時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
今度こそ、ドル反発か~ ^^

まだ一時的な調整の域を出ないと思いますが、ドルが買われているみたいです。なぜか円も買われているようで、久々にリスク回避っぽい値動きですね。原油安、株安と条件はそろってるように思います。ただドル安傾向にいったん終止符をうてるのかどうかは、まだ分かりませんけどね。

 おそらく理由としてあてはまるのは、「ドル資金供給オペ縮小を発表」ではないかと思います。24日に、FRB、ECB、スイス中銀、英中銀が、ドル資金供給オペを縮小する方針を表明。 G20と関係あるのか、何も同じ日に発表しなくてもいいように思いますけど。^^

ガイトナー米財務長官の発言抜粋

  • 強いドルは米国にとって非常に重要 ・・・ リップサービスかな
  • ドルは長い間、基軸通貨となるだろう ・・・ だといいですね~

英中銀のキング総裁のポンド安を望むような発言、カナダ中銀、ニュージーランド中銀が自国通貨高に懸念を表明、ニュージーランド貿易収支が予想以上にマイナスなど、ドル安もそろそろ調整局面でしょうか。ただ、いままでは、ドル単独安だと思っていたので、このタイミングで円が買われるのはちょっと意外です。

ポンドはどこまで下がるのか、ユーロポンドが気になってます。^^

コメント
コメント
こんにちわ~
私のドル円ポジが解消できるまでは、基軸通貨であってほしいです^^;
ぽち
2009/09/26(土) 12:35:20 | URL | WIN #- [ 編集 ]
中国がドル債権を保有してる以上はドル基軸は固いでしょうけど、将来的には複数基軸論ドル・ユーロの2大通貨体制とかが現実味を帯びてくるのでしょうね。まぁ10年単位でのうごきでょうけど。
2009/09/26(土) 12:47:04 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
藤井効果が絶大ですね。

ぽち2
2009/09/26(土) 16:49:04 | URL | masaru #- [ 編集 ]
WINさん、こんばんは
ドルが反発すれば、ドル円も上昇すると思っていたんですけどね~。
応援ありがとうございます


ぶちょーさん、こんばんは
基軸通貨が簡単に変われるとは思えませんけど、値動きがどうなるのか、やっぱり長期的にはドル安なんですかね。
応援ありがとうございます


masaruさん、こんばんは
円高の理由?は、それだったんですか。
引け間際に力技?で反発したっぽいけど、それでも90円割れですからね。もしかしてドル買いが終わってしまったら、やばいのかな?
応援ありがとうございます

2009/09/27(日) 00:15:59 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
今回の下落が藤井効果なのではなく、他要因で下げたのが戻らないのが藤井効果では?

今までなら89円台で強い買いがあったはずです。

ぽち2
2009/09/27(日) 13:32:26 | URL | masaru #- [ 編集 ]
masaruさん、こんばんは
そういうことでしたか。他要因はレパトリとかポンド円ポジがとかの理由は見かけたのですが、ブログでは藤井バッシングが多いですね。やはり円高、株安の流れでしょうか?
応援ありがとうございます
2009/09/28(月) 01:00:27 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

G7が期待はずれで終わったので、週明けはユーロが跳ね上がるのかな?

ぽち
2009/10/04(日) 17:56:47 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/80-68e41e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
