時は銭づらぁ FX
SAXO系がメインのスワップ派
*** ***
ユーロ/米ドル、狭いレンジで動いてますね。

EURUSD

EUR/USD、ここしばらく狭いレンジで動いてます。12月に一気に下がってきてから上値が重いです。同じように下がってきた豪ドルは、あっという間に戻しました。ユーロも弱いけどドルも弱い。ドル安なのかドル高なのか、はっきりしない事をなんとなく象徴しているような気もします。
しばらく1.43~1.44あたりをうろうろしてくれるとおもしろいのですが、いずれはどちらかに大きく動くと思うんです。なんとなく下に行くときは危機的な状況のような気がしますが・・・・。

週末の米雇用統計はあまり良くはなかったようなので、利上げはしばらく無理でしょう。そしてドル安継続なら上に行きそうなもんですけど、実はユーロ圏の失業率もまったく同じ10.0%です。かなり悪いです。一応、ユーロ圏というのはEUに加盟していてユーロを導入している国(16カ国)ということです。なんか今年はユーロから脱落する国もあるかもしれないという見方もあるそうなんですが、長ーい目で見ればユーロが強いという気はしますけどね。うまくいかない可能性もあるのかもしれませんが、本当にすごい事をやっているとおもいます。

ちなみにFXで取扱いのあるEU加盟国の失業率ですが、ハンガリーは10.8%、ポーランドが8.8%、そしてデンマークとルーマニアは7.2%です。

ルーマニアはEU加盟国のなかでは、なかなかいいほうですね。イギリス、ドイツよりもマシな数字ですよ。

主要通貨で今年一番下がるのはユーロだ、という記事もありましたし、じゃあドル高ですか?、というとそれもなんか違うような気がしますよね。では円高でしょうか?、それもどうですかね~。^^;

SAXO系 SVC Trader

なんか含み損がなくなってます。豪ドルがあっという間に上昇したことと、トルコリラもすこしづつ強くなってきている。
先月のフィッチに次いで今度はムーディーズが格付けを引き上げてくれたことも、プラス材料ですね。

 

コメント
コメント
結局、主要三通貨に関しては、上下を適当に繰り返すだけだと思います

リーマンのような非常事態が再度起これば別かもしれませんが。。。
2010/01/11(月) 10:09:48 | URL | WIN #- [ 編集 ]
私もリピートにむいていると思います。

ねむゴンさんもそういっていました。
2010/01/11(月) 11:34:03 | URL | masaru #- [ 編集 ]
ジンゼイさん こんばんは~

アメリカもユーロも景気状況は、たいして差がないので、指標の結果次第で一喜一憂する相場が続きそうですね!

豪ドルの強さもそろそろおしまいにして貰いたいけど、期待できそうもないですね・・・
2010/01/11(月) 21:13:37 | URL | 貧乏おやじ #- [ 編集 ]
ども、お久しぶりです。
本年もよろしくです。

きれいなレンジ相場ですね。
確かにスイングリピートにはいいかもですね。
ドル安・ユロ安・円安傾向で、新興国通貨高(回復)になるのでは?と期待&予想してます。
2010/01/11(月) 22:33:10 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
おぉぉ キレイなレンジ相場!
しかしこれがこのあと続くか
わからないので安易に攻めれない
ですよねぇ~
2010/01/12(火) 07:09:40 | URL | がく #- [ 編集 ]
WINさん、こんばんは
そうかもしれませんね。いまはどの主要通貨も微妙に安くて売りずらいような気がしてます。^^

masaruさん、こんばんは
早速ドル安で上に行ってしまいました。^^;
なかなか落ちてこない~

貧乏おやじさん、こんばんは
豪ドル、私も下がったら買いたいです。
ようやく高値でつかんだのを利確できたんです。^^

ぶちょーさん、こんばんは
今度はなかなか落ちてこなくて、やきもきしてます。^^
千通貨でやってたのですが、売ったら下がってこないし。

がくさん、こんばんは
全くそのとうりでございます。売ったら上がってしまいましたー。Orz
2010/01/12(火) 19:26:42 | URL | ジンゼイ #- [ 編集 ]
クロス円も仕込み時が近そうですね。
2010/01/13(水) 02:21:56 | URL | masaru #- [ 編集 ]
トルコは最近穏やかですね(^-^)
カナトルは全部手仕舞しましたがなんとなく一万通貨だけ
指値いれちゃいました(笑)
2010/01/15(金) 07:48:14 | URL | がく #- [ 編集 ]
RONは1/3利益確定しました。
2010/01/15(金) 18:59:50 | URL | ぶちょー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fxblog4753.blog42.fc2.com/tb.php/98-9493f54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
