時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
スポンサーサイト
USD/JOD、最終報告です

  HiroseTraderです(SAXO系)

USD/JOD(米ドル/ヨルダンディナール)、とうとうスワップがマイナスになってしまいました。ヨルダン、米国とも金利が変わった様子はないようなので、最初の印象としてはSAXOが間違ったのかな~と、淡い期待もあったのですが、どうやらそうではないらしいです。私は金利差があるうちは、スワップはもらえると思っていたのですが、必ずしもそうではない、ということが今回の教訓かなと思います。(特にマイナー通貨)

わたしは年内ぐらいは、金利差はなくならないと思ってましたし、それ程、はずれてはいないと思えるにもかかわらず、スワップがマイナスとなると予想することは困難です。最近は安心しきっていました。残念ではありますが撤退するのが妥当だと思います。

SAXO系の徹底理解とEURDKK投資 いきさつが詳しく書いてあります。

  SVCTraderです(SAXO系)

 なにやら、悪い事は重なるもので、トルコリラの資金調達金利、資金調達コストがゼロになってます。これはさすがにまちがいでしょう?。一応問い合わせ中ですが、どんな返事が来るのか楽しみ?ではあります。^^

コメント
コメント
ヒロセトレーダーも資金調達が0になってました。明日にでも電話で確認しようと思います。
当ブログにもアップしておきました。情報ありがとうございます。
2009/07/24(金) 01:28:10 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
紹介ありがとうございます。一人くらい勝ちがいてよかったです。

一応、私の知るブログ仲間でネットでプラスになりました。

ぽち2
2009/07/24(金) 08:39:57 | URL | masaru #- [ 編集 ]
こんにちわ!
期待が大きかったJODが駄目になったので、次の通貨ペアを探す必要がありますね

まぁ、私の情報収集力なんてミジンコみたいなものですから、ジンゼイさんやmasaruさんのような方に頑張っていただくしかないのですが・・・
ぽち!
2009/07/24(金) 10:18:44 | URL | WIN #- [ 編集 ]
気にしないでください。
投資はリスクが付き物です。(^^)
ただ、この会社がやった行為は宣伝しまくっておくべきです。
また、決済時も、スプレットは大きいです。
注意してください。
誤った情報を流し、高いスプレットを払わせ
今払ったスワップはいらないといっても
 「行きと戻りでスプレットにマージンオンして、安いスワップを払うからチャラでということでは、おかしいのではないかですか?」
とヒロセに話しています。
詐欺の手法にもありますね!
 返答が楽しみです。
株式の世界なら訴えられますよ!
(相手がFXでははっきり言って自信がないですが)
 又飛躍したアイディアがあれば、その時はよろしくお願いします。
(^^)
2009/07/24(金) 19:01:38 | URL | よっちゃん #k0k1oKVE [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

ご指導ありがとうございました。kakakuの資金調達金利が無事に表示されていました。

USDJODはポストEURDKKと期待されていましたが、残念な結果になってしましましたね!結果的に使えるペグ制はEURDKKしかなくなってしまいました。

ぽち
2009/07/24(金) 20:19:26 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
ぶちょーさん、こんばんは。
DMMいわく、間違いではないとのことでした。運用できなかったために金利が付かなかったとの回答でした。珍しいことのように思います。マイナスはしっかり取られるのも新たな発見でした。^^


masaruさん、こんばんは
記事を見てくれた方が、ことごとくやられたのだとすれば、なんというか後味の悪さは残ります。それ程大勢ではないと思いますが、もっとリスクについて、はっきり書くべきだったとも思いました。それでも個人的にはブログを始めて、それなりに得るものはあったと思ってはいます。
応援ありがとうございます。


WINさん、こんばんは
確かにmasaruさんには、がんばってもらいましょう。^^;
まだ決まってませんけど、ヒロセですので高金利通貨になるかと思いますがー、いくらなんでもミジンコってことはないんじゃありません。^^
いつも応援ありがとうございます
2009/07/25(土) 02:14:02 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
よっちゃんさんへ
よっちゃんさん、こんばんは
決してヒロセが悪いわけではないのです。
もともとそういう通貨ペアなんです。他社と比べて若干少ないぐらいです。SAXOがぼってる可能性はあるかもしれませんが。?
USD/JODはスプレッドは大きいですがその代わり値動きがほとんどない特殊な通貨ペアだったのです。FXの経験が少ないのかもしれませんが、FXの場合は、業者によって取引条件はもちろん取扱い銘柄(通貨ペア)もことごとく違うのです。ですので最初がHiroseTraderだったのなら、ある意味当たりだとは思いますよ。スワップが含み益で、含み益に利子が付く業者は国内では114社のうち2社しかありません。その内の一社ですので個人的にはスペックは最高です。絶対につぶれてほしくないので、ただでも宣伝してやると思っているぐらいです。まあ私に解ることならお答えしますので、お気軽にどうぞ。
2009/07/25(土) 03:06:34 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
[よっちゃんさん、こんばんは
決してヒロセが悪いわけではないのです。]
 その通りだと思います。
そのため、サクソ側に金融庁を通じてクレームをつけてもらう形です。
 
 言葉足らずですみません。
2009/07/25(土) 06:15:01 | URL | よっちゃん #k0k1oKVE [ 編集 ]
こんにちわー♪
貧乏おやじサソのところから
流れてきました(◎´∀`)ノ

ヨルダン残念でしたね~
どうしても過去のデータを見ると
マイナススワップがあったり
スプが広かったので手をだせません
でした。他のペッグではないですが
リスクの比較的すくない通貨を
捜し求めて旅をしていますw

応援ポチ|∀・)
2009/07/25(土) 11:18:21 | URL | がく #- [ 編集 ]
貧乏おやじさん、こんにちは
おそらくユーロトルコ、二日間ゼロになっているのではと思います。ヨルダンについては確かに残念ですが、元々よーく調べてから始めたわけではないんですよね。ダメもとで始めたんですが、思った以上にスワップが安定してきたので、このままいけるんじゃないかと思っていた矢先の出来事でした。
応援ありがとうございます


よっちゃんさん、こんにちは
できれば、それもやめてほしいです。
スプレッドが広いのも流動性が低いマイナー通貨では、当たり前の事です。スワップが急にマイナスになる事も、可能性としてはありえる事で、スワップとはそういうものなのです(序々に変化すると勝手に思っていた私も甘かった)。証拠金率を変えられてしまうこともありますし、取扱いが中止になる事もあります。値動きのない通貨ペアでもリスクはそれなりにあるものなのです。もし値動きがあったら全てを失っているかもしれません。
まあ私に言えることはこのぐらいですが、もし、よっちゃんさんが、スワップ派でいこうと考えているのなら、私なりにではありますがSAXO系の良さがわかってもらえるよう努力したいと思います。
2009/07/25(土) 13:32:56 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
がくさん、こんにちは。
一応、はじめまして。
HPはちょくちょく拝見してました。^^
ヨルダンについては警告や注意を促すようなことは、それなりにあったのですが、それらを無視してきたわけですから、当然の結果なのかもしれません。もうしばらくもらえるとは思ってましたが、そんなに甘くはなかったということですね。まあトルコリラではがんばりましょう。といっても待つだけですが。
応援ありがとうございます。
2009/07/25(土) 14:24:37 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/25(土) 17:58:01 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/31(金) 22:21:23 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/64-a98e0f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
