時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
それでもドル安は続く?

今週はカナダ雇用統計発表によりカナダドルが上昇。CAD/TRYもマイナスなってしまったのが痛いです。このままドル安資源国通貨高が続くのかどうか。ただ雇用統計の内容が良かったとのことですが、民間部門はマイナスなので、それ程良くないのではと思いますけど、どうなんでしょうか。貿易収支も予想以上にマイナスでしたね。

ドルが反発しそうな材料はそれなりにあるんですよ。

ジム・ロジャーズ様が米国債があぶないとおっしゃっております。そして米30年債入札が不調。ここにきて長期金利が上昇すると、んーどうなるのかな。ドル暴落か?。^^;  いや暴落しないように手を打たざるを得ないので、ドル反発かな?。

 HiroseTrader(SAXO系)

EURTRYを決済しました。どうしてもドル安と相性が悪いので、ドル売りポジ、AUDUSDを追加しました。チャートを見ると高値をつかんでしまったような気もしますが、下がるならカナトルもおそらく下がると思います。

 SVC Trader

1.4でカナトルを追加してしまいました。カナダドルの上昇が怖いのでオプション買いました。完全にヘッジできるわけではないかもしれません。余裕があるからとオプションで遊びすぎたのは失敗でした。結局ドル安でNZD/USDコールオプションだけは少し取り返しましたけど、他はことごとくマイナスでした。

  • ヒロセ通商  HiroseTrader
  • DMM.com証券 SVCTrader
  • ヒロセ通商  LION FX   2009、10、11現在の保有ポジ

通貨ペア

 

1日スワップ

証拠金

含み益

CAD/TRY

2万通貨

約295円

270,719円

-31,855円

AUD/USD

1万通貨

約64円

 

-1,607円

NZD/HUF

1万通貨

約54円

 

-29,075円

USD/TRY

5千通貨

約79円

142,452円

108,550円

CAD/TRY

2万通貨

約295円

 

-601円

EUR/RON

5千通貨

約124

 

-4,840円

AUD/NZD

2千通貨 

 

23199円

917円

ZAR/JPY

5千通貨

8円

 

2086円

 

合計

約919円

436,370円

 43,575円

LIONでの保有ポジはようやくプラスになってきました。^^

コメント
コメント
おはようございます
子供の運動会など、家族行事のため忙しく、コピペでのコメでスミマセン
記事はしっかり読ませていただきました^^
ぽち
2009/10/11(日) 07:19:26 | URL | WIN #- [ 編集 ]
はじめまして。
ジンゼイさん
はじめまして
やん茶坊主と申します。
ブログ村から来ました。

自分もトルコリラ、南アランド保有してます。

FX暦は3年です。
いろいろな手法を試しながら現在は、トラップトレードのデイトレ短期売買と、
高金利通貨買いスワップ狙いの長期保有を組み合わせた手法に落ち着きました。

最近では、確定利益ベースで年率30%・1日のスワップ1400円をキープできています。

手法が似ているな~と思い、コメントさせていただきました。
もし良ければ相互リンクお願いします。
「やん茶坊主の三重県で三重収入生活っ!」
http://youngtea.cocolog-nifty.com/
勝手ながら、お先にリンクさせていただきました。





2009/10/11(日) 12:18:41 | URL | やん茶坊主 #- [ 編集 ]
結局、指標でコロコロ変わって考えがまとまりません。

ポチ2
2009/10/11(日) 12:45:51 | URL | masaru #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

ドル安の流れが止まりませんね・・・
流石に、ドル円で年初来安値を簡単に更新するとは思えませんが、視野に入れた取引をしないと先行きが危うそうですね・・・

ぽち
2009/10/11(日) 13:49:52 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
いやー あまりにも激しい
動きでしたね。
僕もガッツリもってかれました
どうしたもんかと悩んでます

