時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
うまくいくのか、カナトルヘッジ

先週のポンド円はすごかったですね。千通貨でも買っていればね~。最近はドルとポンドが連動していて、そしてドルと円は連動しないことが多いような気がします。ただ、ドルがさらに買われた場合、リスク回避の円買いみたいなことに、ならないのかどうか気になるところです。

週末にドルが買い戻されたことで、カナダドルも結構下がりました。ただトルコ利下げ発表などもあってか、CAD/TRYはあまり下がらなかった印象です。

バンカメの決算が良くなかったらしいのですが、その程度ではドル安の流れは変わらないのではと思います。気になるのは長期金利が上昇した時の住宅関連指標への影響とか、商業用不動産ローンの焦げ付き急増といった問題が表面に出てきて、大規模な増資を発表みたいな事になると、あるいは2番底という可能性もあるかもしれないと思ってます。

  SVC Trader カナトルヘッジ?

短期的には、もうちょっとドル買いが続くのかも。ちょっとドル売りポジが多すぎるかもしれません。^^;

 HiroseTrader(SAXO系)

NZD/HUFも損切りしました。もう少し下がるかもという気持ちもあるんですが、スワップも少ないのであきらめました。ただ、ハンガリーフォりントは再度検討したいとも思います。まあ先週はめずらしく短期売買がうまくいったので、良しとしますか。ただ、最後にやられてますけどね。^^;

  • ヒロセ通商  HiroseTrader
  • DMM.com証券 SVCTrader
  • ヒロセ通商  LION FX   2009、10、18現在の保有ポジ

通貨ペア

 

1日スワップ

証拠金

含み益

CAD/TRY

2万通貨

約289円

238,073円

-24,839円

CAD/USD

1万通貨

約-3円

 

45円

AUD/USD

1万通貨

約66円

 

-4,427円

USD/TRY

5千通貨

約77円

148,133円

111,821円

AUD/USD

1万通貨

約66円

 

1,909円

CAD/USD

1万通貨

約-3円

 

-4,509円

CAD/TRY

2万通貨

約289円

 

-4,913円

EUR/RON

5千通貨

約161

 

-5,457円

AUD/NZD

1千通貨

 

26,619円

426円

 

合計

約942円

412,825円

 70,056円

LION FXでは、ランド円AUD/NZDとも決済、二千円ぐらいづつ利益でました。ランド円は持ってても良かったかなとも思いますけど。

コメント
コメント
最近は通貨の連動性がなくヘッジなどもしにくいですね
ヘッジのつもりで建てたポジが全くやくにたたなかったりとか
2009/10/19(月) 07:46:11 | URL | がく #- [ 編集 ]
新車販売台数も激減したみたいですし。たしかに、まだまだ隠れている負の部分が出てきたときに・・・円高、ドル売り、投機マネーの撤退という流れがでるような気もします。
ただ、さすがに昨年のような暴落はないと思ってます。
2009/10/19(月) 08:09:45 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
この頃通貨の動きがバラバラで取引しにくいです^^;
カナトルどうにかならないかなぁ。。。^^;
ぽち2
2009/10/19(月) 10:54:06 | URL | WIN #- [ 編集 ]
個人的には資源国をショートするのは怖いですね。

ぽち2
2009/10/19(月) 15:07:54 | URL | masaru #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19(月) 21:13:16 | | # [ 編集 ]
がくさん、こんばんは
今までとは違う動きをしていると感じる事は、ままありますよね。意外とクロス円はおとなしいですしね。(ポンドは別)^^
応援ありがとうございます


ぶちょーさん、こんばんは
さすがに、昨年のような暴落は勘弁してほしいですよね。ほんとに
応援ありがとうございます


WINさん、こんばんは
カナトル、なかなか落ちてこないですね。
ランドみたく強くならないんですかね~。^^
応援ありがとうございます


masaruさん、こんばんは
金利が低くて高い通貨を売ろうとすると、カナダが良さそう思えたんですけど、なかなか難しいもんですね。ドルが反発したら売ってやろうと思ってたんですけど反発しないし。^^
応援ありがとうございます
2009/10/20(火) 01:47:43 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
カナトルにもヘッジ通貨があるんですね~。ぽち!
2009/10/20(火) 11:16:46 | URL | 羊 #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

もうすぐ、カナダの政策金利発表ですが・・・出来れば、通貨高を牽制するような発言でカナトルの状況をどうにかして貰いたいです(笑)

ぽち
2009/10/20(火) 21:33:43 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
ブログいつも参考にさせていただいております。
ブログいつも参考にさせていただいております。

こんにちは、けんすけといいます。

最近こんな海外のFXサイトを紹介されました。

勝っているトレーダー達のライブ口座のトレードをリアルタイムで毎日ライブ中継しているサイトのようです。
FOREXBRAINS
Tradewatch
http://www.choice-fe.com/index.php?la=ja
これは、かなりガチだなと思って利用していますが、ジンゼイさんのトレードを是非このサイトなどでライブ中継していただいて多くの方々に(私の願い)見せていただければうれしいな・・なんて思いついてしまいました;

ぶしつけなメールで申し訳ありません。
またブログ拝見させていただきます!
2009/10/21(水) 16:58:29 | URL | けんすけ #2NU31nKA [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

BOCが自国通貨高について声明を出した事で、カナトルの状況が大きく変わってきました(笑)

しばらくは安心して保有していられそうです!!


ぽち
2009/10/21(水) 20:41:49 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

カナトルは期待したほど落ちてきませんね・・・
今晩の小売売上高で、しっかり戻したりして(-_-;)

ぽち
2009/10/22(木) 20:36:35 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
羊さん、こんばんは
まだ実験中ですが、タイミングの悪さは我ながらあきれる。そんな感じです。^^;
トルコが暴落したら対応できないですしね。
応援ありがとうございます


貧乏おやじさん、こんばんは
結構、微妙なところまで落ちてきたように思います。さらに下がるかどうかは原油次第、あるいはドル次第なのではと思ってます。
長ーい目で見れば、カナトルは悪くないと思ってます。トルコ次第という面もありますけどね。
応援ありがとうございます


けんすけさん、はじめまして
私の取引をライブ中継?
そんな恥ずかしいことは、お断りでーす。^^
私は負け組みですので
もうちょっと上手な方に頼むべきとおもいます。
2009/10/25(日) 21:41:37 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/84-cee27272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
