時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
ドル安、そしてポンド安かな~

週末にドルがやや買われたようですが、相変わらずドル安ですね。原油がなかなか下がらないこと、豪ドル、カナダドルなど、資源国通貨が下がらないのも、同じ理屈だと思います。それと、もしかするとドルが弱いのと同じ理由なのかもしれませんが、ポンドが下がってますね。特に対ユーロでの動きが特徴的です。

  SVCTrader(SAXO系)

ユーロポンド、ほぼ一直線に上がってますが、週末の動きで方向が変わったのかどうか。ポンドの下げが目立ちますが、一時的なものかどうか、GBP/TRYを決済しようか、実はちょっと迷ってます。

   HiroseTrader  マイナスかよー

このままドル安が続く場合、あるいは下がり続ける可能性についても考慮するべきかもしれないと思い始めています。個人的にはある程度の反発があると思っていますが、あまり自信はないです。ドル安が続く場合、ユーロは相対的に強いと思われますので。

  LION FX     ちょっとプラスですな

  • ヒロセ通商  HiroseTrader
  • DMM.com証券 SVCTrader
  • ヒロセ通商  LION FX   2009、8、30 現在の保有ポジ

通貨ペア

 

1日スワップ

証拠金

含み益

CAD/TRY

1万通貨

約170円

285,847円

143円

EUR/TRY

5千通貨

約128円

 

-15,380円

NZD/HUF1万通貨

約88円

 

-7,176円

USD/TRY

5千通貨

約93円

148,537円

96,594円

CAD/TRY

1万通貨

約171円

 

15,441円

GBP/TRY

5千通貨

約148

 

32,935円

AUD/NZD

2千通貨 

 

30000円

771円 

 

合計

約798円

464,384円

 123,328円

LION FXに新たに3万円入金、スペースの都合でポジのないMJFXOnlineは除外します。

コメント
コメント
ドル円無駄に高値でつかんでるのでいったんあげていただきたい
もんです(_´Д`)ノ~~
どこまで下がっちゃうのか不安だぁ。損切りすべきか保有か… うーん
2009/08/31(月) 08:03:13 | URL | がく #- [ 編集 ]
こんにちわ~
下がって・上がって、最終的にリーマンショック以前の相場の値段に戻って欲しいですw

ぽち2
2009/08/31(月) 10:43:42 | URL | WIN #- [ 編集 ]
買い時でしょうかね。

ぽち2
2009/08/31(月) 13:42:30 | URL | masaru #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

失業率がもう少し上昇する事を考えるとドル安は年末まで下げ続けるのでしょうか?

ぽち
2009/08/31(月) 20:54:24 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
がくさん、こんばんは
ドル円は3月、5月、7月、と反発してるんで、今度も雇用統計か、FOMCあたりで反発するかどうか、と思いますけどね。千通貨ぐらいなら買ってみたい水準ですね~。^^


WINさん、こんばんは
やっぱり、なにかが変わったのかなー。
なかなか元には戻れないような気もします。
応援ありがとうございます。

2009/08/31(月) 23:00:00 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは
ドル円はリバウンド狙いでちょっとだけ買ってみようかな~。でも私が買うと下がるんですよー。^^
応援ありがとうございます。


貧乏おやじさん、こんばんは
私は失業率が上昇する事でドルが買われると思うんですが、どうも長続きしないで下がってくるのを繰り返してるように思ってます。これ以上のドル安は許容できない水準に近いと思うんですけどね。
応援ありがとうございます。
2009/08/31(月) 23:17:20 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

トルコ口座のポジションが全て含み損になってしまいました(笑)
まだまだ、問題ないレベルなので心配する必要はありませんが、気持ちの良くはないですね

ぽち
2009/09/01(火) 20:45:20 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
ぜひぜひ 反発してもらいたいです!

含み損がスワップでへることもないので邪魔すぎます(笑)
2009/09/02(水) 07:57:17 | URL | がく #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/02(水) 20:58:10 | | # [ 編集 ]
貧乏おやじさん、こんばんは
どうもトルコがちょっと弱いんですよね。
売り増しチャンスなのかどうか迷いますね。
いつも応援ありがとうございます。


がくさん、こんばんは
反発するといいですね。^^
ここにきて、ドルが買われているみたいですし、おそらく、ドルが暴落しない限りは、大幅な円高はないのではと思うのですが・・・・。
2009/09/02(水) 22:56:39 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

クロス円の下落も一応落ち着いたみたいですね!

クロストルコの動きは止まりスワップのみの積立しかなく面白みに欠けますね・・・

ぽち
2009/09/03(木) 20:38:15 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

カナダの失業率が改善された事で、一気にCADTRYが上がってしまいました・・・

もう少し含み益が出たら一部決済を考えていましたが、しばらくお預けです(笑)

ぽち
2009/09/04(金) 20:35:01 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/05(土) 06:59:39 | | # [ 編集 ]
ポントル決済しました!
円高の時もTRYの独歩安ではなかったので、クロストルコもそれほど被害が膨らまずいい感じです。そのいい感じが恐いともいえますけど。
2009/09/05(土) 15:28:07 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/06(日) 19:10:37 | | # [ 編集 ]
貧乏おやじさん、こんばんは
スワップ派なんてそんなもんですよ。^^
本当に何度も応援ありがとうございます。


ぶちょーさん、こんばんは
私も今週、ポントル決済したんですけど、雇用統計でもたいして波乱はなかったですね。それにしてもカナトルの安定性はなかなかのもんですね。
2009/09/06(日) 23:36:11 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/74-9af3a8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
