時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
豪ドルの強さ 際立つ

週末発表された米失業率は10.2と予想以上に悪いものでした。その割にはおとなしい値動きだったように思います。週末なのでリスク回避っぽい値動きを予想したものの、やや円高傾向でユーロ円の下落が目立つものの、あまりドル高にはなってないように思いました。ドル安継続という解釈でいいのか迷うところです。

そんななか、豪ドルの強さが目立ちます。豪ドル/円だと上値が重いように感じるかもしれませんが、対カナダドル、対NZドルで見ると、ここにきて頭ひとつ抜けてきたように感じます。

 HiroseTrader

AUD/CAD0.98に指値を置きつつ、少しづつ逆指値を上げていたのですが、そろそろ、指値も上にずらそうかな~などと思っていたら、ぴよーんと跳ね上がり刺さってしまいました。たぶんカナダの雇用統計発表の時です。その後も下がってきたら買いたいな~と思いつつ眺めてたんですけど、落ちてこないな~。^^

 SVC Trader(SAXO系)

雇用統計発表前にプットオプション(豪ドルが下がると利益でるもの)を買ってみたものの、下がってこないので実弾で少し買ってみました。CAD/TRYがけっこうプラスになってはいますが、カナダドルが下がり続けるとも思えないので、まだ注意は必要かと思ってます。EUR/RONのスワップはなかなか魅力的ではありますが、なんとかショックみたいなものは、ないのが前提だと思います。

  • ヒロセ通商  HiroseTrader
  • DMM.com証券 SVCTrader
  • ヒロセ通商  LION FX   2009、11、8現在の保有ポジ

通貨ペア

 

1日スワップ

証拠金

含み損益

CAD/TRY

2万通貨

約268円

174,544円

15,807

CAD/USD

5千通貨

約-3円

 

-26,556円

GBP/TRY

5千通貨

約113円

 

4,388円

USD/TRY

5千通貨

約72円

120,346円

10,3760円

AUD/USD

5千通貨

約35円

 

-56円

CAD/USD

5千通貨

約-3円

 

-2,148円

CAD/TRY

2万通貨

約268円

 

36,443円

EUR/RON

5千通貨

約174

 

-3,442円

ZAR/JPY

2千通貨

3円 

23,456円

-233円

EUR/JPY

2千通貨

0円

 

-290円

AUD/CAD

千通貨

6円

 

131円

 

合計

約933円

318,346円

127,860円

コメント
コメント
投資マネーが行き場を求めている感じですね。ドルキャリーで素直に高金利通貨が買われる感じでもないですし。

行政書士試験撃沈でした^^;
また、コメントを残せるようになると思いますので今後もよろしくです!
2009/11/08(日) 23:50:41 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
くそう!
豪ドルつえー!
僕は速めに手放してよかったですw
完全死亡してましたw
2009/11/09(月) 00:09:55 | URL | がく #- [ 編集 ]
カナトルが戻してくれたのはラッキーでした^^
RON様もおとなしくしててほしいですw
ぽち
2009/11/09(月) 11:19:55 | URL | WIN #- [ 編集 ]
USDTRYがあるんで安心ですね。

ぽち2
2009/11/09(月) 16:02:51 | URL | masaru #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

カナダやアメリカの雇用統計のおかげで、やっとトルコ口座がまともな状態に戻りました。

豪ドルの強さが怖すぎますね・・・

ぽち
2009/11/09(月) 18:09:49 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
ぶちょーさん、こんばんは
試験残念でしたね。
この辺でレンジ相場が続くんじゃないかな~と、なんとなくは思ってるんですけど。


がくさん、こんばんは
確かに豪ドルの売りポジは切って正解でしたね~。


WINさん、こんばんは
カナダがちょっと下がりましたからね。ですが油断は禁物と思ってます。


masaruさん、こんばんは
少しは利確しないといけないと思う今日この頃です。^^


貧乏おやじさん、こんばんは
豪ドルは、高値圏にあるとは思うんですけど、相対的には強いですね、やっぱり。
下がると早そうですけど、よっぽど悪い材料がないと下げないような気がしますね。

皆様、コメント及び応援、本当にありがとうございます。
2009/11/09(月) 21:10:17 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

豪ドルは上値も重くなっているので、12日の結果次第で、一度下げそうな気がしてきました・・・

ぽち
2009/11/10(火) 21:37:14 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんにちは~

週末まで、自宅のPCがリコールで使えなくなり、夜間のブログ巡りや更新が出来なくなりました。

一応、日中に対応するつもりです・・・・


ぽち
2009/11/11(水) 16:01:03 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
方向感のない展開でしたが、やはり米ドル安の傾向は続きそうですね。
2009/11/14(土) 12:53:13 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
貧乏おやじさん、こんにちは
つまり徹夜仕事という事でしょうか。
そんな忙しい時は後回しで全然OKですよー。^^
いつもありがとうございます


ぶちょーさん、こんにちは
確かにドル買いは長続きしませんね~。ただそうなるとカナトルはちょっと微妙な気がするんですけどね。^^
2009/11/14(土) 15:05:37 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/87-88a00b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
