプラスが間違ってて、マイナスが本当だとヒロセでは返答が、帰ってきています。
今までのスワップは受けとって結構です。
 大きなスプレットを払って撤退くださいとのことです。
 大損ですね!(><)
 
 
2009/07/23(木) 19:39:15 | URL | よっちゃん #k0k1oKVE [ 編集 ]
今電話がヒロセよりありました。
何か対応策を考えるとのことです。
(??)
2009/07/23(木) 20:16:19 | URL | よっちゃん #k0k1oKVE [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

円高・トルコ高が進んでいますね!
順調すぎるくらい、損益評価が増えるので毎日が楽しくてたまりません(笑)

ぽち
2009/07/23(木) 20:21:29 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
よっちゃんさん、こんばんは
スプレッドが回収できなかったのだとすれば申し訳ないです。私の見通しも甘かったのかも知れません。正直しばらく安泰だと思っていた矢先の出来事でした。なかなか思いどうりにはいかないと思い知らされた気分です。これからもがんばりましょう。

貧乏おやじさん、こんばんは
トルコ順調ですね。そろそろ利食ってみたくなるんじゃないですか。^^
応援ありがとうございます
2009/07/24(金) 01:18:38 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/63-57420b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
