時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
やっとで調整か、それとも

今週は円が買われて終わったようです。これから本格的な調整に入るのでしょうか。上値の重い原油と株価、そして、資源国通貨である、豪ドル、カナダドルなどが下がってくるかどうか。

また、最近はドルと円が全く逆に動いてるときがあるのも気になります。理由は、わかりませんが他の通貨から見ると長い間、ドルと円は連動しているように思えるのですが、それは、これからも続くのでしょうか。

 SVCTrader(SAXO系)

ようやく、トルコリラの資金調達金利が付くようになりました。スワップとは別に、含み損益につくものですが、スワップが金利差なのに対して、銀行間での預金市場の金利で計算されるようです。(例、USD/TRY、右側の通貨TRY

  HiroseTrader

意外にもメキシコペソが強いです。EUR/TRYは、タイミングがいまいちだったようです。ユーロも上値は重く、下がってくるとは思うのですが、はたして。

  • ヒロセ通商    HiroseTrader
  • DMM.com証券 SVCTrader
  • FXOnline
  • MJ               2009、8、16 現在の保有ポジ

通貨ペア

 

1日スワップ

証拠金

含み益

CAD/MXN

1万通貨

約98円

261,530円

37,796円

EUR/TRY

5千通貨

約135円

 

-9,845円

USD/TRY

5千通貨

約115円

148,537円

99,748円

CAD/TRY

1万通貨

約178円

 

23,439円

GBP/TRY

5千通貨

約160

 

22,701円

保有なし

 

 

32,381円

 

AUD/NZD

 1万通貨

 4円

 33,025円

 -7,641円

 

合計

約690円

475,473円

 166,198円

今週追加した、通貨ペアは共にマイナスでした。orz

コメント
コメント
こんにちわ~
下がったら押し目のチャンスと思いたいですね^^

リーマンショックみたいなのはもう嫌です(T_T)

ぽち2
2009/08/17(月) 10:52:54 | URL | WIN #- [ 編集 ]
でもいい感じのポートフォリオですね。

ぽち2
2009/08/17(月) 18:31:46 | URL | masaru #- [ 編集 ]
WINさん、こんばんは
さすがに、そこまでは、と思いますけどね。
モルスタとかGSが逝っちゃえば別ですが。
やっぱり、底はスワップ派のものでーす。^^
応援ありがとうございます。



masaruさん、こんばんは
特に最近はCAD/TRYが安定してます。
円高でもびくともしないようです。^^
応援ありがとうございます。
2009/08/17(月) 21:29:22 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
調整はポジションを仕込むには
最高のチャンスなのですが
あまりに一方通行だと
こまりますねぇ。一応4万通貨
保持で40万ほどの余剰資金は
残してやってますがどうでしょうか・・・
2009/08/17(月) 21:58:51 | URL | がく #- [ 編集 ]
がくさん、こんばんは
カナトル利確したんですね。私は臆病なので、そんなにクロス円は保有できません。^^;
クロス円苦手ですが、いまは瀬戸際にあるように思ってます。今10円以上下落する材料があるのかというと微妙ですが、個人的には、かなりハイリスクなのではと思います。まあ、私はスイングとか下手ですので。^^
2009/08/18(火) 00:26:59 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

円高進行してきたので、ついついTRYJPYをポジってしまいました(笑)

ぽち
2009/08/18(火) 21:25:03 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
クロス円じゃないほうが安心してみてられル感じがありますね。
MXNがZARやTRYに比べて強いのは意外ですね。
(ポチコメなくてもポチしてますので~)
2009/08/19(水) 01:24:52 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

落ち着いた動きをしていたクロストルコが、とうとう動き始めました。美味しいレートで仕込むためには上げて貰った方が良いですが、気分が良いものではないですね(笑)

ぽち
2009/08/19(水) 21:13:38 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
ぶちょーさん、こんばんは
メキシコペソについては、短期的にではありますが意外に強いなと思いました。
おそらく、がくさんと、ぶちょーさんはそうだろうと思ってはいましたー。^^
人によって書き方を変えるのは面倒な気もするので、私は逆に省略しないことにしますね。
応援ありがとうございます


貧乏おやじさん、こんばんは
それでも、対ドル以外は、さほど問題ないかなと思っております。ドルがもっと上昇したら、USD/TRY売り増しもいいかもしれません。
応援ありがとうございます
2009/08/20(木) 00:15:17 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
あ、すいません。
僕の場合どこいってもポチコメントいれてないんです(笑)
なんか作業っぽく見えるのがいやで ブログを見に来てるのか
自分がお返ししてもらうために来ているのかイヤらしいので(笑)
しっかりポチしてますのでご安心を!忘れたときは許してください(笑)
2009/08/20(木) 08:00:09 | URL | がく #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/20(木) 19:47:08 | | # [ 編集 ]
またヒロセのTRY資金調達が消えてしまいました。
復活もしたりなので、やはり流動性の問題なのでしょうか。
2009/08/21(金) 00:47:42 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

トルコリラ安のお陰で?1.37で指値を出していたCADTRYが約定しました。

もう少し、上に行くのかな?

ぽち
2009/08/21(金) 21:22:59 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
ぶちょーさん、こんばんは
なかなか安定しないんですね。
残念です。利下げしたことは関係あるのでしょうか。タイミング的には近いような気もしますね。
だぶついている?ということなのでしょうか。メキシコペソも付いてませんでした。


貧乏おやじさん、こんばんは
実は私も約定してしまいました。^^;
原油次第かなとは思いますが、上値もそんなには、ないと思ってます。ただ、GSのこともあって、利益が出ていたCAD/MXNは決済してしまいました。
応援ありがとうございます。
2009/08/22(土) 02:19:11 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/70-9901c786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