あまりにひでーダメージでした
2009/10/11(日) 20:27:37 | URL | がく #- [ 編集 ]
WINさん、こんばんは
運動会か~なんかあっという間に秋らしくなってきたような気がしますね。
応援ありがとうございます。


やん茶坊主さん、はじめまして
安定して利益出せているなら、私なんかよりぜんぜん上手いとおもいますよ。^^
リンクありがとうございます


masaruさん、こんばんは
ドル円は底打ったように見えるし、ドルも反発してもいいような気はするんですが、するんですけどー、そんな感じでしょうか。^^;
応援ありがとうございます


貧乏おやじ さん、こんばんは
ドル安もそろそろ限界に近いような気はするんですけどね。なにかきっかけが無いと反発は難しいのかもしれませんし、それもかなり悪い材料じゃないと、と考えると、まあなんか微妙な気持ちになります。
応援ありがとうございます。


がくさん、こんばんは
ドルがどちらに動くか読めないでいるのですが、基本的にはカナトルはドル安と相性が悪いというか、どうしてもカナダドルの方が上がりやすいのかもしれません。CAD/USDと同じような値動きしてますけど、値動きはいくらかおとなしいと思います
応援ありがとうございます
2009/10/12(月) 02:58:11 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
こんにちわ。この度は相互リンクありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。私は今回の高騰で大被害を被りました。。何とか退場にならない様に頑張ります。
2009/10/12(月) 07:38:54 | URL | 羊 #- [ 編集 ]
今日は応援だけで失礼します。

ポチ2
2009/10/12(月) 11:13:39 | URL | masaru #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

ドル安の流れは止まり反転しましたが、原油価格の上昇などもあり、カナトルが酷い事になってきました・・・

ぽち
2009/10/12(月) 22:13:09 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
AUDはわかるんですけどね。CADはそんなに強くなれるのか?と思うと、この辺で反転と期待しています。
2009/10/13(火) 10:11:02 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

ジンゼイさんのような分散投資だとプラマイゼロ辺りで推移していそうですね!

自分はトルコにこだわり過ぎました(-_-;)

ぽち
2009/10/13(火) 21:45:14 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
カナダ・オージーは相変わらず強いですが、ドルがあげたことで円独歩安に変わりつつありますが、ドルの上げは続きますかねぇ?
2009/10/16(金) 15:13:43 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

ドル売りの流れは変わりませんが、カナダドルなどの上昇は少し落ち着きを取り戻しましたね。

カナトルの含み損はまだありますが、少しは精神的に落ち着きました・・・

ぽち
2009/10/16(金) 21:34:39 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんにちは~

トルコの利下げでリラ安に傾きましたね・・・
なんとか、利下げ打ち止めを発表してくれないかな?

応援です!
2009/10/17(土) 12:22:01 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
返事が遅くて申し訳ありません。

羊さん、こんばんは
なんとかがんばって復活してくださいね。

masaruさん、こんばんは
応援ありがとうございます

貧乏おやじさん、こんばんは
いろいろ試してますけど、失敗も多いですよ。^^
トルコの金利が下がってくるとなると、豪ドルがやっぱり魅力的なのかな。通貨高を許容するみたいな発言してますしね。
応援ありがとうございます

ぶちょーさん、こんばんは
ぶちょーさんの予想どうりカナダもさがってきましたね。ドル高は何度も期待はずれに終わっているのもあって、現状ではドル買いは続かないと思ってます。それにしても、ドルと円は連動しなくなりましたね。
2009/10/17(土) 19:21:30 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

来週も頑張りましょう!
2009/10/18(日) 19:48:02 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/83-dd836856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
収入アップ大作戦 - 「高金利通貨スワップ複利運用」(11月6日) TRYJPY 60.552003. ZARJPY 11.906023. EURTRY 2.203443 ヒロセ通商【LION FX】 というFX口座を使っ...
2009/11/23(月) 07:23:38 | 通貨ペアニュース
