時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
米雇用統計そして、これから

週末の動きは一言で言えば円安ドル高。しかし対ドルで上昇した通貨もありました。ランド、トルコリラ、メキシコペソなどの高金利通貨です。

カナダドル、豪ドル、ニュージーランドドルなどはあまり変わらず、

ポンド、ユーロ、スイスフラン、そして円は大幅に下落しました。ドルを基準にして見ると低金利の通貨が売られ、高金利の通貨が買われたようにも思えます。

ただ、ドル円チャートを見ると、4月、6月と同じような動きを繰り返しているようにも見えます。来週のドル円の動きは要注目ですね。それと、カナダドル、豪ドルなどが対ドルで下がるかどうか。あくまで下がらない場合は、カナダドルを売るのは、やめようかと思い始めています。

 SVCTrader(SAXO系)  HiroseTrader

  • ヒロセ通商    HiroseTrader
  • DMM.com証券 SVCTrader
  • FXOnline
  • MJ               2009、8、9 現在の保有ポジ

通貨ペア

 

1日スワップ

証拠金

含み益

CAD/MXN

1万通貨

約105円

262,010円

16,550円

USD/TRY

5千通貨

約94円

148,537円

112,588円

CAD/TRY

1万通貨

約176円

 

25,380円

GBP/TRY

5千通貨

約158

 

30,422円

保有なし

 

 

32,381円

 

保有なし

  

 34,687円

 

 

合計

約533円

477,615円

 184,940円

含み益に利子が付かない状態が続いているため、そうなるとスワップが確定益となる、カカクコム・フィナンシャルでもいいかなと思う今日この頃です。

コメント
コメント
こんばんわ!
おぉ!分かりやすいチャート分析の説明ありがとうございます

やはり、しばらく、緩やかな下落したあとに再上昇するのでしょうか?

それならば、私にとって最高の動きなのですがwww

これからもいろいろ勉強させてくださいね!

ぽち2
2009/08/09(日) 18:56:29 | URL | WIN #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

CADMXNも含み益になっていますね!
ポジッたタイミングのもかなり良いタイミングなので、これからしっかり利益が取れそうですね!

ぽち
2009/08/09(日) 21:14:20 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
WINさん、こんばんは
どちらかというと上昇するのは難しいのでは、というつもりで書いたつもりでしたが、どちらに動くにせよ自信は持てない状況です。あんまり参考にはなってないかも、とも思いますが、
いつも応援ありがとうございます。


貧乏おやじ さん、こんばんは
今となっては、まあまあ良かったのかな~。
カナトルのときもそうだったのですが、私がポジってから、なぜか一週間後ぐらいがベストだったような・・・。^^;
今週は私もユーロ売りのポジを追加してみようかと考えています
いつも応援ありがとうございます。
2009/08/10(月) 01:57:59 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
スワップ派に大きな雇用統計でしたね。

ぽち2
2009/08/10(月) 17:22:23 | URL | masaru #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/11(火) 10:49:33 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/11(火) 22:21:55 | | # [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは
もしかすると日本人が高いところを掴まされただけ、という気がしないでもないです。^^
まだあまり楽観的にはなれません。
意外とメキシコは強いですけど。
いつも応援ありがとうございます。
2009/08/11(火) 23:15:21 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
すいません!リンク貼っていただいて
いたんですね!気づきませんでした
早速こちらも貼って置きましたので
是非是非ご確認くださいませ!

本日からポチコメしにきますね★
2009/08/12(水) 11:02:06 | URL | がく #- [ 編集 ]
がくさん、こんにちは
リンクしてもらえるとありがたいのは私の方ですよ。^^
毎日更新するはずがないのですが、なんというか、こちらこそ、よろしくお願いします。
2009/08/13(木) 09:56:22 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
応援いただいたのでこちらにて回答します。

個人的にはドル円は下は決まったけど上は試しているところでしょう。

材料が無いので金利のほとんど無いドルは鈍ったようです。

次の材料でどうともなるでしょうけど来週の末には8月下落のジンクスの見極めも付くので無理な勝負はしません。

といっても実際に勝負するのは豪、TRYです。もし8月ドル安でないなら、チャンスかもしれません。

スワップが欲しいので上がりを逃してもそこで底堅くなれば十分です。

チャンスもあるのはわかっていますので少しは遊びますけど無理はしません。

ポチ2
2009/08/13(木) 20:58:08 | URL | masaru #- [ 編集 ]
masaruさん、こんにちは
最近の値動きはわかりずらいです。
時期的なものもあるのかもしれませんね。
特に円を絡めるとさっぱりです。どうもクロス円は苦手です。^^
豪ドルは下がったら、私も買いたいですけどね~。もっと下がると思ったんだけど・・・
応援ありがとうございます。
2009/08/14(金) 15:00:43 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/68-9b457b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
