時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
下がってきたカナダドル

まだドル安傾向が変わってはいないように思うのですが、週末にドルが買い戻されたのか、カナダドルがだいぶ下がってきました。金利上昇期待があったものの政策金利は据え置き、緩和策を2010年半ばまで続ける方針、そして通貨高をけん制、とさすがに下がっても不思議ではないのですが、あまり下がらない原油価格を見ても、この辺りまでかな~と思うのですが。

一方、豪ドルはあまり下げないですね。中央銀行のスタンスがあきらかに異なっているのが印象的で、通貨高を嫌気しない、追加利上げを示唆、年内再度利上げの可能性が高いと見る向きが多いようです。買うなら豪ドルかな。

 SVC Trader

カナトルのヘッジのつもりで買ったCAD USD がマイナスになってますが、変わりにCAD TRY がプラスになってます。ちょうど逆に動くことが多いので、昼間相場を見てられない身としては安心感はあります。豪ドルのほうがいいような気がしますが、当たり前ですけど、カナトルとはあまり連動しないのです。でも長い目で見れば豪ドルでしょうね。つい利確してしまうのですが。^^

 HiroseTrader(SAXO系)

CAD MXN に手をだしたものの、あっさり撤退、結構動きますね。また豪ドル買ってますけど、タイミングはいまいちですね。^^

 

  • ヒロセ通商  HiroseTrader
  • DMM.com証券 SVCTrader
  • ヒロセ通商  LION FX   2009、10、25現在の保有ポジ

通貨ペア

 

1日スワップ

証拠金

含み益

CAD/TRY

2万通貨

約271円

240,576円

-10,238

CAD/USD

1万通貨

約-3円

 

-14,842円

AUD/USD

1万通貨

約66円

 

-1,759円

USD/TRY

5千通貨

約70円

168,252円

110,452円

CAD/USD

1万通貨

約-3円

 

-18,681円

CAD/TRY

2万通貨

約271円

 

11,065円

EUR/RON

5千通貨

約166

 

-4,080円

AUD/NZD

2千通貨

 

25,120円

-1452円

GBP/JPY

1千通貨

  

-170円

 

合計

約838円

433,948円

 70,295円

ニュージーランドドルが異様に強いので、AUDNZDがマイナスに!。そしてポンドにもてあそばれて。^^;

一応ポンド円はリバウンドねらいの買いポジですが、果たして。

コメント
コメント
ブログへのコメントありがとうございましたっ♪
ジンゼイさんも、着々とスワップを貯めていますね。
自分も豪ドル買いを狙ってますが、上がりすぎですよね~。

ブログのやんちゃ爆弾は、たまたま見つけたブログパーツで、深い意味はありません。(自作でもないです・・・)

ぽち
2009/10/25(日) 23:33:25 | URL | やん茶坊主 #- [ 編集 ]
カナダはいくらでもさげてくれていいんですけどねw

トルコだけ上がっていてくれれば
僕は満足ですからw
2009/10/26(月) 07:15:09 | URL | がく #- [ 編集 ]
カナダとユーロはいくらでもさげてくれていいんですけどねw

トルコとドルだけ上がっていてくれれば
僕は満足ですからw

ぽち
2009/10/26(月) 10:51:23 | URL | WIN #- [ 編集 ]
今日は私の記事は遅れそうです。お先にうかがいました。

ポチ2
2009/10/26(月) 14:51:43 | URL | masaru #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

カナダが落ち着いてきたと思ったら、ユーロトルコが・・・・

そろそろ、ランドのようにトルコも強くなってもらいたいけど、厳しいかな??

ぽち
2009/10/26(月) 18:19:33 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

カナトルの状況を変える為にも、BOC総裁・副総裁のコメントに期待ですね!

ぽち
2009/10/27(火) 22:49:05 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
USDHKD保有していましたっけ?

アリーナがレバレッジ25倍に落とします。

ポチ2
2009/10/28(水) 12:28:41 | URL | masaru #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

カナダドルが、なかなか売られませんね・・・

ぽち
2009/10/28(水) 18:00:49 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

ユーロドルが下げてきたので、ユーロトルコも落ちるかと思いましたが、駄目ですね・・・

ぽち
2009/10/29(木) 18:09:56 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんにちは~

クロス円が醜い状態となり、じぶんの口座は大炎上です・・

ぽち
2009/10/31(土) 16:42:12 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
今頃になって返事を書いて申し訳ないです。^^;

やん茶坊主さん、こんばんは
豪ドルは損切りしました。
がっつりやられてしまいました。Orz
要するに爆弾はポチしてもいいのですね。^^

がくさん、こんばんは
カナダ、だいぶ下がりましたね。
相変わらずトルコが弱いですけどね


WINさん、こんばんは
だいたいWINさんの望みどうりになってるような気がしますね。たいしたもんです。


masaruさん、こんばんは
ドルホンは予算の都合で持ってないです。^^
でも25倍は厳しいですねー。


貧乏おやじさん、こんばんは
カナダドルも対ドルではかなり下がっているんですけど、トルコもいまいち弱いんですよね。今週は、なかなか激しい値動きで、ドル売りポジでけっこうやられました。クロス円もすごかったですね。ポチコメなんどもありがとうございます。

コメント及び応援ポチしてくださった方々、本当にありがとうございます
2009/10/31(土) 19:21:10 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/85-de8fd40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
