時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
ドル買い続く

めずらしくドル買いが続いています。今年は、ずーっとドル安傾向が続いていて、なかなか方向は変わらなかったのですが、ここにきて方向が変わったような気がするほどです。いわゆるテクニカル的なことは、さっぱり分かりませんけど、今までのリスク回避的なドル買いとも違うように思います。年末なので、手仕舞いというのが一番しっくりくる解釈でしょうか。

ユーロ、豪ドルの下げが目立つのですが、そろそろ上がりそうな気がしないでもない。^^;

 SVC Trader(SAXO系)

ドル円は思ったほどには動かなくて、ドル円オプションは儲かりませんでした。90円あたりはなかなか重いような気がしますけどこのまま上昇できるかどうか。実は、FOMCの結果ドル安と思っていたんですけど、分からないもんですね。

豪ドルは、半分損切り。ドル買いが続く事を狙って、ユーロドル売りのオプション買ってみました。

トルコは政策金利据え置きとのこと、底打ったか?。そろそろ、どーんと上がってほしいのですが。^^

  • ヒロセ通商  HiroseTrader
  • DMM.com証券 SVCTrader
  • ヒロセ通商  LION FX   2009、12、20現在の保有ポジ

通貨ペア

 

1日スワップ

証拠金

含み損益

CAD/TRY

1万通貨

約137円

142,036円

-13,751

CAD/USD

5千通貨

約-2円

 

-11,363円

GBP/TRY

5千通貨

約111円

 

10,733円

AUD/USD

5千通貨

約40円

113,143円

-14,958円

CAD/TRY

1万通貨

約133円

-8,083円

EUR/RON

5千通貨

約187円

 

15,835円

USD/TRY

5千通貨

約71

 

93,320円

AUD/CAD

2千通貨

約16円

 9,574円

-3060円

 

合計

約693円

264,753円

68,673円

原油が思っていたほど下がりません、そしてカナダドルも下がりにくいですね。なかなか思うようにはいかないようで。

コメント
コメント
トレンド変換を期待しまくりです(笑)

なかなか今年はしそうでしなかったですからねぇ

よろしくです!
2009/12/21(月) 07:54:17 | URL | がく #- [ 編集 ]
トルコ高、大いに期待しております^^

ぽち
2009/12/21(月) 11:49:27 | URL | WIN #- [ 編集 ]
FOMCは遠い将来の不安を払拭しましたね。

ぽち2
2009/12/21(月) 16:24:40 | URL | masaru #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

ドル買いの流れはいつまで続くのでしょうかね?このまま、流れが変わって上昇し続けるとは思えないだけに、次の動きが気になります。

豪ドルは、年が明けるまでは軟調に推移し続けるのでしょうね・・・

ぽち
2009/12/21(月) 18:13:38 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
ドルとカナダが昨日は急騰しましたねぇ
なのにランドはがつんとさげました
最近ほんとにドルに連動してないなぁっと
感じますね!
2009/12/22(火) 07:18:02 | URL | がく #- [ 編集 ]
私もドル売りの手仕舞いと思ってます。日本のデフレ宣言、欧州の金融不安でドル買いが進んでますが、米経済の何か火種が出てくればまたドル売りに傾くと思います。
2009/12/22(火) 23:48:24 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

流石にドル円も92円を目前に足踏み状態になってきました。
このまま、一気に上昇するとは思えませんが、売られる要因もないので、判断がむつかしいです。

ぽち
2009/12/23(水) 22:23:49 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
がくさん、こんばんは
ランドにいつ手を出そうか迷うところです。
トルコが上がればだいぶ動きやすくなるのですけど。^^

WINさん、こんばんは
対カナダ以外はトルコも意外に強いですよね。カナトルは正直迷います。^^;

masaruさん、こんばんは
もしかしてドルホン上昇とも関係あるのでしょうか~。

ぶちょーさん、こんばんは
私も長期的にはドル安傾向というのは、なかなか変わらないような気がしますけどね。

貧乏おやじさん、こんばんは
92円ぐらいは超えないと円安とは認められませんよね。^^


コメント及び応援
いつもありがとうございます。
2009/12/24(木) 01:04:00 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
メリークリスマスです^^

すみませんが、今日は応援のみのコメントとさせていただきます(しかも、コピペで申し訳ありません)

お父さんタクロースはイロイロ準備に忙しいのですw
ぽち♪
2009/12/24(木) 10:54:07 | URL | WIN #- [ 編集 ]
メリクリ~

クリスマスチックな料理とワインでほろ酔い加減なので・・・

ぽち
2009/12/24(木) 21:16:10 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
今年は何年ぶりかの穏やかな年末になりそうですね。

ぽち2
2009/12/25(金) 12:48:31 | URL | masaru #- [ 編集 ]
こんにちわ~w

ところで、昨日、私のブログの記事にも書きましたが、今後は『応援のポチ』などの文言をコメント欄には残さないことにしました

これからは『コメントを残している=応援済み』と判断していただくとうれしいです
2009/12/26(土) 10:55:19 | URL | WIN #- [ 編集 ]
昨日、今日の私のブログ記事の方針で行かせて頂きますね。
2009/12/26(土) 18:22:01 | URL | masaru #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

今年の年末は、円安の流れが止まらない状態で終わってしまいそうですね!
ショートを抱えている身としては少々不安の年越しです・・・

今年は色々と勉強させて頂きありがとうございました。
来年も色々と教えて貰うことになると思いますが、よろしくお願いします。

では、良い年をお迎えください。
2009/12/31(木) 20:41:34 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
本年もよろしくお願いいたします。
2010/01/01(金) 11:14:25 | URL | masaru #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/95-2acfa2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
