時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
含み損減少、あとはドルに注目かな

週末に、ドル円が90円を割ったのはけっこう意外でした。しかし、現状基本的にはドルが安いので、昨年のように円が極端に高いわけではないと思います。逆に言えば、さほど円高ではないので、ドル安傾向が変わらなければ、ドル円はどこまで下がるか、わからないと思います。注目すべきはドルだと思います。

 SVC Trader(SAXO系)

 EUR/RONがプラスになり含み損がなくなりました。そしてトルコリラと違い資金調達金利も付く事が判明しました。

ドル円のオプションは、も少し長い期間で買っておけば良かったかもしれません。予想ではFOMCでドル円が反発するだろうと思っていて、その保険として買ったものだったのです。なかなか予想どうりには行かないものです。^^

ただ、ドル円はどちらかに大きく動きそうな予感。オプションには、ぴったりかもしれません。

  HiroseTrader

CADTRYにだいぶ助けられています。ポンドの下げが目立っていますがちょっと早すぎるように思います。そしてユーロが相対的に強いのですが、さらに、ニュージーランドドルは相変わらず強いです。対ドルでは少し下がったものの対ユーロ、対豪ドルで見ると変わってなどいません。

そういう意味では、ポートフォリオとしてはいまいちという気がします。なんというかユーロに売りずらさを感じています。

  • ヒロセ通商  HiroseTrader
  • DMM.com証券 SVCTrader
  • ヒロセ通商  LION FX   2009、9、27 現在の保有ポジ

通貨ペア

 

1日スワップ

証拠金

含み益

CAD/TRY

2万通貨

約299円

271,163円

26,313円

EUR/TRY

5千通貨

約113円

 

-22,597円

NZD/HUF

1万通貨

約84円

 

-14,006円

USD/TRY

5千通貨

約79円

155,137円

99,829円

CAD/TRY

1万通貨

約162円

 

26,314円

EUR/RON

5千通貨

約102

 

5,391円

AUD/NZD

2千通貨 

 

23784円

-2062円

USD/ZAR

1千通貨

-22円

 

-3512円

 

合計

約817円

450,084円

 115,670円

利確すべきか、そこが問題です。^^

コメント
コメント
カナトルいいですねぇー
僕も黒い字になごんでます(笑)
でももういちどあげてポジション増やしたいです( ̄▽ ̄)b
2009/09/28(月) 07:58:52 | URL | がく #- [ 編集 ]
円を絡めないポートフォリオは時に歯がゆいですがうまくいってますね。

ぽち2
2009/09/28(月) 15:10:10 | URL | masaru #- [ 編集 ]
こんにちわ~
クロス円以外、私も好調なのですが、ドル円が・・・orz
ぽち2
2009/09/28(月) 15:28:51 | URL | WIN #- [ 編集 ]
ドルがどこまで下げるか?そろそろユーロが売られると私は思っているのですが、どうでしょう。
しかし、TRYの資金調達はいつになったら回復するのでしょうか。再度、業者に連絡でもしてみますか!
2009/09/28(月) 21:27:53 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

かなり順調に含み損が減少しましたね!
自分のカナトルも含み益に変わりましたが、トルコ円が足を引っ張っています(泣)

なんとか、トルコ円にも頑張って貰いたいです・・・

ぽち
2009/09/28(月) 21:33:51 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
がくさん、こんばんは
カナトルは、やっぱり利食いが正解でしたねー。^^
すぐに挽回できそうですね。
応援ありがとうございます


masaruさん、こんばんは
なんというかクロス円はトラウマになっているのかもしれません。^^;
でも、最近はランド円とか豪ドル円は安定してますよね。ちょっとぐらいはもってもいいような気もしてます。
応援ありがとうございます


WINさん、こんばんは
ドル円は言って来いで、底打ちかもと思いましたけど、どうしてもドルが弱いですね。
応援ありがとうございます


ぶちょーさん、こんばんは
そろそろユーロ売りかなというのは同感です。ただ、私の場合ユーロトルコを売り増すのを躊躇しているのは、NZD/EURが反転したら、ユーロが下がりにくいのではとか、ユーロスイスの話などが気になるんです。
応援ありがとうございます


貧乏おやじさん、こんばんは
やっぱり、カナトルはスイングがいいみたいですねー。やっぱりドルが反発しきれないという感じでしょうか。ドル円も微妙ですね。
応援ありがとうございます
2009/09/30(水) 19:46:25 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

TRY安が止まりませんね・・・
CADTRYの上昇には驚きです!

ぽち
2009/10/01(木) 22:46:33 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

雇用統計の結果を受けて大きく円高に動きましたが、先月のように戻ることなく安い所で停滞したままです。

このまま、戻らないと週明けからの雲行きが怪しくなりますね・・・


ぽち
2009/10/02(金) 22:10:48 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
貧乏おやじさん、こんにちは
結果が悪かった割には方向感はいまいちわかりずらい。そんな印象です。
もっとズドーンというのを期待してたんですけど。^^
応援ありがとうございます
2009/10/03(土) 15:06:31 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

雇用統計でカナトルが急落したのでスイング成功かと思いきや、届かずに終わってしまいました(笑)

ぽち
2009/10/03(土) 20:49:59 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
貧乏おやじさん、こんばんは
それにしても、カナトルは上がったと思えば、ちゃんと下がってきますからね。^^
やっぱりスイングですよね。
応援ありがとうございます
2009/10/05(月) 00:37:35 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/81-7cdd91a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
