時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
ニュージーランドドル最強?

ドル安傾向、なかなか変わりませんね。そんな中でもニュージーランドドルの強さは目立ちます。いったいなんなんでしょうか。とりあえず、ちょっと調べて思ったことを書きます。

ニュージーランドは電力の約6割を水力発電でまかなっている。そのために原油の輸入は少なくて済み、酪農、畜産、林業、観光などで成り立っている。先進国というイメージなんですが、産業的には途上国みたいで不思議な感じもします。日本では儲からないようなものばかり輸出していて、ある意味すごいですね。

それと意外に思ったことは、犯罪の多さ。治安のいい国というイメージがありますが、強盗、強姦などは、日本の10倍以上の発生率らしいです。しかし、なぜか、世界で一番平和な国という発表もあるようですね。^^;

  HiroseTrader 相変わらず真っ赤ですな

CADTRYを追加、他は損切りしようか迷ってます。

 SVC Trader(SAXO系)

EURRONは結局マイナスになってますが、まだ余裕はあるかな。

  • ヒロセ通商  HiroseTrader
  • DMM.com証券 SVCTrader
  • ヒロセ通商  LION FX   2009、9、13 現在の保有ポジ

通貨ペア

 

1日スワップ

証拠金

含み益

CAD/TRY

2万通貨

約324円

271,313円

-7323円

EUR/TRY

5千通貨

約128円

 

-22,181円

NZD/HUF1万通貨

約75円

 

-18,983円

USD/TRY

5千通貨

約86円

180,081円

96,288円

CAD/TRY

1万通貨

約162円

 

9,508円

EUR/RON

5千通貨

約115

 

-9,216円

AUD/NZD

2千通貨 

 

30000円

-98円 

USD/ZAR

1千通貨

-22円

 

-2657円

 

合計

約868円

481,394円

 45,338円

今週はかなり含み損が増えてしまいました。ドルランドも反発するかと思ったんですけどね~。orz

コメント
コメント
僕も他の真っ赤なやつにストップ指値入れました。

刺さればカナトルに移動します

結局わりに合うのはカナトルだけなようで

オジトルも損切りかなぁ
2009/09/14(月) 07:54:23 | URL | がく #- [ 編集 ]
こんにちわ~
EUR/RONちゃんは急に暴れ始めましたね^^;
困ったモンです
ぽち
2009/09/14(月) 10:47:23 | URL | WIN #- [ 編集 ]
こんにちは
昨年までは、NZDも売買していたのですが今年はオセアニアでは資源国のAUD一本です。
資金的に両方手がけられないってのが本当のところです

ぽちっ
2009/09/14(月) 14:32:28 | URL | りゅう #Ul1C9RXA [ 編集 ]
予想以上に遅くなりました。取り急ぎ応援のみで失礼します。
2009/09/14(月) 21:29:39 | URL | masaru #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

CADTRYが急落してきましたね!どうなるかと思いましたが、少しは安心しました(笑)

どう考えても豪ドルの方が利上げが早いと思うけど、乳製品の高騰だけでここまで強くなるのでしょうか?

ぽち
2009/09/14(月) 21:52:01 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
AUDに対して売られすぎてたということですかね。今回のドルに対してのEURみたいに。
そう考えると、調整が入るような気もしますが・・・。
2009/09/14(月) 23:24:41 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
がくさん、こんばんは
なかなか戻りませんね~
そろそろ反発してもよさそうなもんですけど。
でも確かにカナトルはいいですね。


WINさん、こんばんは
なかなかうまくいかないものです。
おそらくユーロが強いから~。orz
応援ありがとうございます。


りゅうさん、はじめまして、こんばんは
買うなら豪ドルのほうがいいのかなーという気はしますね。実はサブプライムショックでガッツリやられたのがNZD/円でした。^^;
応援ありがとうございます。
2009/09/15(火) 01:35:54 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは
お忙しいなか、なんか申し訳ないです。^^
応援ありがとうございます。


貧乏おやじさん、こんばんは
豪ドルより強いはずは無いと思いますけどね。今日は若干戻していて、やれやれといったところです。^^
ただ、どーもユーロは下がりませんね。
応援ありがとうございます



ぶちょーさん、こんばんは
AUD/NZD、確かに週足で見ると下げ余地の方が大きいようにも見えるのですが、以前は常に豪ドルより高い金利を提供していたように思います。
ユーロが強いのは仕方ないのかな~。^^
2009/09/15(火) 02:14:05 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

順調に戻し始めたトルコリラが円高とともにトルコ安に進んでしまいましたね・・・

藤井のおっさん何してくれてんのだか(怒)

ぽち
2009/09/16(水) 22:17:40 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
なにやらどたばたした慌ただしい相場ですね
スワッパーには一番嫌いな相場です

ドル円だけはあげていいですよ(笑)
2009/09/17(木) 07:57:56 | URL | がく #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

トルコリラの下落も落ち着いてきましたが、売り値をなかなか下回らないので、決済してもう一度やり直すつもりがなかなか出来ません・・・

決済する前に、もうひとつ追加しようかと悩んでいます。

ぽち
2009/09/17(木) 21:21:59 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

クロストルコは動きがなくなってしまいましたね・・・

応援です。
2009/09/18(金) 21:51:23 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/19(土) 13:56:02 | | # [ 編集 ]
貧乏おやじさん、こんばんは
今週クロストルコは落ち着いていたので、まあ良しとしましょうよ。売るならポンドが良かったかなーと思ったりしますが、今となっては微妙です。^^
何度も応援して頂いて申し訳ないです。^^;
ありがとうございます


がくさん、こんばんは
まだドルが弱いという印象なんですが、ドル円チャートはなんとなく戻りそうな感じに見えますね。ちょっとだけ買ってみようかと思えるんですけど、ドル安傾向が変われるのかどうか、でしょうね。
上と下にオプション入れてみようか、などと思う今日この頃です。

2009/09/19(土) 20:43:06 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/20(日) 22:11:13 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/77-543507a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
