時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
ドル安継続なのかな~

ドル安もそろそろ限界なんじゃないのか、という思いが頭の片隅にあるものの、決定的な悪材料もないまま、なんとなく今年はこのままの流れで行きそうな気もします。その場合カナトル、CAD/TRYは微妙です。原油価格が、ちょっと下がってきているのもあってか、豪ドルに比べれば弱いものの、トルコはさらに弱いんです、これが。

それと中国元をドルに対して切り上げるべきだとの声が日増しに強まる中、実際に行うなら、やっぱりドル安要因なんでしょうね。すぐにはやらない、あるいは、やりたくないのかもしれませんけど。^^

ドル高になりそうな材料としては、米長期金利上昇の影響等で住宅指標悪化、二番底懸念とか、あとはヘッジファンドが11月決算だからとか、年末にかけては大きく動くことが多いような気がする、など、なかなか方向感は微妙ですね。^^;

 SVC Trader(SAXO系)

トルコリラがもうちょっと上がってくれると助かるんですけど。カナトルを減らすかどうか迷っているところです。どうせうまくいかないので短期売買を控えます。Orz

  HiroseTrader

ポンドもなかなか下がりそうで下がりませんけど、カナダドルよりは弱いはずと思ってポジってみたポントルGBP/TRY。まだ微妙なところです。

  • ヒロセ通商  HiroseTrader
  • DMM.com証券 SVCTrader
  • ヒロセ通商  LION FX   2009、11、15現在の保有ポジ

通貨ペア

 

1日スワップ

証拠金

含み損益

CAD/TRY

2万通貨

約268円

160,334円

-14,086

CAD/USD

5千通貨

約-3円

 

-5,244円

GBP/TRY

5千通貨

約114円

 

4,951円

USD/TRY

5千通貨

約72円

116,405円

10,5959円

CAD/TRY

2万通貨

約268円

 

6,581円

EUR/RON

5千通貨

約139

 

-2,432円

AUD/CAD

千通貨

6円

 24,975円

699円

 

合計

約864円

301,714円

96,428円

LIONのほうは、手数料取られず、千通貨単位で取引できるのはやっぱり、いいです。私はすぐ損切りしてしまうんですけど、傷が浅くて済みます。短期売買はこっちメインにしようと思う今日このごろ。^^

コメント
コメント
ただいま東京へ出張のため新幹線乗車中ですー

かえったらポチ回りしまーす☆

今日も頑張りましょう!
2009/11/16(月) 09:27:14 | URL | がく #- [ 編集 ]
ドル安の流れはなかなか止まりませんね

でも、欧州の傷もまだ癒えていないで隠しているだけだという噂も聞きます

景気がよくなるのはいつなのでしょうか?
ぽち
2009/11/16(月) 11:41:22 | URL | WIN #- [ 編集 ]
体調不良です。

ポチ2のみで失礼します。
2009/11/16(月) 19:47:48 | URL | masaru #- [ 編集 ]
この円高ドル安は何とかなりませんかねー。。ぽち
2009/11/16(月) 21:34:16 | URL | 羊 #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

アメリカの低金利政策は、まだまだ続きそうなので米ドルが買われるようになるまでに時間が掛りそうですね・・・

ぽち
2009/11/16(月) 22:23:17 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
がくさん、こんばんは
出張お疲れ様です。
今週はやられないようにしたいです。^^

WINさん、こんばんは
欧州って、良いのか悪いのか分かりませんよね。ユーロドルは1.5でしばらく横這いが続くという見方があるらしいですけど、どうなんでしょうかね~。

masaruさん、こんばんは
お大事に、それぐらいしか言えませんけど
私も夜更かしはやめようかな。^^

羊さん、こんばんは
基本的にはドル安なんだと思います。現状さほど円高ではないと。ドル円、きわどいとこまで来てるような気がしますね。

貧乏おやじ さん、こんばんは
年末にかけてドルの反発があるのかどうか気になるところです。現状はドル安傾向つづいてるみたいですね。

応援及びコメント、いつもありがとうございます。
2009/11/17(火) 01:14:50 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
長期でみてポンドは爆売りしたいところですが、この暴れ馬には痛い目にあったので手を出せませんw

カナトルはスワップ狙いよりもスイングの方が美味しかったですね。想定レンジよりも上の方でレンジで推移しているのが嫌な感じです。
2009/11/19(木) 02:05:49 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
ブログ村不正ランキングブログ摘発ですっきりしましたね。

ぽち2
2009/11/20(金) 13:48:37 | URL | masaru #- [ 編集 ]
日本株ぼろぼろなのになー。円は高くなる一方ですね。
2009/11/22(日) 00:41:57 | URL | 羊 #- [ 編集 ]
ぶちょーさん、こんばんは
残念ながらポンドいまいち下がりません。^^
同じカナトルでうまくスイング出来なかった私は、ほんとヘタクソなんです。Orz

masaruさん、こんばんは
恥ずかしながらあまり実感はないのですが、不正が無くなったのであれば良かったんだと思います。^^

羊さん、こんばんは
ドル円は微妙ですね。ドルが反発したみたいなんですけど、なぜか円も買われるみたいですね。
2009/11/22(日) 21:21:36 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/88-c8ede344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
