時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
円高、円高というけれど

 円高方向にしか見えないような気がする。^^

 ドバイショックということらしいのですが、久々に激しい値動きでした。ただ、いまそんなに円高なのか、というとちょっと疑問です。昨年87円をつけたときはドル高でしたよね。異常なスワップが付くほどドル需要がひっ迫していているにもかかわらず、それ以上に円が高かったわけですから、かなりの円高だったと思います。

それなのに、ドルを買い支えなければならない、などと公の場で経済閣僚が言っていたことに、あきれた記憶があるんですが。^^

今年は基本的にドル安です。少なくとも昨年とは全く異なる状況だと思います。ドル円レートだけでしか判断しないのはどうかと思いますし、これ以上紙くずを買うのはどうかと思うのですが。

ここにきてちょっと巻き戻しというかリスク回避っぽい値動きになってるようなのですが、ドル安傾向が変わるのかは、まだ微妙なところなのでは。

ドル円はドル安だと当然円高方向、そしてドルが買い戻されるときは、なぜか円も買われることが多いという感じでしょうか。クロス円の下落が激しいわけですね。それともクロス円の動きによるものなんだろうか、とも思いますね。

 SVC Trader(SAXO系)

ここにきてトルコが弱いのには参りました。やむを得ずカナトルを半分損切りしました。カナトルのヘッジのつもりで買った豪ドルもマイナスで、ヘッジになっていないです。Orz

こういう値動きの激しい時はオプションはいいかも。たまたま、うまくいったんですけど、2、3日の期間の短いものだと安く買えるので、利益の出る可能性は高いような気がした。ただ指値注文とかは出来ないのが残念。 

  • ヒロセ通商  HiroseTrader
  • DMM.com証券 SVCTrader
  • ヒロセ通商  LION FX   2009、11、29現在の保有ポジ

通貨ペア

 

1日スワップ

証拠金

含み損益

AUD/CAD

5千通貨

約31円

136,415円

73円

CAD/TRY

1万通貨

約126円

-20,092

CAD/USD

5千通貨

約-3円

 

-9,087円

GBP/TRY

5千通貨

約108円

 

-6,494円

AUD/USD

5千通貨

約72円

137,177円

-11,005円

USD/TRY

5千通貨

約72円

87,236円

CAD/TRY

1万通貨

約126円

 

-14,687円

EUR/RON

5千通貨

約139

 

3,413円

AUD/CAD

千通貨

6円

 16,799円

-411円

ZAR/JPY

2千通貨

3円

 

315円

 

合計

約680円

290,391円

29,261円

 なんだかんだいっても儲かってないです。EUR/RONが意外と良かったりするんですけど、トルコに偏りすぎていた事は修正すべきだったと思いました。やっぱり利確は大事ですね。Orz

 

コメント
コメント
トルコだけリーマン後に余り値を戻していなかったので、いずれ他の通貨のように値が戻ると思い、私もとるこの運用が多いです^^;

ぽち
2009/11/30(月) 11:36:06 | URL | WIN #- [ 編集 ]
今日は応援のみで失礼いたします。
2009/11/30(月) 19:48:06 | URL | masaru #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

あまりのトルコリラの弱さに、クロストルコから一時撤退しました・・・

今後、再開するかどうか未定ですが、利下げ打ち止めまで様子見を続けることにします。

ぽち
2009/11/30(月) 22:16:06 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
WINさん、こんばんは
トルコがここまで弱いとは。
カナダとの組み合わせは、いまいちなのかもしれませんね。
応援ありがとうございます

masaruさん、こんばんは
少しは体調回復したのか気になるところです。
応援ありがとうございます

貧乏おやじさん、こんばんは
スワップも少なくなり、あまり魅力的ではないかもしれませんね。
応援ありがとうございます

2009/12/01(火) 19:28:06 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
私もTRY縮小をツーテンポほど遅れてしまいエライコトニなってます><
2009/12/01(火) 23:45:20 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
カナトルがえらい異常なレートまできましたねー。

しかしロシアのバカな行動だけは自重していただきたいもんです

やれやれですよ
2009/12/02(水) 07:57:47 | URL | がく #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

ドル安基調には変化がないので、怖いものはありますが、ドバイショックの下げた分をしっかり戻しましたね。

ランドも金が最高値を更新し続けているだけに、反転した時は影響が大きいので手が出せないし、トルコは利下げスパイラルに目処が付かないし・・・

ぽち
2009/12/02(水) 22:14:53 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
ぶちょーさん、こんばんは
カナトルの値動きは、思っていた動きと違っていたので、あせって損切りしてしまいましたけど、ちょっとは戻してますよね。^^

がくさん、こんばんは
ロシアの外貨準備の話でしょうか?
カナダドルを組み入れるとかいうことですが、そんなに多くはないと書いてありましたけどー。ほんとやれやれですね~

貧乏おやじさん、こんばんは
なぜか、レウだけは順調です。^^
トルコは底を狙うのがいいのかもしれませんね。そろそろ底であってほしいのですが。^^

コメント及び応援、ありがとうございます。
おかげさまで、なんとか続いています。^^;
2009/12/03(木) 00:50:18 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/03(木) 21:19:31 | | # [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

アメリカの雇用統計前の前哨戦であるカナダの雇用統計で就業者数が事前予想を上回る結果となった事で、カナダドルが上昇しました。

アメリカも同じような結果になるのかな?

ぽち
2009/12/04(金) 21:07:18 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
今日は出かけますので早めにポチしておきます。

ぽち2
2009/12/05(土) 01:18:06 | URL | masaru #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんにちは~

雇用統計の意外な結果で、円安を後押しする結果となりましたが、ドル売りの流れから反転しドルストレートは逆に大きく下げ始めました。

年末に掛けてまだまだ激しく動くのでしょうか?

ぽち
2009/12/05(土) 16:05:23 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
貧乏おやじさん、こんばんは
今にして思えば、貧乏おやじさんの読みが的中してますよね。個人的には、これ以上ドル買いが続くのかは微妙だと思ってますけど。はたして~
応援ありがとうございます


masaruさん、こんばんは
おそらくですが、体調が良くなったのであれば、なによりです。
応援ありがとうございます。

2009/12/06(日) 22:39:44 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/90-44ef936d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
